注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

保育園や幼稚園の看護師されている方いらっしゃいますか?? 子供が大好きで、そっ…

回答4 + お礼0 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
19/10/13 23:33(更新日時)

保育園や幼稚園の看護師されている方いらっしゃいますか??
子供が大好きで、そっち方向に行こうか迷っています。ですが、看護師の人数1人とかですよね?きっと病院より責任や判断力が求められるんですよね??やはり育児経験ないと色々厳しそう。
もしいらっしゃったら、どんなもんか聞いてみたいです。

No.2933344 19/10/13 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/13 20:08
匿名さん1 

この記事を読まれると実態がわかると思います。
https://job-medley.com/tips/detail/407/

No.2 19/10/13 20:16
匿名さん2 

保育園や幼稚園に看護師さんがいるっていうのが驚いた!
近所の保育園や私の通った幼稚園に看護師さんは常駐してないから。
だから、門戸狭くない?
看護師さんのいるところって少ない気がする。
私の住んでる地域の保育園、幼稚園に通わせてるママさんからも看護師さんがいるって聞いたことないし。
いても一つの施設に一人だけだろうし、経験がものを言うんじゃない?
新人さんがこられても…って感じ。
病院勤めを何年かしてからの方がいいと思う。
もしかして病児保育の専門の所があるって聞いたことあるけど、
そういうところに勤めたいのかな?
そういうところなら、先輩いるから安心だけど保育の勉強してたり、育児の経験のある人の方が有利じゃね?

No.3 19/10/13 23:01
通行人3 

友人が看護師で、保育園で勤めていました。今は友人自身が育児中で退職しています。おっしゃる通り、園でたった一人の看護師です。友人は病院の新生児集中治療室での勤務経験がありましたよ。
体験談ではなくてすみません。

No.4 19/10/13 23:33
匿名さん4 

私働いてますよ。ナース一人ですが、保育士さんと同じ動きです。相談相手がいなく、なんだかなと思う所もありますが、まあまあ給料いいし残業や夜勤ないからと割り切ってます。保育士さんは変なプライドあるから少々めんどい事あります。ある程度メンタル強くやればいいかなぁ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧