注目の話題
もう、やりたくないです。。。
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

W不倫されてる女性の方

回答33 + お礼13 HIT数 3429 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
07/03/20 19:27(更新日時)

最初に謝ります。失礼な質問になると思いますがどうしてもしりたくて。家庭を持ちながら不倫をされてる女性の方に伺いたいのですが。もし相手の奥さんにばれたらどうしますか?別れますか?本気で好きなら家庭を壊しても一緒になろうと思いますか?それとも家庭に入りつつも続けますか?

タグ

No.293731 07/03/19 02:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/19 03:46
匿名希望1 ( ♀ )

私は一年の不倫の末、一緒になりたいとお互いが本気になってしまい、同時期にそれぞれ離婚話を連れ合いにしました。
でも、お互いの連れ合いや、四組の両親まで揃い、話し合いましたが、絶対に別れない、別れさせないと言われ、二人とも離婚できませんでした。特に奥様の両親がすごかったです。
思っていた以上に大きな事になりました。
もちろん慰謝料を払えば済む問題ではないのを承知だったのですが、しっかり それぞれに払うつもりでした。
結局 その場で不倫相手とは別れさせられましたが、私達は別れることができず、奥様や旦那の監視の中、内緒で逢っています。
二人共、こんな関係は続けていても一緒にはなれないから止めないとと心では思ってはいますが…。
でも二人とも、心は本気です。
私はいつか一緒にいられる日が来るのを待っています。

No.2 07/03/19 04:03
匿名希望2 ( ♀ )

皆それぞれ違うと思います。気持ちも事情も様々ですから…。
私の場合でお答えします。
奥さんに知られても、私から別れる気はありませんが、相手が別れたいと言うなら、ゴネる気もありません。
家庭をどうするかは、相手次第です。
相手が家庭を捨て、私にも捨てて欲しいと言えば捨てます。

No.3 07/03/19 06:48
お礼

レスありがとうございます。二人が本気なのに、一緒になれないのも辛いですね。そこまで本気なのが周りもわかってるはずなのにお互い夫婦関係を続けなくちゃいけないのも大変だと思います。頑張ってください

No.4 07/03/19 06:50
お礼

レスありがとうございます。相手次第…。そういうこともあるんですね。本気でも現状のままで平気なのですか?

No.5 07/03/19 07:42
匿名希望1 ( ♀ )

1です。
はい💧その通りです。ですので彼の両親が奥様側の親からの命令で地方からいらして、彼の会社にまで着いて行き、私達が逢わないようにと毎日24時間体制で二ヶ月の見張りをしていました。今年に入ってからの話ですので つい最近24時間の監視がなくなったところですが、奥様の送迎と、彼は携帯を解約したため奥様への一時間に一度の公衆電話からの電話連絡(公衆電話はなかなかないので逢えないようにさせている)は未だにです。嘘みたいな話だと思えるくらい あちら側は徹底しています。
正直現在は、私が彼の逃げ場になっているから彼は そんな過酷な生活に耐えてるんだ…もし しばらく逢わないでいたら 気が狂って家を飛び出してくれるのではないか…と思っています。
これも奥様の両親からの命令でが
奥様に逆ギレした場合や 密会した場合は強制帰還させ、奥様の実家に住み 両親の監視の元、奥様を養えと…。
世の中にこんな親がいるんだな…と、切ないです。
話がズレちゃってこちらの相談のようですね💦
ごめんなさい。

No.6 07/03/19 08:01
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

私の友達の彼の奥さんが子供と、そして家具と貯金持って夜逃げして、奥さんから一ヶ月後に調停。
友達と彼は一緒になると言ってたのに、彼が奥さんにすてられてから、仕事辞めたせいか、友達は離婚はしないと言い出しました。
今も彼とは付き合ってるけど。

No.7 07/03/19 08:13
お礼

そこまでしてる奥さんや奥さんの親もどうかと思いますね。完全に相手の方や貴方の気持ちを無視してますよね。そこまでなると、完全に家庭崩壊してるのにどうして必死になるんだろうと思います。私だったら真剣な気持ちが伝われば身を引いて貴方に行かせますが。でも相手の方は多分貴方の元に来ると思います。貴方のほうも離婚はしてないのですか?

No.8 07/03/19 08:16
お礼

自分から家をでておいて、彼の状況がかわったから元の家庭に戻り続けてる?むしが良すぎますね。結局はお金なんですかね。旦那さんもよく許されてますね。そういう方もいるのですね。

No.9 07/03/19 09:22

六です。
彼と友達はさんざん奥さんの悪口言って、いつでも離婚する覚悟しといてと奥さんに言ってたのに・・
家に帰ったら奥さんに突然逃げられたら、彼はボロバロになった。
友達もお金じゃないと思う。
彼を立ち直させる為にお金の援助や新しくアパート借りるの手伝いしたり、尽してますよ。
ご飯作って冷凍保存したり。
私から見ても二人の関係は、わからない。

No.10 07/03/19 09:50
匿名希望10 

横レスすいません。こちらのかたの信念に心打たれました。すいません、気に入らない人はスルーしてください。
別居という選択肢も考えてもやはり色んな問題ありますものね…
私はあなたを応援します。貫いてください。

No.11 07/03/19 10:26
匿名希望11 ( 30代 ♀ )

そのあと お互いの家庭の中うまくいってるの? あたし元々バツイチで彼のほうが家でて向こうの両親まじえて離婚話して いまはまだ離婚できずにいますが あたしと一緒にくらしていまは妊娠中です 主さんは子供いるの?お互いいなかったら出てしまえばいいのに

No.12 07/03/19 10:44
匿名希望1 ( ♀ )

1です。はい、私のほうもまだ離婚されてはいません。でも旦那はこのことを引きずって辛そうだし、旦那が離婚届を持っている状態です。
私は30歳。彼は29歳で大学院生で、非常勤公務員をしながら家族を養っています。
地元の大学院を出て、更に勉強したく、こちらの大学院に入りました。当時付き合っていた彼女とは遠距離になるため、結婚して連れて来たそうです。今、奥様へ別れ話をすると、親たちがまた飛んで来て強制帰還になり、彼が今まで頑張ってきた研究も辞めることになり、あと二年で大学教授になるという夢が断たれてしまうのと、彼の兄が、当時妊娠五ヶ月の奥様と過去に離婚したことで親が胸を痛めていること。彼の父親が校長をしていたため、田舎に住む父親の体裁などの理由から 彼も今はじっと耐えているみたいです。
小さな田舎では校長という立場は大きいそうです。
このままでは二年後の就職の際、私は置いていかれるのでしょうね…。彼は法律研究科のため、不貞した方からの離婚は絶対認められないといいます。
かといって奥様は死ぬまで拘束してやる。絶対に別れないと…。
結局すべてがうまくいかず、泣く泣く別れるしかないのかもしれません。

No.13 07/03/19 11:00
匿名希望13 ( ♀ )

W不倫四年目です。
付き合い初めの頃は、心の中では離婚して一緒にいたいと思ってましたが…今はこのままが良いと思います。
お互いに子供が三人…お互いが自分の親と同居…何もかも捨てる勇気はありませんでした。
昔は週一で会ってましたが、今は月1~2位に落ち着いてます。
もしバレたら…離婚したいです。彼もいつ離婚してもいいといってるけど、お互いに子供とは離れたくないので、離婚はなにかのきっかけがないとできません。
ズルいですが、どちらもうまくやっていきたいです…

No.14 07/03/19 12:15
通行人14 ( ♀ )

結局・・相手次第では?

相手が家庭壊してまでも自分を必要としてくれるのなら、きっとそれに応える。
大半の女性は、そういう覚悟でいるような気がします。

No.15 07/03/19 14:56
匿名希望15 

私の場合ですが一年付き合っていた人がいましたが。私は家庭を捨ててまで一緒になりたかったし、もし相手の奥さんにバレたら開きなり?だっかも知れません。でも不倫は不倫で相手に第三子を妊娠と聞かされ私は一気に冷めてピリオドを打ちました。傷つくのが不倫であり、と自業自得でした

No.16 07/03/19 15:29
通行人16 ( ♀ )

不倫ほど回りを苦しめるものはありません。みんなが傷つきます。でも1さんのように本気なら仕方のない事だとも思います。
すべてを失う覚悟で裏切った人達に償う覚悟で不倫してるなら、まだ誠意が残ってます。
でも気持ちは本気だけど家庭も捨てられない…これはきつい言い方だけどずるいですよね。
確かに家庭は簡単に捨てられません。かと言って好きなら不倫もやめれません。でもその代償は大きいのです。影で騙されて傷つけられてる人達がいるのです。
バレた時の相手に負わせる傷の深さははかりしれません。
やっぱり不倫するならすべてを失う覚悟で一緒になるか、離婚出来ないのならバレる前にどんなに辛くても別れるべきだと思います。

No.17 07/03/19 16:01
匿名希望1 ( ♀ )

1です。16さんの言葉が身にしみました。私もずっと、その通りだと思っていました。
こういう相談は友達にもあまりできないし、かといってこちらに書くと とてつもない妻側からの批判や中傷で…。第三者からすると私の悩みは男次第だと言われます。結局、気持ちはあっても、自分の将来、親のことを考え行動できず、24時間妻に管理されても黙って従っている彼。そんな都合のいい旦那を奥様が手放すはずはないと思う時もあります。でも今動くと二度と会えなってしまうからなのか、おとなしく従っていれば監視が緩むから また以前のようにたくさん会えるようになると考えているのか わかりません。
すべてを捨ててとは言わないけれど、ちょっと行動を起こしてもらいたいと思ってしまいます。私の悩みになってしまいましたね。主さんごめんなさい。
主さんとも 是非お話がしたいです。

No.18 07/03/19 16:12
匿名希望18 ( ♀ )

まさしく世間で言われるダブル不倫から、離婚して今の主人と暮らしています。

決して不倫を美化してレスしているわけではありませんが… 泥沼のような日々から今の主人を信じて今の生活を過ごしている事に感謝しています。

元旦那との子二人も引き取り、今の主人との間に二人授かり…
日々幸せの中にいます。

確かに大変なことはありましたが、夫婦の絆を深めるものであったと思っています。

No.19 07/03/19 16:43
匿名希望2 ( ♀ )

再レスします。②です。
現状でも構いません。特に今は、相手側の子供の年齢的なものもありますし。
肉体・金銭・戸籍など…物理的な独占には、拘りはありませんから。
実際、相手の奥様は気付いていますしメールで話もしましたが、先に書いた私の意思は伝えてあります。
相手と奥様も話しているようですが、私の口出しする事ではないので。
理由が何だろうと、今の家庭をどうするかは、本人同士の意思だと思っています。
私にとっては一緒に暮らせなくても、それも報いのうちです。
心はどうにもなりません。心以外で償えるものは、何でも甘んじます。
所詮不倫と言われたらそうですし。本気と言われるなら、そうですね。

No.20 07/03/19 18:06
お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。みなさんいろいろ悩んでいらっしゃるのですね。正直何とお答えしていいのか…。私はみなさんの立場とは逆の不倫されている妻の立場なんです。誤解させてすいません。ただ私は旦那が、相手が本気なら身を引く覚悟だったのですが、話し合いもせず、ばれてもなお、平気で続いていて、相手も離婚せずにいる状態であり、相手がどういう気持ちなのか知りたくてスレたてました。旦那は私と離婚はしない。もう別れてるからと言ってくれますがやっぱり続いてるみたいで、相手が別れないみたいなんです。本気なら私にちゃんと話をしてほしいのに本気じゃないのかなと。ばれても続けてるのはなぜなのかホントにわからなくて。みなさんすいません。でも①さんみたいに本気なら応援したくなるのもほんとなんです。

No.21 07/03/19 18:30
匿名希望21 

なんだか あなたに腹たつ!娘を嫁にだしてそんなことをいう 相手💦 あなたは 自分のしていることをわかっていない!本当にあなたをすきなら 行くでしょうよ! でも親としたら あなたを消してやりたいくらいです! 不愉快

No.22 07/03/19 19:52
匿名希望2 ( ♀ )

度々すみません。②です。
どんな思惑があれ、主さんが話し合いたいと申し出ても応じない点には疑問を感じます。
ご主人が止めている事も考えられますが、それではご主人も中途半端に感じます。
主さんは私を本気と仰いましたが、行動は同類に近いとして私の場合で申し上げると。
奥さんに対して、対面で話したいなら何時でも出向く旨と、対面でなくても電話・メール連絡して貰って構わない旨は直接伝えています。
相手(彼)も、私にも奥さんにも話したければ自由にと言っています。
私は相手次第だと書きましたが、奥さんには離婚意思が無く、収入も無く、今離婚となると奥さんのご両親含めて住居も失います。
私側の家庭は、気付いているのかいないのか、まだ何も言われていませんが、ある日突然に報復されたとしても、覚悟と準備はしています。
奥さんが知っても態度を変えないのは私も同類ですが、もしその方やご主人が私と似た思いだとしたら、 話し合いでも報復でも、逃げるような姿勢は理解できません。
直接事を構えずに、自分の犠牲は払わずに、続けようと思っていらっしゃるとしたら、私の場合とも違った形だと思います。

No.23 07/03/19 19:55
匿名希望1 ( ♀ )

1です。主さんごめんなさい🙏
私に怒りも おありでしょうね。ホントにここへ来てしまい申し訳ないです。
お互いが本気なら身を引くという主さん。すごいな~。
女とは別れたと言いながら関係を続けているご主人は卑怯に思います。…。
それで、一気に冷めて離婚するのと 一生別れないのと、意見が真っ二つにわかれますよね。
それと、女が別れてくれないというのは言い訳です。お互い引き合うものがあるから、逢うし続くものだと私は思います。
実は私は限界の気持ちなんです。
つらすぎて死にたいくらい。
ここで私が どう動いても、運命が決まっているのなら それに任せるしかないのでしょう。
毎日辛いから、すべてを忘れてしまいたい。
それができたら楽になれるのに…。
また、中傷がきちゃうかな。
すみません。

ところで21さんは私に怒っていらっしゃるのでしょうか…。
あなた とは 誰のことか気になりました。

No.24 07/03/19 20:03
お礼

ありがとうございます。そうですよね。本気なら行動起こしてほしいと思ってますが、現状の何も苦労のない快楽だけで続けてるのかと思います。そうだとしたらばれても平気で続けられるその無神経さが許せません。本気なら私は狂ったようにしがみついたり、生活だけの為に離婚しないなんて考えてないのに。旦那を好きだからこそ離婚はしたくないけど本気ならば幸せになれるならば諦めるしかないと思ってるのに。今の状況では本気じゃないとしか思えないし。それだったら不倫をやめてほしいと思う。

No.25 07/03/19 20:27
匿名希望25 ( ♀ )

①さんへ

①さんは離婚されてないんですよね❓
彼がどうこう…ではなく、①さん自身が家庭にケリを付けなければならないのではないですか😥❓
確かに、有責配偶者からの裁判の申し立ては認められませんが、調停は出来ますし、別居も出来ますよ。

彼と駄目になったら、家庭に戻る…ということでしょうか❓
不倫の『本気』って、そういうことなのかな💧

私も不倫経験者です。

No.26 07/03/19 21:53
通行人26 

私は仕事関係の同僚♂(年下)と数人で歓迎会やら送別会やらで飲みに行ったりしてる時に同僚から奥さんの浮気で悩んでると相談され酔って凹んでる同僚を励ましカツを入れたり2年ぐらい続いた頃に私も旦那の浮気で悩み苦しみ同僚が励ましてくれたりで同僚から告白され最初は断りました。でも同僚の存在が大きくなってる事に気づきW不倫が始まりました。W不倫と言うより奥さんも私の旦那も浮気してましたが。彼(同僚)は本気だし一緒になりたいと言ってくれ3年続き旦那にも奥さんにもバレ私は奥さんと話し謝りました。彼にも別れを告げました。旦那には離婚を告げ私は彼にも言わず彼とは連絡を絶ち離婚しました。半年後 彼が必死で私の居場所を探してくれ彼も離婚したと知りました。色々ありましたが彼はプロポーズしてくれてますが私は子供達の気持ちを考えると決断できません。今のまま付き合ってるだけで幸せですし いずれ彼と一緒になれる日が来ればいいと思ってます。傷つき傷つけた数年ですが覚悟して生きていきたい。

No.27 07/03/19 22:25
匿名希望1 ( ♀ )

1です。お答えします。
私は三ヶ月前に車で事故に合い全治半年の重傷のため、現在は仕事を辞め毎日病院に通っています。そのため、自宅付近の病院へ通っていること、主婦であるため主婦手当てというものを相手の保険会社の方から示談の後いただく関係で、婚姻関係ではなくなると保険の手当て等や手続きが面倒になること、自宅の土地が私名義(完済済み)建物が主人名義のこと。一番の問題は交際五年、結婚生活10年、人生の半分を共に過ごしてきた主人の気持ちをくんでいるためです。主人は、これだけ付き合ってきて最後にゴタゴタ調停してまで焦るのはやめてもらいたい。
お前の気持ちは分かったから。親に頼らない性格のお前を今すぐ家から出すわけには行かない。お互いが一番良いように一つ一つ片付けていこう。でないと調停でお前から慰謝料まで取るような騒ぎになる。そんなことはしたくない。まずは身体を治してから。それが終わらないと働けない。だから身体を治すまでは焦らないと約束したのです。離婚届は二人共判を押しました。私は最後に主人とのこの約束を守ります。本気なら家を出ろと周りに言われたとしても。でもそんなこと誰も言ってきませんが…。

No.28 07/03/19 22:30
匿名希望28 ( ♀ )

私も不倫経験者です。
私の不倫に旦那は99%気付いていました。
それでも温かく必死で耐えて家庭を守ろうとしてる彼を見て、
結局は家庭に戻りました。
都合の良い話ですが大切さが分かりました。
今は穏やかに幸せに暮らしてますが、たまに思うんです。
旦那にも、いつかそういう人が現れるかもしれないと。
やられたからやり返すという幼稚さは彼にはないですが、自分がやった事は自分に返ってくるのかなって思ってたまに考えるのです。
もし旦那が『本気』なら、私も主さん同様離婚すると思います。
だけど本気と浮気の差って人によっては少し難しいかもしれません。
その時々で揺れたりして。
相手が離婚を切り出して来ない以上、
相手が本気であろうと浮気であろうと自分には関係ない事なのかもしれません。
要は自分がどうしたいか、そこなんだと思います。
浮気にしろ本気にしろ、やっている事はあまり変わらなくて、気持ちが大事ですが、それを察するのは実際は無理だと思いませんか?
本当の事を言ってるかどうかなんて、誰にも分からないです。
何にもアドバイスになってなくて申し訳ありません。
とても辛いだろうなと思いレスしてしまいました。

No.29 07/03/19 23:47
お礼

①番さんの旦那さんはすごくいい人なんですね。でもやはり彼が運命の相手なのでしょうね。私は旦那が運命の相手だと思ってるし、そう思いたい。回りから見れば旦那は卑怯な人かもしれないけど、不倫に走らせた原因は私にもあると思うし、前は離婚したいと言っていた旦那も今は離婚はしないからと言ってくれて、ホントは旦那を信じなきゃいけないんだけど。ズルイ言い方だけど相手の人が冷めてくれればとおもう。相手は不倫の始まりが結局誰でもよかった人だから(いろんな人に声かけて引っ掛かったのが旦那だったから。これは知り合いも2、3人誘われたみたいだから事実みたいです。)だからこそ辛いんですよね。

No.30 07/03/19 23:54
お礼

28番さんありがとうございます。自分の経験を話していただいて。私も28番さんの旦那さんみたいに心が広くならないと…。そうですよね、浮気か本気かなんて関係ないんですよね。離婚したいかしたくないか、したくないなら居心地のいい家庭を作るように努力しないといけないんですよね。今、けっこう努力してるつもりなんですが、ふと頑張っても頑張っても不倫はやめてくれないんじゃないかとすごく不安になっちゃうんです。私ってわがままですよね。ただ一緒にいられるだけでいいと思う半面、他の人を抱いてほしくないって。不倫相手に嫉妬してるんです。相手にむける愛情を私にむけてほしいって。だから筋違いだけど相手を憎む自分がいて情けないです。割り切らないといけないですよね。私のほうが旦那を幸せに出来るんだっていう気持ちでがんばります。

No.31 07/03/20 01:42
匿名希望31 ( 20代 ♂ )

世の中 凄いですね😥不倫だらけ😢
男として悲しいです。

No.32 07/03/20 02:35
通行人32 ( ♂ )

俺は自分の母親を皆さんと違い誇りに思いましたよ。
皆さんありがとう!

No.33 07/03/20 03:19
匿名希望2 ( ♀ )

横レスになりますが②です。何度もすみません。
荒れてきましたね。私はもうここでのレスは最後にします。

少なくとも、この主さんはご主人の不倫が発覚されて悩んでいる方です。
不倫批判されたいだけの方は、新たにスレを立てて下さい。私を名指しされれば伺いますが、当然ながら反論はしません。
批判されるにしても、主さんにアドバイスを添えて下さい。
でなければ主さんのご迷惑かと。

主さんへ。
私が申し上げるのも、おかしいと思われるでしょうが。
主さんのお気持ちは当然ですし、可能なら相手の方と、やはり一度話せたらと思います。
どうしても、ご主人の言葉が真実とは思えません。

No.34 07/03/20 03:21
通行人34 

不倫に至った原因が、女遊びの激しい旦那への復讐だったから。それと同時にうちの家庭だけ不幸な気がして許せなかったw。相手の奥さまにバレても構いませんよ。相手の奥さまが離婚なさるか我慢して結婚生活続けるかどうかは私が関与する事ではありませんし。慰謝料が決定しても私個人には資産がありませんから支払えません。支払う意志もありませんw。裁判で慰謝料が決定しても支払いを強制するものではありませんし、執行する財産が私個人には何もありませんから。不倫相手の男性にも、うちの旦那から慰謝料請求は出来ますから実質相殺ですよね~。

No.35 07/03/20 04:25

私なら、離婚しないです。
生活があるから。
私は、あまり不倫相手の気持ち知ったところで、関係ないと思います。
たとえ本気でも、ただの浮気でも主さんが嫌なら離婚したらいいし、旦那さんの妻でいたいなら、離婚しないでいいし。
旦那さんの気持ちや相手の気持ちより、自分の気持ちだと思います。
旦那さんが本気なら・・とかではなく、自分がもう夫婦でいる意味がないと思うか、もう一度やり直したいと思うかだと思います。

No.36 07/03/20 06:47
お礼

レスありがとうございます。そうなんですよね。自分の気持ちが1番なんですよね。離婚したくないなら我慢なんですよね。それはよくわかってるんですが、本気であればしがみつくのもどうかと思ったので、夫婦いろいろありますが、旦那が本気じゃないのなら私も離婚する気ないし、でももし本気で旦那が相手の女と一緒になったほうが幸せなら身を引いたほうがいいのかなって思ったもので。

No.37 07/03/20 08:14

身を引くことの方が、待ってるより、勇気がいること。
もし、最悪、身を引くことになっても、それができる主さんは幸せになれると思う。
運の流れに任せるのもいいかもしれないよ。

No.38 07/03/20 09:06
匿名希望38 ( ♀ )

W不倫の末お互いの家庭を壊しました。 今一緒になっていますが、報いを受けています。馬鹿だった…

No.39 07/03/20 09:26
匿名希望39 ( 20代 ♀ )

ゥチの義父親はW不倫で相手の女と一緒になりたかったらしく、結婚して子供も出来たそうです。

気持ちが悪い。
あんなのと血が繋がってなかっただけ有り難いね。
義理の父親でよかった。
気持ち悪い。

No.40 07/03/20 10:08
匿名希望40 ( ♀ )

旦那さんは慰謝料を取られるのが嫌で嘘を吐いてるとか…?
不倫は最低な人間がすることです!
主さん悪くないのに辛いですよね…

No.41 07/03/20 10:54
通行人16 ( ♀ )

16です。再レスすいません🙇
不倫してる側、されてる側いろいろですよね。でもバレてない方、バレた方では二つに分かれるような気がしました。
自分の過ちに立ち向かおうとしてる本気の方や、相手が離婚したら自分も家庭を捨てる覚悟の方、バレたら離婚覚悟の方、それなりにその日の事を覚悟なさってますよね。
でも家庭は捨てられない、でも不倫もやめれない、バレなければいい…そうして今も続けてる方、本当に最後までバレずに済みますか?バレた人達みんな回りを苦しませ、すべてを失う人もあり、お互いの家庭を壊し、子供達の人生を狂わせ、そこまで現実に考えてないから、離婚することもなく不倫も続けるのではないですか?その日が来て初めて気付くのではないでしょうか?不倫の代償の大きさに…
そうならないとなかなかやめれないんだと思います。

No.42 07/03/20 12:22
お礼

身を引くことはホントに勇気がいります。だからこそ本気ならば誠意をみせてほしいし、離婚する気ないのなら不倫はやめてほしい。

No.43 07/03/20 12:27
お礼

私もそう思うこともあります。慰謝料、養育費払いたくないからただ離婚しないだけなのかもと。それだったら耐えられないかもしれない。けどそう思っていると思いたくないんですよね。ただ今、旦那は別れたと言っていて、相手にも連絡していいし、慰謝料も請求すればいい。だからって離婚はしないからと。昨日また話し合いをしてそういってくれました。ホントに別れたのかもと思う半面、私が行動にだせないと分かってるからいってるのか。なんかよくわからなくて。でも好きなら信じなきゃですよね。

No.44 07/03/20 12:34
お礼

ありがとうございます。そうですね。ばれてどれくらいの覚悟があるかですよね。それで二人で乗り越える覚悟あるなら別にばれる前でも離婚に向けてすすめばいいし、離婚する気ないなら不倫はやめてほしいです。うちは相手の旦那にはばれてないからまだ不倫がつづいてるのかもと思うことがありますが、でも明らかにおかしい行動なのに。(毎日夜遊び、休日も外出、朝帰り等)それも子供はほったらかしみたいで。それで気付かない旦那がいるのか不思議なんですが、私の旦那と不倫する前からそんな感じの人だったから今更違和感ないんでしょう。相手の旦那がなんらかの行動起こせば何か変わるのかも

No.45 07/03/20 14:33
通行人14 ( ♀ )

今は、行動しなくて良いんじゃないですか?

旦那さんを信じてて、もし関係が続いてたら、次回バレた時に、きっぱり切れれるんじゃ無いですか?

自分の気持ちもスッキリするし。

その時に二人が本気かどうか分かるし。

それと、主さんも自分の気持ちの限界ってあると思うから。今は時期じゃないってだけで…

何もかも信じられなくなる、全部嘘かも知れないって言う苦しみ。憎しみに変わるかも知れないし。それがどう変わるかは、その時じゃないと分からないのでは?

No.46 07/03/20 19:27
お礼

そうですね。ありがとうございます。今は時期じゃない。信じることも大事だし、それでも裏切られたらその時の気持ち次第ですよね。わかってるんです。わかってるけど好きだからこそ裏切られるのが怖くて。どんな気持ちで二人が会ってるのか、ただの快楽?本気?とかいろいろ考えちゃって。でもやっぱり旦那が離婚したいから離婚はしないからという気持ちに変わってくれただけでも小さな進歩ということで頑張っていきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧