注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

長文を書く文章力がありませんが書かせてください。 まず、いるか分かりませんが優…

回答4 + お礼4 HIT数 572 あ+ あ-

匿名さん
19/10/25 15:38(更新日時)

長文を書く文章力がありませんが書かせてください。
まず、いるか分かりませんが優先的に見ていたたぎたいのは、精神科医の方です。

私の兄(30代)は健常者なのかということが知りたいので教えてください。
見た目は、なんともないんですが、家にいる間は四六時中ゲームとネット(以下、※)ばかりで食事の食べ終わりもはだ見離さずのため3、4時間(又は4、5時間)当たり前。毎日入浴はPM11から。

次の日仕事だから早く寝なければいけないところを※したいがために夜中まで起きているのが当たり前。

ニュースで災害があったと放送されると東京に大災害がくればいい!とはしゃいで不幸?喜んで……。
ニュースが観れないとわかると、私と母に早くチャンネルを変えろと言わんばかりにグチグチorこれはこうなって終わる‼だから観なくていい!または、つまんねーんだけど?と駄々?こねる。(テレビ観るときも※は手放さない。)
なので※してて、観てないなーってなった母が観てないべ?って言ったら
観てるー😠💢と逆ギレ

家での会話も※やりすぎで、周りにも通じると思っているらしく言うことが※の専門用語使ってベラベラ話す。(大半が政治家と世の中への悪口)

職場での身だしなみ等も考えておらず汗かいて臭いくてもなんとも思わず、穴空いてる服着ていっても気にもしません。
怒られると自分は悪くないとグチグチグチグチ。

自分の手の爪(切ったやつ)を集める変人

食費入れてほしいと母が言ったらイヤそーーな顔して返事。

具合い悪くても医者行きたくないから何だかんだ口実作って行くきなし。

イヤなことから逃げまくる。

兄が小学生の頃に母は担任から神経内科行ってみてと言われ連れて行ったらしいです。

長々すみませんでした。
兄は、健常者なんでしょうか?

No.2939375 19/10/24 19:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/24 19:52
学生さん1 

趣味、仕事、風呂に入る。
コレは健康だから出来る事なんです。
病気かどうかと言うと、ただ性格がそう言う人なんです。
で、実を言うと趣味が出来なくなる方がよっぽど深刻です。
担任は恐らく知的な事を気にかけていったんだと思います。
くれぐれも、気にかけ過ぎて不健康にならないよう気をつけてください。

No.2 19/10/24 20:07
通行人2 

で、小学生の頃の結果はいかがでしたか?
ちなみに私の前の職場に貴方の兄みたいな元上司がいました。
接客業なのに服がボロボロ。しかし好きな車には金を掛け、嫌いな従業員には平気で嘘をついたり直属の上司にチクったり辞めさせたり。
私も精神疾患があり薬を飲んでますが、上司も何かしら精神疾患があるのかな?と貴方のスレをみておもいました。

こんなクソみたいな上司や同僚って結構いません?
誰しも○○病気味ですって何かしら病名つくような気がします。

No.3 19/10/24 22:11
お礼

>> 1 趣味、仕事、風呂に入る。 コレは健康だから出来る事なんです。 病気かどうかと言うと、ただ性格がそう言う人なんです。 で、実を言うと趣味… 性格に難ありでしたか……😅
自己中で内弁慶……。
これが1番の問題です……😵💨
構わないで置くと構ってくれないと愚痴ってるようで、不健康なことが多いかも知れません

No.4 19/10/24 22:20
お礼

>> 2 で、小学生の頃の結果はいかがでしたか? ちなみに私の前の職場に貴方の兄みたいな元上司がいました。 接客業なのに服がボロボロ。しかし好きな… 結果は、なんともなかったようですが、
小学生……いやいや幼児のまま成長したって感じでしょうか。

そうなんですね!
どこにでもいるんですね。
私の兄は家では内弁慶で威張って私たちをバカにしてますが、職場では超お人好しなのでチクって辞めさせるっということありませんが、金貸してと言われると何万でも貸したりと金の使い方は間違ってますね😅

兄よりはましですが、たしかに私の職場にもいますね😅

No.5 19/10/24 22:36
通行人2 

そうなんですね。
当時、なんともなかったのですね。

私を含め変わった人その辺にゴロゴロいます。

ストレスが溜まりますが何処かで発散しつつ上手く交わしながら生きていくしかないのかもしれませんね。

No.6 19/10/24 22:44
匿名さん6 

「ものすごくだらしない人」だと思います。性格の問題で、病気ではないと思います。

No.7 19/10/25 15:35
お礼

>> 5 そうなんですね。 当時、なんともなかったのですね。 私を含め変わった人その辺にゴロゴロいます。 ストレスが溜まりますが何処かで… やはり、ストレス発散しかないですね😅
ありがとうございました。

No.8 19/10/25 15:38
お礼

>> 6 「ものすごくだらしない人」だと思います。性格の問題で、病気ではないと思います。 だらしないと感じましたか。
その通りです。

母とも話してみましたが、やはり性格の問題でしたか……😅

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧