注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

どうでもいいような質問ですが、気になる相手の事なので聞いてしまいます。 (…

回答2 + お礼2 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
19/10/26 23:31(更新日時)

どうでもいいような質問ですが、気になる相手の事なので聞いてしまいます。

(※私は既婚者ですが主人と別れようか迷う気持ちをずっと持ち合わせながら今に至るというか、一時期別居して本気で別れを決意した時もありましたが、色んな事が起きて、戻ってきました。)

新しい職場で年も近い男性が興味を抱いてくれたようなんですが、私が既婚者なので相手がどういう感情を抱いて接してくれてるのかが、よくわかりません。
単に下心があるだけなのか、それとも本気で少し、人としての好意を持ってくれてるのか。

これまで彼には、モテるでしょ合コンとか行けばとか(もっと良い人出会えるでしょって意味で)、婚活すればとか、別居から戻ったって事はつまりそれなりの決意をしたのかとか、言われた事があります。
おやつのチョコをあげたら、それを食べながらビターチョコが好きなのかと聞かれたり、突然好きなタイプは?芸能人でいうと?とか、他にも色々、私の事好きなのかな???と思えるような言動があるんですが、すみません今書きながら思い出せないです;
軽い言動だと、冗談で、犯すよ!と言われたり、膝枕してもらおうとしたり(結局できませんでしたし相手も諦めてました)、太ももの太さの違いを話してきたり(男の自分と違って私は細いと、その時手が私の太ももの上にきてましたが距離はあったし、別の男性がいてその人がびっくりした触ったらぶん殴るよと言ったので、もしその人がいなかったら彼は触ったのかな?それとも膝枕を求めてきた時と同じで、躊躇いで結局何もしてこなかったかな??)

毎月職場の一定の人達で食事に行くようで、この前誘われたので、行ってきました。
ただ、うちの職場には女性が今は私しかいなくて、お喋りも得意じゃないしどちらかと言えば私は少し大人しい方なので、それなりに楽しめましたが誘ってくれた男性とはほとんど話せませんでした(^^;
解散した後、こんな内容のメールがきました。
お疲れ、来てくれてみんな喜んでたけどだるければ次は早く帰っていいから、ありがとう。
なので私は、誘ってくれた事へのお礼と、あまり盛り上がるような大した会話ができなかった事や今回支払いはいいとみんなで払ってくれたのでその事への謝罪とお礼等々、伝えました。お疲れ様とも。
そしたら、無理して参加しなくても全員優しいから気分でいいんじゃない、おやすみときました。

その日は彼のメールを見ながら、私はなぜか涙を流してました。まぁ自分の状況が状況なので;

彼はまだ若く面白くてかっこいいですが、結婚はやや諦めてる男性です。遊び人なのかな?とも思いましたが、彼女も作らず、浮気等は嫌ってる意外と真面目なタイプです。酒やギャンブルは好きなようですが根が真面目で、まわりの事や人達をよく把握して見れる人のようで、仕事もできますしみんなからも好かれてます。
プライベートで誘いたくても私が既婚者だから誘えないというような印象をこれまで少し感じました(?)。
こういうのって、真面目に私を好いてくれてるのか、下心なのか...どっちなんでしょうか。

No.2940551 19/10/26 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/26 22:45
匿名さん1 

こんな事言って申し訳ないけど、主さんに下心満載な気がしますけど・・・
彼とどうにかなりたいのかな?みたいな

No.2 19/10/26 22:58
お礼

>> 1 そっか、下心なんですね...。
私もそう感じる事はありましたが(軽い言動の件で)、彼がある日下ネタを言うことに関して、同世代や年下より年上の方が下ネタも冗談だとわかって笑って受け入れてくれるから、それはいいって真面目に話してたんです(T-T)
あと私も、多少の下心は、ちゃんとした好意がある上で...ならイイのかな(健全)?とも思ったりしましたが、完全に下心だけの可能性はありますよね。
ありがとうございます。

No.3 19/10/26 23:08
匿名さん3 

勘違いしたら、痛いオバハンやで。
気いつけや。

No.4 19/10/26 23:31
お礼

>> 3 勘違いですね...それは相手は下心のために、わざと勘違いさせようとしてるって事にもなるんでしょうか?
私に気遣ってくれる事は多いんですが...難しいです(>_<)

気を付けますね、
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧