注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

以前も投稿させていただきましたが、また投稿させていただきます。 仲の良かった職…

回答3 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

Gura( ♀ 3ROQCd )
19/11/03 08:55(更新日時)

以前も投稿させていただきましたが、また投稿させていただきます。
仲の良かった職場のおばさんに無視をされて一週間(そのおばさんは機嫌が悪かったり自分の思う様にいかないと一人で怒ったり周りにあたったりする人です)
ある日突然、何事もなかったかの様に話しかけてきました。正直驚きました。それから普通に話す様になって3日後・・・
また無視が始まりました。
他の従業員から聞いたのですが「○○ちゃん、私が話しかけたら調子に乗っていっぱい話しかけてきてイラッとする」と言っていたらしいです。
話しかけられたら話す程度で、無視されていたこともあり自分から話しかけるなんて一切していません。
今まで怒られたり無視なんて一度もありませんでした。そのおばさんが何を考えているのか、何年も一緒に働いてきて何故今こんなことをするのか、正直腹が立って仕方ありません。
他の人に愚痴るなら、直接私に言いに来い!って感じです。他の従業員には、すごい剣幕で言ったりしますが私には完全無視です。
もう爆発寸前でキレそうです。顔も見たくないです。
皆さんならどうしますか?
意見を宜しくお願いします。

No.2942686 19/10/30 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-10-30 18:00
匿名さん3 ( )

削除投票

完全になめられている
たまには言い返してもいいんじゃないかな
ほかの人と同様、喧嘩になるかな

No.1 19-10-30 17:11
おばかさん1 ( )

削除投票

お気持ちお察し致します。
その方がB型かAB型の場合は悪意無いかもしれません。

ちなみにワンマン社長や小さな企業の若い管理職なんかは、そう言ったタイプ多いです。
しかも男性。
ちなみ、私が否定する気分屋は自覚していながら”何が悪い!”って開き直ってる人です。
こう言った気分屋は目上の人間のご機嫌をとってゴマをするのが上手い人が多いです。
私が出会った気分屋達は男ばかりで見た目を気にして、相手のランクにより服のグレードや態度を変えます。
非常に打算的です。
見極めは難しいと思いますが、主さんなりに絡んできた経験を活かして考えを固めてみて下さい。

No.2 19-10-30 17:17
匿名さん2 ( )

削除投票

一時期話しかけられず、話しかけても無視される、それで突然話しかけてくる、それからまた無視されるというのでは、頭に来て、腹が立つのは当然と思います。
特にその人は性格的にも問題あるようです。
顔も見たくないと思われるのも当然のことだと思います。
相手の真意もわからない、なにか考えてのことか、ただの気分での行動か。
顔も見たくないというのも当然です。
一度、爆発しても良いのではないでしょうか、頭に来たときは怒ってもいいと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/30 17:11
おばかさん1 

お気持ちお察し致します。
その方がB型かAB型の場合は悪意無いかもしれません。

ちなみにワンマン社長や小さな企業の若い管理職なんかは、そう言ったタイプ多いです。
しかも男性。
ちなみ、私が否定する気分屋は自覚していながら”何が悪い!”って開き直ってる人です。
こう言った気分屋は目上の人間のご機嫌をとってゴマをするのが上手い人が多いです。
私が出会った気分屋達は男ばかりで見た目を気にして、相手のランクにより服のグレードや態度を変えます。
非常に打算的です。
見極めは難しいと思いますが、主さんなりに絡んできた経験を活かして考えを固めてみて下さい。

No.2 19/10/30 17:17
匿名さん2 

一時期話しかけられず、話しかけても無視される、それで突然話しかけてくる、それからまた無視されるというのでは、頭に来て、腹が立つのは当然と思います。
特にその人は性格的にも問題あるようです。
顔も見たくないと思われるのも当然のことだと思います。
相手の真意もわからない、なにか考えてのことか、ただの気分での行動か。
顔も見たくないというのも当然です。
一度、爆発しても良いのではないでしょうか、頭に来たときは怒ってもいいと思います。

No.3 19/10/30 18:00
匿名さん3 

完全になめられている
たまには言い返してもいいんじゃないかな
ほかの人と同様、喧嘩になるかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する