注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

顧問に辞めてほしいです。 顧問の先生は個性などいらない。上の人に従う。あるんだ…

回答2 + お礼0 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
19/10/30 23:23(更新日時)

顧問に辞めてほしいです。
顧問の先生は個性などいらない。上の人に従う。あるんだよヒエラルキーが。と私が先生の意見に抗議したところ密室で二人きり上のような文章を1、2時間言われ続けました。
私は精神が安定せずあなたは他人の意見を取り入れられない人だ。先生の悪口を言えることはあっても直接反対はするな。と言われ続けたために顧問が怖くなってしまいました。録音もあります。
学校側に母と話に行ったところ、顧問は裏仕事に徹し、生徒の前には現れない。別の顧問の先生に連絡が必要なときはしてもらう。と約束していただきました。
しかしそれから2、3ヶ月がたち全く約束を守ってもらえていません。ミーティング、連絡は変わらずその顧問の先生がして、別の子が部長となり連絡係をしてくれている状態です。その子は去年父親が亡くなってしまい、忙しくなるから退部しますといったところ私も母を亡くして…など見当違いなことをいわれ却下されたため、連絡係はやりたくないそうです。なので私はその子に辛い思いをして連絡係をしてほしくないと母と一緒にお話に行ったときに言いましたがそれさえも守ってもらえず…。
先日オープンスクールで合唱したところ部誌にあれなら歌わないほうが良かったと何人もの先生が言っていましたよと書かれていました。
とにかくひどい人で、かなり問題発言をしています。部誌や録音で証拠はあるのですが学校は対応してくれず教育委員会も動いてくれません。
なにか方法があれば教えていただきたいです。

No.2942871 19/10/30 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-10-30 23:23
匿名さん2 ( )

削除投票

みんなで辞めて、校外サークル作っちゃえば?
私立なら、宗教系だとその本部に言えばいいんじゃないですかね。
カトリックの高校なら、同系列の大学に指定校推薦がたくさんあるから、やましいことはばれたくない。
あとは、理事長の知り合いの人を探すとか。

No.1 19-10-30 22:02
匿名さん1 ( )

削除投票

私立なら教育委員会は管掌外だから動かないのはわかるとして
公立さえも動かないよね。

公務員が最も恐れる事は、「貴方の上部組織の方に連絡する」の文句です。
市町村がダメなら都道府県、教育委員会の上部組織のどこまでも行くと
はっきり言ってやれば、態度が変わる。
そしてその際は匿名でなく本名と電話番号をしっかり言う事です。
本気度が見えてびびって、上部から直に電話が来ます。

これで 道路行政に電話して1ヶ月以内に県道の穴を3箇所直してもらった事あります。
褒められた手ではありませんが苦情は正々堂々と言いましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/30 22:02
匿名さん1 

私立なら教育委員会は管掌外だから動かないのはわかるとして
公立さえも動かないよね。

公務員が最も恐れる事は、「貴方の上部組織の方に連絡する」の文句です。
市町村がダメなら都道府県、教育委員会の上部組織のどこまでも行くと
はっきり言ってやれば、態度が変わる。
そしてその際は匿名でなく本名と電話番号をしっかり言う事です。
本気度が見えてびびって、上部から直に電話が来ます。

これで 道路行政に電話して1ヶ月以内に県道の穴を3箇所直してもらった事あります。
褒められた手ではありませんが苦情は正々堂々と言いましょう。

No.2 19/10/30 23:23
匿名さん2 

みんなで辞めて、校外サークル作っちゃえば?
私立なら、宗教系だとその本部に言えばいいんじゃないですかね。
カトリックの高校なら、同系列の大学に指定校推薦がたくさんあるから、やましいことはばれたくない。
あとは、理事長の知り合いの人を探すとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧