注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

恋愛未経験の男の今後について  22歳の大学4年生です。恋愛未経験ですが、…

回答4 + お礼4 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
19/11/06 21:09(更新日時)

恋愛未経験の男の今後について 

22歳の大学4年生です。恋愛未経験ですが、今後どう生きるか迷っています。
数年前から気になっている同じ学部の
女性がいるのですが、友人が恋愛のアプローチに失敗したのを見てから、ビビってアプローチ出来ないでいました。
その人とは友人関係でいたのですが、学生最後の年にこの気持ちを伝えようと、アプローチしたつもりでいましたが、その人に彼氏が出来てしまいました。
正直かなり後悔しています。
まだその人への思いが捨てきれないでいます。
その人の友人に相談したら、「まだ諦めなくてもいいと思う」とのことだったのですが…。

また、学生時代の内に恋愛が出来なかったことも後悔しています。
社会人になれば出会いも無いだろうし、結婚を前提とした打算的な付き合いになってしまうので、かなりハードルが高いです。
仮に出来たとしても、学生時代に出来なかった後悔は消えません。

元々人間としての魅力に乏しいし、努力して自分を変える根気も無いです。前まで恋愛に興味が無かったので、それでも良かったのですが、今はそうもいきません。
もういっそのこと恋愛とは無縁の人生を送ってもいいかなとも思いますが、一度恋愛に興味を持ってしまった以上変なコンプレックスを引き摺ってしまいます。

これから恋愛にどう関わればいいでしょうか?

19/11/06 21:09 追記
正直なところ、結婚はしたくないと思っています。
なので上記の様に、結婚とは無縁そうな学生の恋愛にこだわってしまいます。

それと、コミュ障と人見知り気味です。
上記の人と仲よくなれたのも毎日学校生活で会う機会が多かったのが大きいです。
社会人になるとそのような付き合いはだいぶ厳しいでしょうか?

No.2946281 19/11/05 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/05 21:42
匿名さん1 

アプローチしたつもりができていなかったのであれば、今後は好きな人ができたらもっと直球にご飯に誘うとかする。
一人の相手しかこの文にも出てきてないので一人にこだわりすぎない、チャンスとスピード感を大事にすることですかね。
自分を変える気がないならあとは運に任せる以外ないですね、それか社会人になってある程度の経済力をつければ結婚はできるかも

No.2 19/11/05 21:52
匿名さん2 

アピールしてみて駄目だった。
これは大切な恋愛経験値になります!
学生時代に出来なかったのではなく、興味がなかっただけなので、人によっては真面目に勉強に励んでいたプラスの魅力です。
それでもと、単に後悔したくないだけで彼女作りたいなら、マッチングアプリでライトな恋人作ってみてはどうですか?

No.3 19/11/05 22:10
通行人3 

社会人になったら、またそこで出会いもありますよ。
先輩主催の合コンでとか、街コンとか行けばいいですよ。そこで、好きな子を見つけよう!じゃなくて、いろんな女の子とお喋りして楽しいな〜ぐらいの緩い気持ちで挑めばいいんですよ。恋愛=結婚は誠実でいいですが、まず女性に慣れましょう?それからでいいんですよ。

もし気になる人がいたら、積極的にご飯誘ったりして行動しましょ!
ただ想ってるだけじゃ進展しないし、好きな子横取りされちゃいますよ。

No.4 19/11/05 23:09
匿名さん4 

自分も学生時代まったくモテなかったので一生一人で過ごすのかなと思ってましたが、社会に出てからモテ期が来ました(笑)
学生時代の思い出が無いのは確かにコンプレックスですけど、遅咲きでも恋愛して結婚もできたので人生こんなものかなと…。

決め付けるには早いよ。

No.5 19/11/06 20:53
お礼

>> 1 アプローチしたつもりができていなかったのであれば、今後は好きな人ができたらもっと直球にご飯に誘うとかする。 一人の相手しかこの文にも出てき… ありがとうございます
正直これから人を好きになるか分かりませんが、チャンスを見極めたいです。
結婚をする気は無いです

No.6 19/11/06 20:56
お礼

>> 2 アピールしてみて駄目だった。 これは大切な恋愛経験値になります! 学生時代に出来なかったのではなく、興味がなかっただけなので、人によって… ありがとうございます
勉強していたわけではなく、本当に何もしていなかっただけなので、すごいマイナスです…。
マッチングアプリも考えていますが、経済的に厳しそうです。

No.7 19/11/06 21:03
お礼

>> 3 社会人になったら、またそこで出会いもありますよ。 先輩主催の合コンでとか、街コンとか行けばいいですよ。そこで、好きな子を見つけよう!じゃな… ありがとうございます
とにかく行動力が無いのと、コミュ障で人見知りなので、そうしたイベントではお地蔵様になってしまいそうです。
場慣れが必要そうです。

そもそもコミュ障で人見知り、怠け者が恋愛しない方が精神的に楽なのでは…とも思います。

No.8 19/11/06 21:05
お礼

>> 4 自分も学生時代まったくモテなかったので一生一人で過ごすのかなと思ってましたが、社会に出てからモテ期が来ました(笑) 学生時代の思い出が無い… ありがとうございます
正直なところ、結婚はしたくないのですが、社会人の恋愛は結婚が前提になるのでしょうか?
そうであればかなり辛いです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧