注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

5年ほど付き合い現在同棲している彼の事です。 彼は一回り年上で以前勤めていた会…

回答4 + お礼0 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
19/11/07 08:12(更新日時)

5年ほど付き合い現在同棲している彼の事です。
彼は一回り年上で以前勤めていた会社で知り合いました。
彼は独立し現在は従業員も数名おり、
会社としての強いパイプもあり
現状経営していく上での資金が危うい状況ではありますが、
支援してくださるパイプの方もあり、どうにかなりそうな場面でもあります。

彼は精神面で持病があり、薬を服用しながらも独立心が強く、周りのアドバイスも振り切り、ここまで来ました。

しかし金銭面で危うくなると、やはり不安や恐怖が付き纏い、誰しもそうですが余裕がなくなり、異様に自殺という言葉を発する事が多くなりました。
結果的には落ち着くのですが、
最近気になる事が出てきまして、
役職に就いてる従業員のレスポンスが一時的に悪くなると、言葉に感情を剥き出してくるようになり、
本人には直接は言わないですが暴力的な言葉を発する事が少し増えてきました。

その従業員には背景があり、今はこうだから、こうなんじゃないの?と想定を話しますが、彼には理解出来ないようで
『俺だったらこうだ』という主張が強く、彼の思い通りにならないと異常にイライラし始めます。
彼の会社なので、私も強くは言えませんが、
今日またそんな話になり、彼のイライラが収まらず夜23時過ぎ頃、その社員の家に連れていけと始まりました。
宥めても収まらず、受け止めれば収まるだろうと思い分かったと言った瞬間、
木刀を探し始め、社員さんの危機を感じました。

切り返し、行かないよと言いましたが、彼のスイッチが入りっぱなしで
次に彼の実家に電話し始め、実家から100万振り込ませて、人雇って社員を殺すと行動し始め、幸いご実家は電話に出られなかったので、そこで終わりました。

私の家庭も昔かなり荒れてたので、
自身に対しての恐怖感はなかったのですが、彼の異常な行動に対し、周りに危機が及ぶ事に恐怖を感じました。

昔若い頃、同じように人を雇い殺した事がある事や、放火した事があると聞き
そこから何十年も経ち、
出会った時から落ち着いてる彼しか見てなかったので、
更生したのかと思いましたが、
彼の目は完全に血走っており…

これは病気も関連しておりますか?
パニック症と不安症です。

多少彼が落ち着いた頃に、社員さんから連絡が一本入り、それで安心したのか
彼はぐっすり眠っております。

ちなみに彼のご両親は、かなり過保護なのか、彼に怯えてるのか分かりませんが、
彼が強く出ると、何でも言うことを聞いてしまいます。
裕福な事もあり、彼が200万用意しろと言うと、すぐに彼の口座に送金されます。
一時期、私と同棲してるのに、ほぼ毎日家の中に入ってきて(ご両親は別住まい)
彼の布団を直したり、彼の洗濯物だけ持っていったり
ゴミ出ししたりという過保護な面もあります。

No.2947007 19/11/07 01:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/07 01:56
匿名さん1 

パニ症と不安症の人は見たことあるけど、そういう凶暴タイプではありませんでした。
人によって違うんだろうけど、殺すだ木刀だ、とてもじゃないけど会社潰れません?
今は主さんがなだめてるからギリギリセーフなだけがします。
主さんがいなかったら、繋がるまで鬼電して殺人予告やらかしてますよね。
会社経営は並大抵の精神力では出来ないと思います。悪かった奴にも才覚があって成功するパターンはあるけど、主さんの彼はそのうちやらかしそうで心配です。
昔に委託殺人してるなら前科持ち?放火もいい加減ひどいけど…
5年付き合ったなら未来も考えてるんだと思うけど、懲役待ちの奥さんにならないか心配です。
病気も感情をアップダウンさせる要因ではあるけど、根が凶暴って事じゃないのかなぁ。

No.2 19/11/07 03:20
通行人2 ( ♀ )

怖すぎ

No.3 19/11/07 04:43
匿名さん3 

病気ではなく、性格だと思います。
パニックや不安症は自分を傷付ける人は多いですが、他人に行く人は見たことも聞いたこともありません。
非常に危険な思想だと思います。

No.4 19/11/07 08:12
匿名さん4 

いつかまた殺るな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧