注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
家を買うことを両親に相談して、反対されたらやめますか? 37歳、39歳の夫婦です。 入籍しており結婚式を控えております。 すでに同居しておりますが賃貸

母乳しか受付ない👶⤵

回答4 + お礼3 HIT数 784 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
07/02/19 14:47(更新日時)

いま三ヶ月半の👶なんですが、ずっと完母で頑張っていました。二ヶ月くらいの頃から母乳だけでは足りなさそうなので、ミルクを少しあげようと思ったのですが、全然飲もうとしてくれません😭嫌がるのでおっぱいだすと吸ってます😥最近も二時間おきくらいに授乳してます😢これってきっと足りてないですよね?あと、二ヶ月くらいから果汁もあげ始めてるんですが、補乳瓶を嫌がるのでスプーンであげてますが、大泣きして嫌がって全部口から出してしまいます😭最近は最初は嫌がってそのうち少しだけ飲み込む様になりましたが😥こんなんで離乳食食べてくれるようになるんでしょうか?😠先がとても不安です😢

No.295209 07/02/19 13:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/19 13:17
お助け人1 ( 30代 ♀ )

二時間あくなら十分足りてると思いますよ😃。母乳は消化がいい分腹持ちは悪いです😔。母乳で足りてるからミルク飲まないのでは?💩・おしっこもよく出てて、体重が増えているなら問題ないですよ😊
哺乳瓶は無理に使う必要はないし、果汁をあげるのは、母乳以外の味に慣れさせるのと、スプーンに慣れさせるためだから、焦らず今のまま続けていけばいいですよ。
頑張ってね🙋

No.2 07/02/19 13:55
匿名希望2 ( ♀ )

多分‥母乳で足りているのではないでしょうか?
体重の増えが良いのなら、大丈夫ですよ。
果汁ですが、嫌がるなら無理はしない方がいいですよ。
私は、上の子も下の子も5ヶ月ぐらいから果汁を始めました。
焦らなくて大丈夫です。

No.3 07/02/19 13:56
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

うちも6ケ月の赤ちゃんが居ます😃ウチも完母でミルク飲まないんですが、「母乳実感」というほ乳ビン&乳首を買ってきたら果汁は飲むようになりました😃最近離乳食始めましたが、なんとか米がゆは食べますがそれ以外は拒否されます😥でも少しずつスプーンには慣れて来たかな😃一度4ケ月の時に私がどうしても外出しなきゃいけなくなり母に預けたんですが、お腹すけば飲むだろうと思ってたのにミルクあげても飲まず泣き止まないらしくて結局慌てて帰宅したら泣きつかれて寝てました😭完母ママは子供と離れられないのでしばらくはゆっくり買い物も出来ないでしょうが頑張って下さいね😃あと上のレスにもありましたが母乳は足りてると思いますよ☺お腹が減った時だけでなく眠たい時や甘えたい時もおっぱい欲しがるんでうちもついついあげてしまい、標準よりオデブになってしまいましたが😥

No.4 07/02/19 14:24
お礼

>> 1 二時間あくなら十分足りてると思いますよ😃。母乳は消化がいい分腹持ちは悪いです😔。母乳で足りてるからミルク飲まないのでは?💩・おしっこもよく出… 最近体重は計ってないのでわかりません😔二ヶ月の時保健センターの人が来てくれて計った時は母乳だけで大丈夫と言われたのですが😥💩は少しかためのがのが一日一回か二回です。3、4ヶ月になると授乳間隔4時間くらい空くと聞いたので⤵
いままで果汁けっこう無理にあげてたのでほんと少しずつ慣らせてこうと思います😃
ありがとうございました🙇

No.5 07/02/19 14:31
お礼

>> 2 多分‥母乳で足りているのではないでしょうか? 体重の増えが良いのなら、大丈夫ですよ。 果汁ですが、嫌がるなら無理はしない方がいいですよ。 私… 二ヶ月から計ってないので体重わからないのですが⤵ずっと泣いてるわけでもないし足りてるんですね✨
周りの同じくらいの月齢の👶はゴク②飲んでるので焦ってましたけ😠けど遅くても大丈夫なんですね☺少し慣れ始めたのでこれから👶のペースにあわせてあげる様にします😊
ありがとうございました✨

No.6 07/02/19 14:43
お礼

>> 3 うちも6ケ月の赤ちゃんが居ます😃ウチも完母でミルク飲まないんですが、「母乳実感」というほ乳ビン&乳首を買ってきたら果汁は飲むようになりまし… 「母乳実感」試しましたが駄目だったんです😢全部のメーカーやったけどどれも飲んでくれませんでした😭
一ヶ月くらい前に私もお腹がすけば飲んでくれるだろうと思い、旦那に👶見ててもらって出掛けたんですが、飲んでくれなくて呼び戻されました😥瞼が赤くなって腫れるくらい泣いてて可哀想なので諦めました😢
私も👶泣いてるとつい②おっぱい吸わせちゃいます😣
米がゆだけでも食べてくれるの聞いて少し安心しました☺
ありがとうございました🙇✨

No.7 07/02/19 14:47
匿名希望7 ( ♀ )

うちも子供二人 完全母乳で育てました

標準より少しやせてましたが元気に育ちましたよ☺

おっぱいは もう二時間あけばいい方で しょっちゅうくわえてました😂

夜中なんて吸いっぱなしだったし…

哺乳瓶は絶対受け付けなくて 果汁もなかなか飲みませんでしたねぇ😔
でも おっぱいが有れば大丈夫ですよ😏完璧な栄養源ですから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧