注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

すぐ泣く30代同僚 保険関係で働いてます。 同期の女性なんですが、仕事で…

回答3 + お礼1 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
19/11/18 23:55(更新日時)

すぐ泣く30代同僚

保険関係で働いてます。
同期の女性なんですが、仕事でミスをして、始末書が必要だったり上司が若干強めに叱ったりすると泣きじゃくってしまいます。
現在の仕事は私と彼女とで複数の顧客をもっているのですが、彼女が泣きだすと仕事にならなくなるので、決まって帰宅します。翌日は会社に来て何事も無かったかのように仕事をします。

彼女が泣くと、残りの仕事を私一人でやらないといけないので段々彼女の事が嫌いになってきました。

いい年した社会人でミスで大泣き、ミスの後処理やフォローは人任せ、社内の空気も良くありません。

上司も腫物を触るような感じで接していて強く注意してません。
(人手不足で辞められたら困るんだと思います)

一度一緒の担当は辞めたいと直談判しましたが、寧ろサポートして上げてと言われました。
仕事自体はとても好きでまだまだここで働きたい気持ちが強いので、現状が悩ましいです。

どうしよう、

No.2953365 19/11/18 04:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/18 07:53
OLさん1 

そんなミスばっかりする人ならいなくても変わらないんじゃない?いないと思って働いた方がいいんじゃない?

No.2 19/11/18 14:34
匿名さん2 

その人と一緒に仕事をするのはまだしも、後始末をさせられるのは辛いって伝えてみてはどうでしょうか

No.3 19/11/18 15:27
働く主婦さん3 

お疲れ様です。
大変ですね・・・。
いったん泣き出したらというか社会人なんだから見られないところで泣きなさいと助言してあげて、

で一時間くらい別のところで泣いたら戻ってしごとしてねって伝える。一時間くらいで気持ちの切り替えできるでしょって。
自分もあなたのせいでなきたいほどめいわくなんですけどってわからせる

No.4 19/11/18 23:55
お礼

一括のお礼にて失礼します。

顧客は担当制のため、他の人には分からない事が多いんですよね。
そのため私がやらないといけなくなるという。しんどいです。

顧客数が多いので一人ではキツいですねー。別の人と組むか担当替えするかが一番の希望なんですけど、うまいこといかないですね。

場所移動はテコでも動きません💧
人が近づくとわんわん泣くのでもうどうしたもんか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧