注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

元旦那から暴力うけて大怪我させられて2年前に娘を連れて家を出て実家暮らしです。昨…

回答8 + お礼5 HIT数 911 あ+ あ-

匿名さん
19/11/25 10:07(更新日時)

元旦那から暴力うけて大怪我させられて2年前に娘を連れて家を出て実家暮らしです。昨日父から些細なことで喧嘩になり
殴られるおまえも悪いと言われました。
元ダンナは借金がらあって些細なことで言いがかりつけたり物に当たったりして娘や私にも殴る、蹴るの暴力をふるい私は肋骨にひびがはいるくらい殴られ頭七針縫いました。シェルターの職員や役所の人からも、殴られるきっかけがあったんですか?と聞かれました。DVにあった人は、みんなそんなこと聞かれるんでしょうか❓私は殺される寸前でひどい目にあって今でもトラウマになってます。
昨日の発言は実の親とは思えないくらい憎しみを感じました。

No.2956868 19/11/24 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/24 10:04
匿名さん1 

でもさぁ
些細な事で父子喧嘩って事は
主さんだって自分で気付いていないだけで
お父さんを傷付ける発言をしたかもしれないんだよ。

お父さんの言葉で嫌な思いをしたのはつらかったと思いますが、自分だけが一番辛いって思いはしない方がいいよ。

自分は自覚していないだけで、色々あるものです。
私もDV離婚していますが
そもそもそういう人だと見抜けなかったわけだし
世の中には、色々あっても離婚しないでいる夫婦もいるので、
結果的に離婚してしまう人を選んでしまったわけだし
自分や子供が痛い思いをしてしまう人を選んでしまった。

そこなんだよね。

No.2 19/11/24 10:16
匿名さん2 

殴られるキッカケは聞かれるでしょう。
聞かなきゃわからないですし。

私が悪いって言いたいの!?って雰囲気を感じます。
それだけ意思が強ければ、トラウマはだいぶ克服されてると思います。
お父さんにそう言わせ、主がそう思えるようになったのは、今が安全で心の調子が良くなった証拠じゃないですか?

DV受けても離婚しない人は、自分が全て悪いからと考えます。
主はそこから脱して、他者を憎く思えるくらいになったと言うことなので、そこまで行けば実家を出て親子で暮らすことも考えて良いと思いますよ。

No.3 19/11/24 10:26
匿名さん3 

自立出来ないの?

No.4 19/11/24 10:42
匿名さん4 

DVじゃないけど、
うちの親はしょっちゅう喧嘩してる。
大体が母親の発言がカチンとくる言い方。
正論なんだけど、
『~でしょ。普通。何でそんなこともわからないの?』
っていう見下した言い方するから、聞いてる私もその言い方は無いわ~って思う。

母親は無意識でそういう言い方してる。
全くの100%主さんが被害者って訳では無いってことじゃない?
DV男は許される訳じゃないけど、何かしらDVスイッチが入る言動があったのかもって話。

No.5 19/11/24 11:42
通行人5 ( ♀ )

喧嘩の中でお父さん、カチンときてしまったんですね、主さんの言い方とかに…売り言葉に買い言葉みたいなものだとは思いますよ。

相談窓口の人は、きっかけを聞かないと措置(保護)に該当する、という書類が作れないのだと思います。
主さんにも悪い所があると思って聞こうとしてるわけではないです。
警察に被害届を出すことになれば、暴力に至るまでの原因などは必要になりますしね。

すこし深呼吸して落ち着きましょう。

No.6 19/11/24 13:24
お礼

>> 1 でもさぁ 些細な事で父子喧嘩って事は 主さんだって自分で気付いていないだけで お父さんを傷付ける発言をしたかもしれないんだよ。 … 返信ありがとうございます。確かにそんな男と結婚した自分に責任があります。実家に子連れで戻りの居候のようなものです。父は私宛のクレジットカードの明細書を勝手に開封してみたから勝手に見ないでって言ったら馬鹿、アホってキレられました。

No.7 19/11/24 13:26
お礼

>> 2 殴られるキッカケは聞かれるでしょう。 聞かなきゃわからないですし。 私が悪いって言いたいの!?って雰囲気を感じます。 それだけ意思… 返信ありがとうございます。今は毎月の学費、弁護士費用の返済があるのでお金たまったら娘と出て行く予定です。

No.8 19/11/24 13:28
お礼

>> 3 自立出来ないの? お金貯めてから出ていくつもりです。弁護士費用の、返済がおわってからになります。家を出てから暫く働けなかったので貯金があまりありません。

No.9 19/11/24 13:34
お礼

>> 4 DVじゃないけど、 うちの親はしょっちゅう喧嘩してる。 大体が母親の発言がカチンとくる言い方。 正論なんだけど、 『~でしょ。普通。… 殴られて家を飛び出してきたあの日は娘と私が普通に会話してたのですが、会話の内容が旦那がきにいらなかったらしく
いきなり胸ぐらつかんで殴られ床になげとばされました。会話の内容は、明日は久しぶりに夕食ピザの出前にしようか❓と話してました。意味がわからないです。

No.10 19/11/24 13:38
お礼

>> 5 喧嘩の中でお父さん、カチンときてしまったんですね、主さんの言い方とかに…売り言葉に買い言葉みたいなものだとは思いますよ。 相談窓口の人… 返信ありがとうございます。旦那に暴力ふるわれた怪我は今も後遺症が残ります。肋骨たまに痛くなるし頭痛もあります。旦那は逮捕されて一週間で釈放されました。役所にも、その理由は言いました。

No.11 19/11/24 22:06
匿名さん11 

DVあった方は色々聞かれると思いますよ。暴力の事実を確認しないといけないから、また辛い体験を何度も話さないといけなくなります。
私もDVから酷い怪我をして寝起きも出来ない状態にもなりました。下半身痙攣しだして、(てんかんではないです)私死ぬんだ〜と思ったくらいです。
その後ももう理不尽な暴言暴力の連続、意味わからない事だらけ、なんでこうなるのか理解不能な事だらけでした。
他人に相談しても、今の現状では難しい事ばかりなんですよね。大怪我してるのに離婚して働く事なんてできないですし、子どもは不調になるし、旦那は暴れて家にくるしね。大変でしたよ。経験して暴力には理由はないと思いました。暴力を選んでいるし、言う事を聞くと思っている、ストレス発散程度にしか思ってないと思います。

No.12 19/11/24 22:26
匿名さん12 

私もね、旦那からの暴力で大腿骨骨折→1カ月入院しました。他にも顔を殴られて、今でも顔が一部変形してます。でも、私は頼る実家が無かった事もあり、今も旦那と生活しています。それが良い事だとも思わないし、人により、様々な事情があると思うから、あなたが実家の世話になる事を否定はしない。でも、今一度、実家が無かったら、、と考えてみて。お父さんから理不尽な言動があったとしても、実家というシェルターがある事は幸せな事。
あなたにも非がある的な事を何も知らないヤツに言われるのは腹立
たしいけれどね。そこは、勝手に言ってろって割り切んないと、やってられない。理解してくれる人は理解してくれます。

No.13 19/11/25 10:07
匿名さん13 

どんな言葉をいっても、暴力は悪いにきまってます。
なんの為に口があるのか。
貴方のお父さんは貴方の言葉で傷つついたのかもしれませんが、貴方がなんて言ったのか分からないのでなんともいえませんが、だからといって、言ってはいけない言葉もお父さまは言ってますよね。
トラウマ抱えるほど怖い重いした貴方に酷すぎる言葉ですよ。
辛かったですね、、
私だったら同じく腹がたってしかたがないと思います。
私なら自分を反省しつつ
父を無視したいところですが…
世話になってるから表面上だけごまかしながら、いつか実家からでられる日まで我慢するって感じでしょうか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧