注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

旦那がマザコンなのか、、? 義母と仲良いのですが毎日ラインのやり取り、2日に1…

回答2 + お礼2 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
19/11/29 15:52(更新日時)

旦那がマザコンなのか、、?
義母と仲良いのですが毎日ラインのやり取り、2日に1回ペースで電話。
旦那は日々のことや悩みもなんでも義母に話します。義母もどうでもいいこと報告してます。
自分たちの生活が筒抜けな気がして心地悪いです。

旦那に電話しすぎって言ったら向こうからかかってくるから拒否できなくて、、とのことです。
これってマザコンになりますか?
悪いことではないのですが何か変な違和感感じますが、、普通ですか?

義母は私にも優しく良い方ですが、
結婚したらそんな頻繁に連絡取るの遠慮しないの、、と思っちゃいます。
ちなみに私とも一週間に2-3回直接ラインします。

この前、私の子供が体調悪くて義母への経過状況の返信が遅れたら、義母から旦那に連絡し、旦那から私に急ぎで義母に返信しろ!って言われました。。
孫かわいさにしても命に関わるレベルではないのになんでそこまで状況把握されないといけないのかなって。。

No.2958495 19/11/27 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/27 00:51
匿名さん1 

両親に服従の男っていますねー

家庭環境がそうだったからそれは直らないし
そんな人と結婚してしまった、と受け入れるしかないですよね

しかし義理両親から色んな援助をしてもらえるなら

夫が家族と仲良いことはメリットにもなりますよー

そうではないなら今後は一層夫に嫌悪感を持つことになるでしょうね

最近は家族関係が希薄になってきてるから

異常に距離の近い家族は敬遠されがちですよね

No.2 19/11/27 02:49
匿名さん2 

うちもそんな感じ。
私が慣れてくると、二人は加速しました。
最初は二人でやってくれと思ってたけど、今では死ぬまでやってろって感じです。
義母と旦那の関係、義母と私の関係、旦那と私の関係、それぞれがあって正解だと思う。
不仲より仲良しなのは良いことです。
自分が親になってみて、マザコンも甘い親も、オッケーオッケーって感じになりました。
金銭的に甘えたり精神的に甘えてる訳でも無く、育った息子を未だに赤ちゃん可愛がりしてる感じです。
鬱陶しいながらも嬉しそうな旦那がわかるから、それはそれで見ていて幸せです。
旦那が過酷な過去を生きたの知ってるから、旦那に優しい人が一人でも多いのは嬉しいだけかもしれません。

No.3 19/11/29 15:50
お礼

>> 1 両親に服従の男っていますねー 家庭環境がそうだったからそれは直らないし そんな人と結婚してしまった、と受け入れるしかないですよね … 義両親はわたしにも孫にもよくしてくれるので
確かにメリットあると思ってみます。
ありがとうございました^^

No.4 19/11/29 15:52
お礼

>> 2 うちもそんな感じ。 私が慣れてくると、二人は加速しました。 最初は二人でやってくれと思ってたけど、今では死ぬまでやってろって感じです。 … 確かに不仲よりは仲良しの方がいいですね。。
こーゆー関係も世の中にあると思って
静かに見守っていこうと思います。
ありがとうございました^^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧