注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

冬期の期間限定の仕事をしています。私はこの仕事が毎年あると聞き今年から頑張ろうと…

回答3 + お礼3 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
19/11/27 15:20(更新日時)

冬期の期間限定の仕事をしています。私はこの仕事が毎年あると聞き今年から頑張ろうとアルバイトを始めました。
アルバイトは全部で20人。私以外はほとんど50~60代の方です。アルバイト歴8年目のおばちゃんが雑な仕事をします。そして気に入らないとはっきりと注意をしたりするので、他の方と喧嘩をする様子を度々みていました。私はその8年目のおばちゃんに助けられることもあるし、私だけ38才ということもあり誰の悪口も言わず当たらすさわらず過ごしてきました。ところが、今年入ったばかりの新入りのおばちゃんがボスになり8年目のおばちゃんの陰口をいい、あんな仕事ぶりじゃダメだ、会社のためにならないといい始めました。正しいと思います。でも、私達まだ一年目の新入りです。8年目のベテランの仕事ぶりをとやかく言う前に自分がしっかりバイトしなきゃいけなくないですか?
私が知らんぷりしてるのが気に入らなくなり、仕事中も私に難癖つけて言いがかりつけて八つ当たりするようになりました。8年目のベテランがどんな仕事しようと私には関係ありません。私はきちんと仕事してます。
そろそろ言い返したいのですが。。ほっておいたほうがいいですか?もう、我慢も限界です

No.2958664 19/11/27 13:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/27 13:57
匿名さん1 

なんて狭い世界なんだ(笑)

私なら仕事と割り切って徹底して空気でいます。
悪口に同調しないし、聞かなかったことにして夕飯のこととかで頭いっぱいにする。

No.2 19/11/27 14:05
匿名さん2 

期間限定なら、可能ならば放っておきましょう。
これが長期的なバイトなら、私も言い返したり上司に相談を助言しますが、
はいはい、また何か言ってるとスルーしたほうが賢明です。
ただあまりにも八つ当たりが酷く、業務に支障が出るようであれば、
会社の為にならないと怒っているあの人が会社の為にならないことをします、
くらいのことを上司に言ってもいいと思いますよ。
どうしても我慢できなかったら、ちょっと黙っていてくれますか?
私は今、会社の為に仕事をしているんです、
あなたに構っている暇はないんですって言い返して結構かと。

No.3 19/11/27 15:17
お礼

>> 1 なんて狭い世界なんだ(笑) 私なら仕事と割り切って徹底して空気でいます。 悪口に同調しないし、聞かなかったことにして夕飯のこととかで… 狭い世界。。私は日中のほとんどをそこで過ごしてます

No.4 19/11/27 15:18
匿名さん4 

どうせ期間限定のバイトなら、今まで通りあたらず触らずでいたらいいのではないですか?
あと何ヶ月ですか?
頑張って下さい。

No.5 19/11/27 15:18
お礼

>> 2 期間限定なら、可能ならば放っておきましょう。 これが長期的なバイトなら、私も言い返したり上司に相談を助言しますが、 はいはい、また何か言… そうですよね。来年も働きたくて波風立てずに過ごしてきました。もう少し頑張ります。あと1ヶ月もないし。。

No.6 19/11/27 15:20
お礼

>> 4 どうせ期間限定のバイトなら、今まで通りあたらず触らずでいたらいいのではないですか? あと何ヶ月ですか? 頑張って下さい。 そうですよね。毎日毎日斜め前にいるから疲れちゃいました。愚痴ったから少しはすっきりしたような気がします。ラインだから、毎日毎日斜め前からぶつぶつ言われて。。でもあと少し頑張ります。来年は来ないといいな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧