関連する話題
旦那がバカすぎて疲れてきました。 とにかく自分で学ばない、人からのアドバイスを受け付けない、で結局失敗する。 なのにそれを学習しないので、次は自分で多少
親が生活保護 遠方に住む親が生活保護を受けています。父が亡くなり母だけになった為、今の家が家賃オーバーで退去指導がでています。今は母が入院中なので退院して
母子家庭で育ち、母親は市営団地に住んでいます。 60歳になりました。 心臓が元々少し悪かったのが悪化して、最近不整脈が多くなり働けなくなったそうです。

母親が73歳が、1年前に病気でなくなりました。 その後、母親の、弟さん70歳が…

回答3 + お礼0 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
19/12/01 11:57(更新日時)

母親が73歳が、1年前に病気でなくなりました。
その後、母親の、弟さん70歳が、わたしの
家に月曜日から日曜日まで、毎日家に入り込み、わたしの、部屋のドアをあけたり、勝手にクローゼットの、中身を掃除したりしていました。プライバシーがのぞかれて嫌です。手紙なども物色してました。
朝の10時から夕方3時まで、親戚のおじさん70歳がわたしの家に長時間上がり込み困ってます。
わたしは、前は施設で、外で仕事していましたが、持病もちで病気もちで
今は家で内職をしています。
親戚のおじさんとは、別世帯なので、家に上がり込むのは、 週に2回くらいにしてもらうには、どうしたらよいのでしょうか?
?家で内職をしているときに、仕事の、邪魔になります。親戚のおじさんが70毎日家に上がり込み内職の邪魔をされ
生活保護に、なったら心配です。

昼間シャワーを、浴びてるとに
シャワーをあびるなと
勝手に風呂をあけたり
脱衣場を、あけたりしてきて困ってます
体調があまりよくないときに、
部屋の片付けや、家事を
強要されます

どうしたらよいのでしょうか?
一度毎日家に上がり込まないで
せめて週に3回にしてはしいと
頼みましたが、月曜日から日曜日まで
毎日家に上がり込み、仕事の邪魔になり
くつろげなく、自由な時間がありません。
どうしたら、よいのでしょうかか?



No.2960708 19/12/01 11:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/01 11:31
匿名さん1 

叔父さんの行動はいくらお母さんの弟でも迷惑ですよね。
叔父さんに仕事に集中したいから訪問を控えてほしいと言ってみるとか。
願わくば叔父さんに注意してくれる人が親戚に居たらいいですよね。
しかし、脱衣所やお風呂を覗くのは気持ち悪いから、絶対に止めてもらわないと。
入浴中は玄関の鍵や窓もロックしておいたほうがいいですよ。

No.2 19/12/01 11:37
匿名さん2 

違っていたらすみません、主さんは障害を持っておられるのでしょうか。それで叔父さんが主さんを見守り?のつもりで来られるのでは?だとしたら仕方ないかと…。違うのであれば、たとえ週に1日だろうが勝手に家に上がり込むのは断って良いです。玄関に鍵はかけてないのですか?

No.3 19/12/01 11:57
サラリーマンさん3 

なんで毎日来るの?
別世帯ならカギを閉めて入れなきゃ良いだけだよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧