注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

通信高校1年です。友達が全くいません。友達が欲しいです。Instagramのフォ…

回答2 + お礼2 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
19/12/06 15:44(更新日時)

通信高校1年です。友達が全くいません。友達が欲しいです。Instagramのフォロワーも50人位しかいないです。本当に一人の時間が長くて涙が出てきます。基本外に出れなくて毎日引きこもっています。朝起きれない病気を持っています。友達が欲しいんですがどうやって作ればいいと思いますか…。高校って言っても2ヶ月に1回しか行きません。基本みんな一人です。

No.2963381 19/12/06 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-12-06 13:36
匿名さん1 ( )

削除投票

外に出れないとしたらインスタで好きなものガンガンフォローして趣味が同じ人とつながるとかですかね。50人いたら多いほうだと思うけどね。
一人の時間が長いのは家にいたら仕方がないからツイッターとかも使いようによっては友達増えるしやってみては。
高校生だからまあ、6時間くらいは時間決めて勉強にあててあまり暇になりすぎもストレスだから日々の日課は作ったほうが良いと思いますよ。
趣味とか好きなことは何かありますか?

No.2 19-12-06 13:43
匿名さん2 ( )

削除投票

通信制に通った時点で、そのことはわかっていたはずでは…。通信制は自分のペースで自分のしなくてはならないことができる代わりに、対人関係を築くという点では普通の学校より遥かに劣ります。なぜなら通信制なら、嫌な人間とは一切関わらなくていいから。学校だと、多少気が合わなくても周りの空気や人間関係をみながら、自分もそれに合わせなくてはなりません。そういった環境にないのですから、自分で自分の居場所を見つけていかないとなりません。朝起きれない病気とのことですが、夜は起きていられますか?通信制なら夜間でしょうか。起きている時間に短時間でアルバイトをしてみたり、ボランティアに参加してみたり、積極的に社会に溶け込む努力をしないと、友人もできません。家の中にいても仕方ないです。変わりたいと思える今がチャンスです。少し外に出てみませんか。とても勇気がいることと思います。それでも、まだ「友達がほしいな、一人が辛いな」と思えるのなら、あなたはまだ変わっていけると思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/06 13:36
匿名さん1 

外に出れないとしたらインスタで好きなものガンガンフォローして趣味が同じ人とつながるとかですかね。50人いたら多いほうだと思うけどね。
一人の時間が長いのは家にいたら仕方がないからツイッターとかも使いようによっては友達増えるしやってみては。
高校生だからまあ、6時間くらいは時間決めて勉強にあててあまり暇になりすぎもストレスだから日々の日課は作ったほうが良いと思いますよ。

No.2 19/12/06 13:43
匿名さん2 

通信制に通った時点で、そのことはわかっていたはずでは…。通信制は自分のペースで自分のしなくてはならないことができる代わりに、対人関係を築くという点では普通の学校より遥かに劣ります。なぜなら通信制なら、嫌な人間とは一切関わらなくていいから。学校だと、多少気が合わなくても周りの空気や人間関係をみながら、自分もそれに合わせなくてはなりません。そういった環境にないのですから、自分で自分の居場所を見つけていかないとなりません。朝起きれない病気とのことですが、夜は起きていられますか?通信制なら夜間でしょうか。起きている時間に短時間でアルバイトをしてみたり、ボランティアに参加してみたり、積極的に社会に溶け込む努力をしないと、友人もできません。家の中にいても仕方ないです。変わりたいと思える今がチャンスです。少し外に出てみませんか。とても勇気がいることと思います。それでも、まだ「友達がほしいな、一人が辛いな」と思えるのなら、あなたはまだ変わっていけると思います。

No.3 19/12/06 15:27
お礼

>> 1 外に出れないとしたらインスタで好きなものガンガンフォローして趣味が同じ人とつながるとかですかね。50人いたら多いほうだと思うけどね。 一人… 外に出れないとしたらインスタで好きなものガンガンフォローして趣味が同じ人とつながるとかですかね。
→趣味垢ですか、作ろうと思いました!

50人いたら多いほうだと思うけどね。
→周りは最低100人以上いて普通に1000人とかもいるんです、何かそう言ってくれて泣けてきました。

→なるほど、Twitterはやってません。始めようと思います!

→そうですね、ルーティーンを作ろうと思います。

→えっとあるんですか、年齢層が違うかなって感じてて…。絵を描くのが好きです!年齢層が合うのはK-popのBTSというグループが好きです。

No.4 19/12/06 15:44
お礼

>> 2 通信制に通った時点で、そのことはわかっていたはずでは…。通信制は自分のペースで自分のしなくてはならないことができる代わりに、対人関係を築くと… 通信制に通った時点で、そのことはわかっていたはずでは…。
→正直そこの理解が甘かったです。私元は全日制で。9月まで通っていたのですが、病気が深刻化してしまって7月からほとんど通えなくなってしまいました。そうなると周りは不登校者に対しての偏見の嵐で。病んでると見られるようになり話しかけられなくなりました。体が悪いだけなのに精神やばい子って見られて、そのおかげで逆に精神崩壊するようになりました。だから本当は通信なんて死んでも嫌だったんです。ですが1年棒に振る事になると大変だからと早めに手を打ったという感じです。

通信制は自分のペースで自分のしなくてはならないことができる代わりに、対人関係を築くという点では普通の学校より遥かに劣ります。なぜなら通信制なら、嫌な人間とは一切関わらなくていいから。学校だと、多少気が合わなくても周りの空気や人間関係をみながら、自分もそれに合わせなくてはなりません。そういった環境にないのですから、自分で自分の居場所を見つけていかないとなりません。
→なるほど…。確かに今通信の子と話す事がありますがみんな群れず一人です。確かに私はコミニティを持つべきなのかなと思いました。

朝起きれない病気とのことですが、夜は起きていられますか?通信制なら夜間でしょうか。
→通信は13時から16時に通っています。夜起きていられますが12時間は寝ていないと体がだいぶしんどいです😂

起きている時間に短時間でアルバイトをしてみたり、ボランティアに参加してみたり、積極的に社会に溶け込む努力をしないと、友人もできません。
→バイトなら体に負荷がかからない所を探そうかなと思います。ボランティアは多分ぶっ倒れて迷惑をかけるので今はやめておこうかなと思います😂

家の中にいても仕方ないです。変わりたいと思える今がチャンスです。少し外に出てみませんか。とても勇気がいることと思います。
→病気を経験したからこそ挑戦できる事の有り難みを知りました。だから最初が辛くてもいつかは大丈夫だと思えると思うので。頑張ってみますね!

それでも、まだ「友達がほしいな、一人が辛いな」と思えるのなら、あなたはまだ変わっていけると思います。
→有難う御座います😢元気が出る言葉です。とっても嬉しいです!頑張れます。応援と暖かい言葉を、厳しくとも優しくともかけて下さり有難う御座いました(泣)🤝

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧