注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

31歳女です。 1個下の男性に1か月前に告白をしましたが、まだ返事待ちの状態で…

回答4 + お礼1 HIT数 593 あ+ あ-

匿名さん
19/12/28 21:40(更新日時)

31歳女です。
1個下の男性に1か月前に告白をしましたが、まだ返事待ちの状態です。期待と不安で自分の気持ちの浮き沈みが激しくて正直最近疲れつつあります。。
彼は飲食店の店長さんで2か月前に知り合いました。初めて彼と会った時は軽く1時間程度のお茶だけでしたが、それから私の友達なども連れて週1~程度でよくお店に行くようになりました。
1人で行った時は彼が外まで見送ってくれるのでその時に告白(会って3回目くらい)をしたら、「知り合って間も無いし、まだ早いと思う。お昼にちゃんとデートしよう。時間作るから。その時に返事したい」と言われ早1ヶ月。。
彼のお店は夜が中心なので夕方~朝5時までの営業で、2か月前の新オープンから今まで休みは1日もありません。また彼が全て料理を作るので夕方前(14時くらい)から毎日仕込みに買い出し。お店終わって家帰って寝たらまたすぐ仕事の毎日です。
スタッフさん(オーナーさん)は他にホール担当の1人だけです。
そんな中、この前お昼に会ってくれようとしてたのですが締め作業に追われて睡眠時間が取れず、会えたのは1時間だけ…。また時間作るからごめんねとは言われましたが。。
ちなみに彼が見送ってくれる時はこれまでにハグをしたり手を繋いだり、私から軽くキスをしたり…しています。。
お店のスタッフさんやお客さんは私が行くと彼をはやし立てたりします。彼もお店でも頭を撫でたりとか頻繁にしてくれます。
彼に会うと気持ちは保たれるのですが、会わないと不安でぐらぐらでどんどんネガティブに考えてしまいます。
でも師走だし年末だし今は1年で1番忙しい時期と思って耐えています。
皆さんは私はこのまま待っていて良いと思いますか?
意見お伺いしたいです。よろしくお願いします。

No.2972878 19/12/23 02:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/23 06:16
人生の先輩さん1 ( ♀ )

忙しい方とお付き合いされるのは、かなり我慢と余裕が必要だと思う。

No.2 19/12/23 08:40
匿名さん2 

彼が普通の職業ではない以上、普通の恋愛は難しいだろうね。

そもそも何で知り合ったんだろう。彼のお店じゃないならアプリとか?
今はビジネス目的でアプリやってる人もいるから、簡単に信用しない方がいいと思う。

客観的に見ると、今のあなたは商売のカモにされてるようにしか見えない。
彼の方から追いかけてるならともかく、あなたの方ががっついてる感じだし。
男が本気の時の対応ではないと思う。彼はかなり冷静。そして女の扱いに慣れてる。
もし本命路線で見てるなら、逆に気安くハグとかしないと思う。
言葉が悪いけど、あなたは恋愛下手で、簡単にその気になるチョロい女ということしか伝わってこない。
寂しがり屋なのに忙しい男を好きになる辺りも、ちょっと計画性がないと思うし。
とっくに結婚適齢期なのに、いつまでもそういうことしてて大丈夫なのかなぁって心配になる。自由だけどね。

彼のことが目当てだとは言え、あなたはオープンしたての彼の店の固定客になりつつあるし。
だから、恋愛的な感情はないとしても、はっきり断ることはできないんじゃないかな。彼の立場的に。
あくまでも集客が目的ならいい顔するのは当たり前だし、ずっとのらりくらりされそうな気がする。

彼は元々何をやってた人なのか分からないけど、飲み屋とかやる人って、ホスト上がりとか定職に就くのが苦手とか、とにかく普通の人じゃないイメージ。
一言で言うなら「人たらし」でないとできない職業。だから対応が上手いのは当たり前。
彼がそういうタイプかまでは分からないけど、お金の為に「使えるものは使う」って考え方の人はいるからね。
彼が店長なら、スタッフぐるみでそういうことすることは可能。

No.3 19/12/23 08:40
匿名さん2 

はっきり答えを聞くまでは諦められないなら、地道に攻めるのもアリだとは思うけど。
あなたが店に来なくなって終わる関係ならそれまでだし、逆にあなたが距離を置こうとすると急に態度変えて「また店に遊びにおいで」などと連絡してくるなら完全に商売目的だと思うし。
個人的にはやめた方がいい気がする。
あまりこの彼のことをロックオンしないで、他に良い男を探しながら気長に様子見るくらいの方が賢いんじゃないかな。
それくらい心にゆとりのある女性の方が結局はモテる。

参考までに。
https://www.youtube.com/watch?v=iSG4808ZMiA&t=

https://love-hacks.jp/attractive-woman/

No.4 19/12/23 10:06
匿名さん4 

冷たいようですは、正直一度諦めたほうが良いかも知れません。

ハグや手をつないだり、キスを受けたりなら、
少なくとも、単なる友達以上の気持ちはあるはずですよね。
その一方で、女性から告白されて一ヶ月待たせるって、
時間かかり過ぎてません?

その気があるなら、もう答えてくれて良いように思うし、
それは仮に「今は忙しいから~になったら付き合おう」でも、
何らかの形での、意思表示はあって良いように思います。
男性側も、前向きな気持ちならね。
だって「返事を待っていたけど、その間に別の人に、
私が告白されちゃったので、付き合う事にしました。」
と言われても、仕方ないくらいの状況でしょう?

知り合って間も無いから、まだ早い。
時間作ったら、その時に返事する。
彼はこれで良いと、思っているのかもしれませんが、
それでスレ主さんが、不安になり、ネガティブになり、
耐えなければいけない、状況で過ごすと言うのは、
付き合い始める前からもう、二人のお付き合いのペースが、
合ってないと言う事に思えるんです。

もちろんこの先、嘘みたいに前向きな返事がもらえる可能性も、
ゼロではないかも、知れないけれど、
それがいつになるかわからず、彼の一存。
それまではこちらは、ただ待たされる側の立場なら、
不安なまま、ジリジリ待たされるよりは、
「そこまでの気持ちは、無かったんだな。
じゃあ、仕方ない。諦めよう」と、
一度、割り切ってしまってはどうかと思います。

No.5 19/12/28 21:40
お礼

皆さまコメントありがとうございます。
彼と1週間後、デートすることになりました。その時に告白の返事をされると思います。仕事忙しい為か、3,4日連絡は来てませんが、どっちに転んでも大丈夫なモチベーションでいたいと思います…!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧