注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

自分が我儘なんですが気持ちに整理がつきません。どうしたらいいでしょうか? …

回答1 + お礼1 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
19/12/28 20:07(更新日時)

自分が我儘なんですが気持ちに整理がつきません。どうしたらいいでしょうか?

彼氏は元々ギターが趣味なので付き合う前からギターを演奏してる様子を動画配信してました。
でも私と付き合ってからやらなくなったのですが、半年ほど前にやっていいかと聞かれました。
私は最初はいいよと言いましたが、正直心配だし嫌でたまりませんでした。
その配信では女性がよくコメントしてきて彼にちやほやします。
実際配信をきっかけに視聴者と付き合ったりということも沢山あるから嫌でした。

つい「いやだ」とぽろっと本音が出てしまい、彼は「しないよ」と言ってくれました。

でも最近彼がまた「してもいいかな」と聞いてきました。
ギターのスキルを披露したいんだなと思い、我儘いって束縛するのも嫌なので我慢して「いいよー!したかったら、言わないで勝手にしていいんだよ」と普通に言いましたが
「本当は嫌なんでしょ、わかるわ。前も嫌がってたし」と言われ、それから口論に発展してしまいました。

最終的に彼は、「君がもし同じように動画配信とかしてたら俺は絶対嫌だから、しないわ。ごめんね。どうしてもしたくなったら言う。」と言ってきました。

でも今日、彼は私がシャワーを浴びてる間に黙って動画配信してました。
たまたまスマホに通知が来たので気付いて、すごくショックでした。
配信するのは私が我慢すればいいだけだし別によかったんです。
でもしたくなったら言うとも、もうしないと言ってたのにとも思って。

ラインで何度も謝られましたので、いいよとだけ返しましたが。
傷ついてしまったのと怒りの気持ちもあり、どう接したらいいのかわかりません。
こんなことで怒るのは自分勝手でわがままですよね?

No.2976186 19/12/28 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/28 20:06
匿名さん1 

相手の趣味なんだしさせたらいいとは思う、嘘をついてでもしたいことを我慢させてたら関係は悪化しそう

No.2 19/12/28 20:07
お礼

>> 1 私は我慢しないでしていいよともう何回も言ってますが、
一度過去に嫌だと言われたから引っかかってできないと怒られました。
それで最終的にしないと言って、自分で決めたことだからとも言ってました。
でも今日してました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧