注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

死にたいって思ったとき同じような悩みを持つ人を見つけたくて検索すると、命の相談窓…

回答2 + お礼1 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
19/12/30 02:51(更新日時)

死にたいって思ったとき同じような悩みを持つ人を見つけたくて検索すると、命の相談窓口とか自殺対策とかが出てきて、そういう悩みとは無縁の人が作った正しいのが堪らなく辛くなって尚更死にたくなりませんか、、、?

だけど怖くて死ねないし、そんな自分も嫌いで、生きてればいいことがあるって励まされたらまた死にたくなって…みたいなまとまりの無い悩み持ってる人は私だけでしょうか、、

ただ解決したいんじゃなく、同じ境遇の人はいないかなと思いまして

同じ人がいてくれたらそれだけで安心するような気がするんです

No.2976991 19/12/30 02:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/30 02:24
匿名さん1 

わかります( ・ω・)
気分が沈んでしまっているとき自分もそんな風に検索して、同じ虚遇の人を探してしまうことがあります。
けど、1度首吊りを自分は、してしまいました。結局紐がちぎれて?しまい..首に変なアザだけ残ってしまいました。その後に気分が落ち着くと今まで自分何していたんだろう?って立ち直れます。けどまた死にたいって思ってしまうこともよくあります。そういうときは、自分は要らない紙に死にたいとかいろいろ書きます。そしたらなんだかすっきりするので気分が落ち込んだらこの方法でやってみたらどうでしょう?
少しでも貴方が安心してもらえたら嬉しいです。

No.2 19/12/30 02:33
お礼

>> 1 話してくれてありがとうございます
私も紙に書いてみようと思います

自分だけなのでは、みんなちゃんと相談所を頼れるのでは、ってもしそうだったらどうしよう無視されたらどうしようってどきどきしてたので、、、
ごめんなさい。でもいてくれてよかったです

No.3 19/12/30 02:51
経験者さん3 

そおいう悩みを持たない人が作ったかもしれませんが、それをきっかけに、集まった人々の中には、過去に悩みを抱えていた人もいるかもしれません。

凹んでる人を元気づけることはあっても、死を口にする人や精神的に酷く弱った人を励ますなんて、私はできない…。
せいぜい隣で話を聞くか黙って隣にいることくらい。。

死にたいと思った数だけ、心から笑える日が増えていったら、変わっていくのかな…。変化は恐い…。けど自らの意思で歩かないと、変化もないんだよなぁ…。

こんな日の夜は心も体も寒くて寒くて、頭の中でぐるぐると考えて考えて眠れなくなり、深い闇に落ちて行くようで、気分も滅入る…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧