注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
もう、やりたくないです。。。
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

父はいつも味方してくれた。甘やかすって意味じゃなくて安心安定の愛情があった 母…

回答2 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
20/01/14 18:29(更新日時)

父はいつも味方してくれた。甘やかすって意味じゃなくて安心安定の愛情があった
母は何か知らんが子供を馬鹿にしてストレス発散する人だった

そんな母は僕らがみんな成人したら父に捨てられた
他じゃ仕事勤まらないようで父に泣きついて父の会社でバイトしてるが全然役にたってないから同僚に嫌がられてる
他人なんだしこのままならクビも検討と父も言ってた
俗に言う貧困高齢女子状態
僕らにも泣きついてくる

この人の人生何だったんだろうな
20年も30年も何を無駄に生きてきたんだろう
仮に父に捨てられても子供に優しい母なら子供が助けてた
それ以前に捨てられなかったかな
今頃もっと豊かで幸せで穏やかな老後があったのに
本人はそういう自覚、してますか?←これが質問

こんなに困ってる~とか少しくらいなら助けてくれてもいいじゃない~とか泣きつく
『今』どんなに困ってるかじゃないし、どの程度の労力で助けられるかじゃない
『今まで』の積み重ねで助け『たい』か『たくない』『ようと思えない』かですから

見てて虚しくなる
僕の妻にまで泣きついてる
おばさんが若い女性に泣きつくって恥ずかしくないの?
他人からは逃げられるが、親が人生の邪魔になるって最悪の負債ですよ
親と関係良好な人には想像もつかないところでいちいち不自由や障害が出てきます
何かあったら戸籍上の身内に連絡くるんだし
まだ僕は父と良いだけマシなので偉そうに言えないが

子供産んでから20年も30年も、生まれてからは60年もあったのにそんな長い年月を何考えて生きてたの?
父も僕らもその間にもどんどん変わって前進してきたのに
こういう人の人生、頭の中、どうなってるのかわからん

No.2986510 20/01/14 16:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/14 17:22
匿名さん1 

うちの母も同じです。
どんな育て方しようと大人になったらなぜか勝手に親孝行するとでも思ってるんですよ。他人やドラマみたいに
子に大事にされてる他人はそれまでに子を大事にしてきたんだよと。

質問について、まったくわかってないと思います。
視野狭いから。常に今、今日、明日、自分の半径1メートルしか見えない人生送ってるから。
何十年もを常にその場その場だけ潰しながら無駄に生きる。
哀れな人です。

No.2 20/01/14 18:29
通りすがりさん2 

まさに自分のことしか考えない人間の末路ですね

自覚はないですよ。
その手の人の思考では、自分以外の人間の気持ちは存在しない。世の中に傷つく心を持つのは自分だけしかいない。
自分以外の人間は自分にとって何をしてくるか?自分の都合のための存在。ゲームの画面に現れて消えて現れてするキャラクターみたいなもん。
過去からの出来事が今に繋がってない。線で繋がらず点が散らばってる記憶。だから主さん達が今冷たい理由を理解できない。
そもそも理由(相手の気持ち)を考える発想がない。聞いてくれない。どうやって説得したら希望どおり動いてくれるか?これだけ。ただこれだけ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧