注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

仕事が苦痛に感じたら辞めますか? 3年の間に5回転職しましたが、やっぱり合わず…

回答10 + お礼11 HIT数 770 あ+ あ-

匿名さん( 44 ♂ )
20/02/02 23:56(更新日時)

仕事が苦痛に感じたら辞めますか?
3年の間に5回転職しましたが、やっぱり合わず、もうこの業種はだめだと思っています。
年齢も年齢なので新しく何かをするにしても何をしたらいいのか、わからなくなってしまいました。
仕事探しのコツやアドバイス頂けたら幸いです。

No.2996254 20/01/31 09:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/31 10:08
匿名さん1 ( ♀ )

五回とも同じ職種ですか?

旦那も3回転職していまは
休みが週2回(お盆や年末年始など大型連休はないですが…)
と転勤なしってことで決めました。
何か待遇でこれがいいなとかできめてもいいんじゃないですか?

No.2 20/01/31 10:09
通りすがりさん2 

仕事内容があっていても、人間関係がうまくいかないとそれもまたキツイですけどね。
転職エージェントに相談してみては?

No.3 20/01/31 10:20
匿名さん3 

ハローワークで適職診断受けてみるのはどうでしょう。
自己分析するしかありません。
1人でコツコツがいいとか、チームでも苦じゃないとか、座り仕事が好きなのか動き回る仕事が好きなのか、給料重視なのかやりがい重視なのか。
「事務」もひとくくりにされますが、一般事務、経理事務、営業事務、現場事務、生産管理事務などあり、やることは違います。
職業訓練で資格をとることもありだと思いますが、転職回数を生かすためにも、今までの仕事で何が苦痛だったか、何がよかったのかしっかり自己分析してください。

No.4 20/01/31 10:28
匿名さん4 

苦痛なら辞めるのもありだとは思うよ。

だけど、3年に5回は多いね〜
もしかしたら、楽しいまで行かなくても、やりがいが感じるまで到達する前に辞めちゃってるのかもよ?
仕事って、やはり辛いとこもあるとは思うし。
緊張やストレスあることもあったり、新しいいことへの期待もあったり、慣れてきて楽しくなったり、余裕でたら不満でたり、飽きてきたり。
色んな波はあるんじゃないかな?
その上で、なんやかんや合ってる。やっぱ合わないとか?
主さんの回数的にまだそこまでって思ってしまう…

No.5 20/01/31 11:31
お礼

>> 1 五回とも同じ職種ですか? 旦那も3回転職していまは 休みが週2回(お盆や年末年始など大型連休はないですが…) と転勤なしってことで… 同じ職種です。全て人間関係です。
拘束時間がとても長いので合わない人間が一人でもいると続けられないんです。どこにでも一人はいますしね。
未経験の職種探したいんですが、どこに相談したらいいんですかね?

No.6 20/01/31 11:33
お礼

>> 2 仕事内容があっていても、人間関係がうまくいかないとそれもまたキツイですけどね。 転職エージェントに相談してみては? 人間関係が原因です。
転職エージェントとは、どういった所か?もしよかったら教えてください。

No.7 20/01/31 11:37
お礼

>> 3 ハローワークで適職診断受けてみるのはどうでしょう。 自己分析するしかありません。 1人でコツコツがいいとか、チームでも苦じゃないとか、座… ハローワークは行った事ないんですが相談窓口みたいな所があるんでしょうか?
やはり人間関係です。あまりの厳しさに夜中に逃げて行方不明の捜索願い出すような職場もありました。なので普通の仕事がしたいだけなんですけどね。

No.8 20/01/31 11:40
お礼

>> 4 苦痛なら辞めるのもありだとは思うよ。 だけど、3年に5回は多いね〜 もしかしたら、楽しいまで行かなくても、やりがいが感じるまで到達す… 一年未満や何ヵ月で辞めてしまうのには理由があります。
訳ありの人ばっかりだったり、休みで帰ったきりこなかったり。
まわりで死人がでたり、ここ3年は最悪でした。それまでは20年間、自営業をしてました。

No.9 20/01/31 12:22
匿名さん9 

残念ながら空きがあるところは
ブラック多いですよ。
いいところは人が辞めないので。
こつこつ探すしかない。
でなければ自分のスキルを上げ
て良い求人が出るところ行くと
か。
自分は国家資格所持していますが
海外から戻り50代で就職探し出し
たらブラックばかり紹介されまし
た。
それで業種を変えて今は働いて
います。
資格者でもそうなんで資格やスキル
ない人はもっと大変な会社になると
思うよ。
人間関係は期待できないところ
多いので、単純作業するところ
のほうが関わりなくて良いんじゃ
ないかな。
今までの業種変えてみるとか。

No.10 20/01/31 12:50
匿名さん3 

ハローワークに相談窓口はあると思いますよ。入口に総合受付があると思うので、求人検索や相談について案内してくれるはずです。
せっかく20年自営業されてたのなら、それを生かした仕事をされた方がいい気がします。

No.11 20/01/31 13:13
匿名さん11 ( ♂ )

苦痛に感じたら辞めるのもありです
しかし何でもかんでも嫌に感じたら辞めるとなれば辞め癖がついてしまいます
私も経験があります。主さんより転職回数は多いですね
超ど短期もあれば長期のものまで様々
業種を絞ると当然視野も狭くなるので仕事も決まらない可能性も高い
モノ選びをせず未経験でも大丈夫な業種を挑むのも道の一つです
もしくはハローワークなどでやっている職業訓練で技術、スキルを身につけ仕事探しへの自信に繋げていくとか。方法は色々あります
ただ主さんの年齢の事もあるので当然面接は大変になるでしょう
雇用にこだわらないのであれば派遣会社に複数登録などしてみるのもありです
今の世の中働き方は自由です
あまり抱え込みすぎずにいきましょう

No.12 20/01/31 13:55
お礼

>> 9 残念ながら空きがあるところは ブラック多いですよ。 いいところは人が辞めないので。 こつこつ探すしかない。 でなければ自分のスキルを… この業界は自分には向いてないと思います。何十時間も拘束され気の合う仲間ならいいですけど嫌いな人間と過ごすのは苦痛で苦痛で仕方ないんです。

違う業界に転職したいのですが、どういった所に相談していいか教えてください。

No.13 20/01/31 13:57
お礼

>> 10 ハローワークに相談窓口はあると思いますよ。入口に総合受付があると思うので、求人検索や相談について案内してくれるはずです。 せっかく20年自… あまり役にたつスキルを持ってないんです。職種についても相談にのってくれるんでしょうか?

No.14 20/01/31 13:59
お礼

>> 11 苦痛に感じたら辞めるのもありです しかし何でもかんでも嫌に感じたら辞めるとなれば辞め癖がついてしまいます 私も経験があります。主さんより… 職業訓練とは何かしらの資格をとらせてくれるんでしょうか?

No.16 20/01/31 16:23
お礼

私はハローワークすらいった事ないんですが求職相談とかのって貰える機関があるのでしょうか?

No.17 20/01/31 17:06
匿名さん3 

ハローワークに総合受付があると思うので、職業相談がしたいと申し出れば、受付の方が色々案内してくれると思います。相談員さんとお話することになると思うので、わからないことは質問できますし、仕事を紹介してくれると思います。
ただ、人が多いです。
特に月始めは求人がたくさん出るので、無職の人達であふれています。
待つことになるかもしれません。
ネットでも求人をみることは出来ますよ。

No.18 20/02/01 06:07
お礼

>> 17 ずっと自営業だったんで自分が何ができるかもわからなくて情けない話、誰かに相談しないと仕事も決められそうにないんです。

No.19 20/02/01 20:54
匿名さん11 ( ♂ )

職業訓練はその職業に関して知識や技術などが身につきますが資格が取れるかは別問題です。受験するかは基本、任意ですし必ず資格が取れる訳ではありません
結局はその本人のやる気次第です。受講は無料ですがテキスト代などは自己負担になります
どんな職業の職業訓練があるのかも含め一度ネットで調べてみるか最寄りのハローワークの窓口などで確認してみる事をお薦めします

No.20 20/02/01 21:00
お礼

>> 19 アドバイスありがとうございます。

No.21 20/02/02 23:56
通りすがりさん21 

私もつい最近6年努めたとこを
辞めました。
今は有給消化してちょっとのびのび
過ごしています。

しかし、また仕事をさがしているとこで
お主さんと同じように昔からキツい言い方の
人は苦手なほうです(;_;)

なので自分にあった環境の職場が
見つかればいいなとおもっています。☻

私も気持ちがわかります。

また1からスタートもいいと
思いますよ☻

応援してます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧