注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

恋人だからこうあるべき、という考えを押しつけないでほしいです。 昨日のバレンタ…

回答3 + お礼0 HIT数 373 あ+ あ-

匿名( 25 ♀ LD1TCd )
20/02/16 01:36(更新日時)

恋人だからこうあるべき、という考えを押しつけないでほしいです。
昨日のバレンタイン、私は休みで彼氏は仕事だったので会いませんでした。
来週会うので直接渡そうと思っております。
職場の人に、「〇〇さん(私)はチョコあげたんですか?」と聞かれたので、「あげてないです。会えなかったので。」と言ったら、「え!彼氏いるのに...」と言われました。何かそれを聞いて嫌になったので、来週会うということは言う気が失せて言いませんでした。
付き合っていれば、そういった行事の時無理にでも会わなければいけないんですか?
大晦日も、彼氏と一緒に過ごすのかと聞かれ、付き合ったばかりだしその時まだ悩んでいたので、過ごさないと思いますと答えたら、「えー、一緒に過ごせばいいのに」と言われました。
結果的に一緒に過ごして幸せでしたが、何かそういう周りがとやかく言うのが嫌なんです。
付き合ってまだ日が経っていないことはその人たちも知っています。
それなのに、一緒に住めばいいじゃんとか、大晦日やバレンタインのことを今回のように言ってきます。しかもその人たちは皆30代です。
恋愛経験が少ないので分かりませんが、大人はスピードが勝負なんですか?
だからそういう風に言ってくるんでしょうか。
無神経だなと感じてしまいます。

彼氏とは家がそこまで離れているわけではないですが、お互い車を持っていないので移動が少し不便です。
基本的に電車で移動します。
私は彼氏のことが大好きですが、片時も離れたくないとか、イベントごとは必ず一緒に過ごしたいとかは思わないタイプです。誕生日は特別なので一緒に過ごしたいですが。
次の日仕事とか、そういった兼ね合いもあるので、お互い会える時に会う、無理はしないという今のスタンスがとても心地良いなと感じてます。
でも周りは、本当に好きなら無理してでもというか、好きだから会いたいと思うでしょみたいな発言だったり、それこそ一緒に住めばだったりを言ってくるので嫌になります。
私は彼氏との今の距離感に満足しています。どんなに好きでもやっぱり自分の時間は欲しいですし、彼氏もそんな感じなので良い関係だなと思います。
好きな気持ちを育てていきたいんです。
だからまだ一緒に住みたいとかは思わないです。

まだ付き合って2ヶ月くらいなので、周りには茶々入れて邪魔されたくないです。
今のところ彼氏とは順調で幸せだし満足していますが、どうしても、そういった周りの発言で落ち込むこともあります。
どうしたら気にしないでいられるようになりますか?

No.3005246 20/02/16 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/16 00:16
会社員さん1 

主さんがそう言った事を言われるのが嫌なら「内緒です😊!」と笑顔で言ってみるのはどうでしょう。
含みある感じで向こうは都合よく捉えてくれます。更に一言二言貰う場合もありますが、そこも笑顔で逃げる。

私も彼氏の事を話すと「プロポーズいつされるの〜?」とか何だかんだ聞かれる事はあります。すでにされてるわボケと思いつつ毎回上の方法でするするっとその場を逃げ延びてます。

No.2 20/02/16 00:21
匿名さん2 

職場って狭い社会だし、誰がどうだこうだってしょうもないことが盛り上がる話題になりますよね。うちの職場で主さんみたいなこと話すと、不仲か?なんて噂たちます笑
主さんが腹立つ気持ちわかります。
気にしない、ほっとくのが1番です。こっちがむかつくーってイライラする夜も言った相手はぐっすり寝てますよ。自分の人生、そんなしょうもない意見に惑わされてると思うと悔しいですよね。彼氏さんと主さんのペースで頑張ってくださいね

No.3 20/02/16 01:36
匿名さん3 

職場での場を和ませるためのさりげないコミュニケーションに過ぎない会話です。
友人と語り合いながら真剣にアドバイスしているわけじゃないんですから、向こうも軽く言っているだけ。
真に受けて悩むレベルのお話ではないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧