注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

女のドタキャンについてです。 なんで、女って簡単に約束をやぶれるのですか?? …

回答14 + お礼7 HIT数 977 あ+ あ-

匿名さん
20/02/20 23:23(更新日時)

女のドタキャンについてです。
なんで、女って簡単に約束をやぶれるのですか??
相手が準備していることとか、どんな気持ちになるかとか、考えないのですか??
自分は二十歳の大学生なのですが、この前ちょっと気になる子を誘ってみました。
そもそもあまり話したことも無かったので僕にはあまり興味が無いようでしたが、これがキッカケになればと思い、誘ってOKをもらいました。
そして店を予約したり、いろいろ準備をしてましたが、当日、約束の時間の一時間前くらいに急に体調が悪くなったとドタキャンされました。
昼間はバイトしていたらしいのにですよ??
そもそも何か原因が無い限り急に体調が悪くなるとか、そのあと都合良く直るとか、生物学的にあり得ないのです。
ガンとか、食中毒とか、結構な緊急事態であるので、入院ものですよ??
呑気に謝って顔文字とか付けられるわけないんです。
話が逸れました。
そうやって見え見えの嘘つかれてドタキャンされると、本当に辛いんです。
お店とか予約してんの予想できないんですかね?
そんなに軽く見られなきゃいけない理由が分からないです。同じ人間のハズなのに。
対等な人として見られないのが悔しいです
嫌なら最初からOKすんなや!!
っていう
まぁこんな、あまりにも想像力が欠如している女を何人か知っています。
今までは素直に、「生理かな?」
とか思ってましたが、それでは本当に直前になって断る理由になりません。信憑性ゼロです。みんな言い訳が適当すぎて、そろそろ我慢の限界です。
どうせなら、正直に「気乗りしなくなった」って言ってくれた方が楽です。
これは人としての社会性、信用性の問題です。
よく簡単に人のことを踏みにじれますよね??
ドタキャンしている女性の皆さん質問です。
何を思ってそんなマネをしているのですか?
なんで、約束を守らないのですか?
相手のことを考えないのですか?
人のことを見下しているのですか?




20/02/18 10:37 追記
皆さんレスありがとうございます。
是非ドタキャン女さん達にもレスをおねがいしたいです🙏

No.3006472 20/02/18 01:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/18 02:13
通りすがりさん1 ( 20代 ♀ )

ドタキャンは、男慣れしてない人に多い気がします。私も男慣れしてなくて、男性と二人で出掛けるとなると、緊張しすぎて急に行きたくなくなってしまうことが結構あります。そうは言っても、私は相手に迷惑をかけたくないからドタキャンはしませんが…。
同性の立場から見ても、ドタキャンする人には呆れますね。他人の楽しみを潰せる人の神経がわからないです。

No.2 20/02/18 02:23
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
なんかまともな神経をお持ちの女性でホットしました笑
そうですよね。約束は守るものですよね?人として。自分の常識が間違っていたのかと…
ここまで軽んじられると本気で腹が立ちます。
ドタキャン女は地獄に落ちろと思います。
男慣れしていないというのは少しピンと来ました。
理由には成らないですが、わかる気がします。
とは言え、男女以前に人間としての話だから、男だから約束破ってもいいとはならないてすよね?

No.3 20/02/18 02:43
通りすがりさん1 ( 20代 ♀ )

私は逆に、男にはっきりしない理由でドタキャンされて、腸が煮えくり返りそうなぐらいムカつきました。その後、別の日を提案してくれる訳でもなくて、かなり人のことを舐めてるんだなって思いました。相手の方から誘ったくせに。
基本的に、相手が誰であろうと、ドタキャンはしないべきだと、私は思っています。
もしドタキャンするにしても、許せる理由とそうでない理由がありますよね。元々、体が弱い人だったら、気圧の影響とかで急に体調が悪くなることも考えられますが、そうでないと少し疑わしくなってしまいますね。

No.4 20/02/18 02:56
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
男にもそんなキチガイカス野郎が居るんですね。
本当にムカつきますよね。
あんなに人のことをなめ腐った人間なんてこの世に存在するべきでないと思います。
人間としての最低限の敬意も払えないんですから人間である資格などないです。

No.5 20/02/18 03:01
匿名さん5 

ちょっと誘っただけなら、お店の予約とかまで気合入れなくても、フラッとファミレスデートでも良いのかな、と思っちゃいました。
いまの若い子って、そこまで用意周到なのが当たり前なんですかね。

あと、ドタキャンしたあと、リスケは無いんですか?
断ってきてそれっきり?

No.7 20/02/18 03:06
お礼

>> 5 ちょっと誘っただけなら、お店の予約とかまで気合入れなくても、フラッとファミレスデートでも良いのかな、と思っちゃいました。 いまの若い子って… 断って、それっきりです。
本当に品性を疑ってしまいます…

No.8 20/02/18 03:26
匿名さん8 

今まで何回ドタキャンされたの?

もう少し仲良くなってから誘ってみるとか?

面と向かって誘われたら断るのが悪い気がして建前でOKって言うかもしれない

でもいざ当日になると怖いと言うか、仲良くない人と二人っきりって何を話せばいいの?とか、告られんじゃ?とか気が重いのかも?

勿論ドタキャンは良くないことだし、本人がどう思ったのかは知らないけど

もし主さんの友達とか主さん好意がある人ならドタキャンなんてしないよね

仲の良い人を誘って楽しく食事した方がいいよ

No.9 20/02/18 03:40
お礼

>> 8 レスありがとうございます。
面と向かって誘うと断りづらいのは分かっていたのでLINEで言いました。
それでも建前で誘いにのるんですか?
意味が分からないです。
ここ最近で三件ありました。
こういうの。
仲良くなる手段として二人で飲んだりしていたのですが、何か間違っているのですか?

No.10 20/02/18 06:43
匿名さん5 

主さんって、リアルな世界でもここに書き込んでいるような調査で話すのですか?
厳しすぎるんじゃないかな、他人に。
そこまでコテンパンにけなし、責め立てますか、普通。 
たしかにドタキャンは良くない。
だけどドタキャンせざるを得なかった相手の気持ち、全く考えが及びませんか?
気が乗らなくなったんだよ。断るに断れなかった。
次の約束を提案してこないなら、主さんと二人きりで会うことにやっぱり迷いがある。
1時間前にラインで断ってくるって、そこまで断れないくらい、主さん、相手を追い詰めてませんか?

三回断られたって、同じ人に三回?
それとも入れ替わり立ち替わり3人?
それによってもまた回答も変わってきますが。

No.11 20/02/18 07:55
お姉さん11 

LINEでの誘いだから、逆に気楽に断られたのかもしれませんね。
主さんの気遣いが、裏目に出たのだと思います。

でも、相手がそういう女性だと早めに分かって、良かったじゃないですか。
そういう女性だと、1,2回はデートできてもあとが続かないんじゃないでしょうか。
きちんと面と向かって誘って、それでもOKしてくれる関係が作れていれば、簡単にドタキャンなどにはならないのではと思います。
面と向かって誘うのは、主さん側にもハードルが高いでしょう。
断られるリスクもあるし、第一声をかけること自体がハードルが高いですよね。
でも、他人とキチンとした関係を作ろうと思ったら、それくらいのエネルギーを使わないとダメなんだと思います。

No.12 20/02/18 09:54
お礼

>> 10 主さんって、リアルな世界でもここに書き込んでいるような調査で話すのですか? 厳しすぎるんじゃないかな、他人に。 そこまでコテンパンにけな… いや、ドタキャンの気持ちは分かりますよ?あくまでも気持ちは。
自分だって急に行きたくなくなるときありますし。
でも約束を破るのは違うじゃないですか。
個人的にはそうやってドタキャンする人のことを心底軽蔑しています。

No.13 20/02/18 10:05
お礼

>> 11 LINEでの誘いだから、逆に気楽に断られたのかもしれませんね。 主さんの気遣いが、裏目に出たのだと思います。 でも、相手がそういう女… レスありがとうございます。
別に声をかけるとか、面と向かって誘うことに抵抗はないです。
よっぽど嫌われてたら別ですが…
というか、彼女らは何を思ってこんな失礼で酷いことができるんですかね?

No.14 20/02/18 11:50
匿名さん14 

女に限らず男でもドタキャンする人
いるよ。
相手のこと全く考えてないんだなぁって思います。
私はドタキャンするのもされるのも本当に嫌いなので主さんの気持ちがよくわかります。
人間性の問題なのでドタキャンを平気でできる人とはもう今後 二度と関わりたくもないし会いたくてもないので後から
ごちゃごちゃ連絡してきてもスルーします。

No.15 20/02/18 13:03
匿名さん15 

確かに、何も深く考えてないのかもね。
そもそもハッキリ断るのって、普段から習慣的にやってないとなかなか難しいことだから。
社会へ出て仕事をしてみると、その辺のこともよく分かってくるんだけどね。

その女の子にしても、若いからまだ人生経験不足で、どう対応していいか分からなかったんじゃないかな。
下手すると、それが「失礼に当たる」っていう認識もないのかもしれない。
まあ、これから学習していくことだと思うよ。

でもよく考えるとね、そもそも大して話したことない子をデートに誘ったこと自体が敗因かなぁw
親しくもない人と一対一になるのって、相当気まずいよw
デートに誘うなら、LINEでしばらくやり取りしたり、ある程度お互いのことを知った仲になってからの方が無難だと思う。
お互いの共通点を見つけたり、相手が心開いてくれてるのを確認してからの方が当然成功率は高いはず。
だから今回の誘い方は、大分あなたの一方通行だったんじゃないかなぁ、という気がする。

多分、「これから良い友達になりましょう」っていう段階をすっとばして、「好きです!僕とお付き合いしましょう」って気持ちで行っちゃったから、それが重たく感じちゃったのかもしれないね。
まずはお友達、って感じでいった方が警戒されにくいと思う。
あるいは、あなたにとっては彼女にアプローチするための重要なデートだったとしても、相手にはただ「遊びに誘われた」感覚に近かったのかもしれないね。
その辺の認識の違いもあると思う。

続く。

No.16 20/02/18 13:03
匿名さん15 

ていうかね、初回のデートなんて、そこまで張り切る必要ないと思うよw
現に、こうやって断られてしまう可能性もあるんだし。
お見合いしてる訳でもプロポーズする訳でもないんだからさw
もっと柔軟に考えた方がいい。

ある程度はカジュアルで気楽な感じの方がウケがいいと思うなぁ。
まあ、確かに適当すぎたりラフすぎるのはダメだとは思うけど。
その辺で食べ歩きするとか。予約しなくても入れるようなカフェでお茶するとかさ。そんなんでいいんじゃない?

とにかく、女の子に気を遣わせたり、気まずい思いをさせたり、やべぇ奴と思わせたら終わりな訳よ。その先はないの。
いかに「断られそうな要因を一個一個確実にクリアしていくか」がポイント。
だから、勢いだけで一点突破しようとしたら絶対ダメ。
相手の思考を読んで、計画的に一歩一歩やらないとね。
だからラクしようとしたらダメw
そもそも、女を口説き落とすのって、相当労力が必要で、面倒くさいものなのよw

女の子ってなかなか素を見せてくれないのよ。
女だって傷付くのは怖いし、軽い女とか思われたくないからね。
だから、なんとかして上手に本音を聞き出そうと努力できる男が上手くいくのよ。

もっと本やネットの記事を色々読んで勉強した方がいいと思う。
いつまでも失敗の連続なら、そろそろ自己流だけでなんとかしようとするのはやめた方がいいと思うよw
いまどき、分かりやすくて参考になるテクニック本は沢山あるだろうから。
女性の気持ちを知りたいなら、女性誌を読むのもいいし。
恋愛テクとか心理学系のYouTube動画もオススメ。
男視点、女視点でNG行動とか分かりやすく説明してる人がいるから。かなり参考になると思う。

No.17 20/02/18 13:42
匿名さん15 

ごめんまた追記。

なんとなく思ったんだけど、「彼女にしたい」っていう思いがあまりに強すぎるから相手がビビっちゃうんだと思う。
その一度のデートが、アリジゴクみたいに感じられるんじゃない。
自由がない感じ。
行った先で、怪しい契約書にサイン書かされそう、みたいな。

別に、断られてももう一回誘えばいいじゃない。
多分、そうやって上手に思考の変換ができなくてネガティブになってばかりだから、始まる前に終わっちゃうんだと思う。
勝手に自分で結論付けて、自主的に空気を読んで、答えを聞く前に自滅しちゃってる感じ。
「振り向かせてやろう!」って熱意がないように感じる。打たれ弱すぎる。

あのね、モテないのに俺様になっちゃダメだよ?w
「自分はモテない」「恋愛が下手」ってことをもっとちゃんと冷静かつリアルに自覚した方が打たれ強くなれるよw
そうすれば計算を見誤ることも減るし、相手のせいにしてイライラすることも減る。
よし、もっと成長しよう!って自分自身を磨いたり改善することだけに目を向けられるようになる。

ちょっと酷いかもしれないけど、女だって男を試すことはあるんだよ。
体目的なんじゃないかな?
本当に私のことが好きで誘ってるのかな?
本当は誰でもいいんじゃないかな?
私である必要性ってどこにあるのかな?…とかね。色々考えてる。
ただの性欲で動いてるのか、恋愛感情で動いてるのか。
そういうところを女は結構見抜くよ。
「本当に私のことが好きなら簡単には諦めないだろう」と考えるし。
「真剣に好きなことは分かったけれど、私はその気持ちには答えることができない。だからここはきちんと丁重にお断りしておかないとダメだな」っていう考えにもなる。
だから、あなたの真剣さっていまいち相手に伝わってないんだと思う。

あとは、あなたは何があっても絶対怒らない超温厚な人、みたいに誤解されてる可能性もあると思う。
あまりにも無難なやり取りばかりで、感情表現が少ないとそういう印象を与えかねないと思う。
もっと自分の感情を文章にした方がいいよ。文章力を磨こう。感情の語彙を身に着けよう。
結局ね、人って何考えてるか分からない人に興味持つことはないのよ。
感情に任せてボロクソに言うっていうのは違うからね。
あくまでも相手にちゃんと伝わって、しかも好意的に受け取ってもらえる表現の仕方を覚えた方がいいと思う。

No.18 20/02/18 13:59
匿名さん18 

女ですが私もされた事あります!
当日2時間前に体調が悪いってlineもらったけどずっとゲームのオンラインがONになってて。
要するに男も女も関係なく、かなり下に見られてるのが分かったので付き合うのやめました。時間の無駄ですよね!

No.19 20/02/18 18:45
匿名さん19 ( ♀ )

男性によくあるんだけど気になる子を店の予約してってあなたはデートのつもりで誘ってるのかな?女性たちはそうは思ってないから気軽に女友達との約束みたいに行きたくなかったら悪気なくドタキャンが出来るんだよ。店の予約してることも知らないからね。前に踊るさんま御殿でも女性のドタキャンのことを話してたことあったな。女性は髪型が決まらないとか雨でも行かないって言ってた。好きな人や恋人ならどんなことがあろうが会うけど誘われた時はOKしても当日になって面倒になり良く知らない興味ない人なら行きたくなくなるんじゃないかな。仲良くなりたくて誘いたいならまずは二人ではなく、みんな一緒に男女何人かの方が良いしその方が来てくれる。仲良くなってから二人で会うとかすれば良かったのに。同じ大学なら学食でご飯食べるとか校内で話するとかなら断らなかったんじゃないかな。

No.20 20/02/18 19:24
匿名さん20 

恋愛関係に持ち込みたいと言うアナタの目的がはっきりしているわけだから、ドタキャンはそれに対する答えでしょう。私も同じようにドタキャンされた経験あるけど「あーあ、フラれたか」ぐらいで、そこまで逆上するなんてあり得ない。フラれてゴネる男は最悪だからね。商談や進路相談のアポじゃあるまいし、アナタの下心だけしかない約束なんだから、彼女にしたら気乗りしないのに無理してまで厳守する義務もないでしょう。人として許せないとか踏みにじられたって大袈裟だよ。これに懲りて2度と女の子を誘わないことです。それでも誘うなら、今度はドタキャンも想定すべき。

No.21 20/02/20 23:23
匿名さん21 

男であるあんたが悪い そりゃ彼女ドタキャンしたいよ(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧