注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

愚痴です。 先日、車で出かけてた際の出来事です。 帰り道で、トイ…

回答5 + お礼5 HIT数 241 あ+ あ-

通りすがりさん
20/02/26 16:25(更新日時)

愚痴です。

先日、車で出かけてた際の出来事です。

帰り道で、トイレに寄りたくなり、道の駅付近に来たので旦那に「トイレ行きたいんだけど」と、言ったら、
「はあ?反対側だし、出る時面倒だから、我慢出来るなら我慢してくれ」

と、言われました。

田舎だし道も混んでなかったのに。

それからダラダライヤミを言われ

「もう、言わないからいいよ!」と、言ったらキレ出して、「だったらお前が運転しろよ!運転したら気持ちわかるから」

と、言い、険悪な雰囲気になりました。

運転中に相手がトイレ行きたくなるのが気に入らないようです。

運転してる人が偉い。みたいな感じです。

普段は、私も自分の車で仕事行ったりしてますから、運転する大変さもわかりますが、何故に、トイレ寄るだけで怒るのか?
理解し難いです

基本的に、私は話をダラダラ引っ張りたくないから、ネチネチ言う旦那にイラっとします。

こんな小さな事でよく言い合いになります。
馬鹿馬鹿しいですよね

No.3011268 20/02/26 15:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/26 15:45
人生の先輩さん1 

ホント、世の中には優しい男が大勢いるのに、なんでそんな男が良くて結婚までしてしまったのか…

確かに、優しい男と一緒に居ても、それが当たり前になり、恋のドキドキはあまり感じないとは思うけど…

ハァ(´ーωー`)y-〜

ですね。

No.2 20/02/26 15:47
ぽんた ( 20代 ♀ 85JSCd )

じゃあ車の中で漏らしてもいいんでしょうかね、旦那さん。
運転してくれるのはありがたいけど、それで過剰に感謝しろっていう空気出されるのしんどいですよね。だったら私が運転したほうが心理的に気楽って思います。
女性は膀胱炎になりやすいし、一度発症したら何度も再発しちゃいます。
なのでトイレの我慢は絶対にやめたほうがいいのに、、、、そういうことも知らないんでしょうね。
男性より女性のほうが尿道が短いのでどうしてもトイレが近いこととか。
もっと思いやりもってほしいですね、、わがままでもなく生理現象なのに。

No.3 20/02/26 15:53
経験者さん3 

コンビニとかガススタとか色んな所に、あるのにね。

トイレは、我慢出来無いからね。
チビったらどうするねん!🤔🤯😖😵

家族だから、思いやりが1番と思いますよ。
運転すると性格が、変わる人もいるからね。

No.4 20/02/26 15:55
お礼

>> 1 ホント、世の中には優しい男が大勢いるのに、なんでそんな男が良くて結婚までしてしまったのか… 確かに、優しい男と一緒に居ても、それが当た… そうですね。

優しさはない人ですね。
恩着せがましい人ではあります。

なんで一緒にいるんでしょうか?
多分、似た者同士だからでしょうね。

私も、怒りやすいタイプでしたが、私以上に旦那がすぐキレるので、私の方がキレなくなりました苦笑

旦那は、私以外にはすぐキレたりしません。

薄々、旦那にトイレ寄る話をしたらキレるかも?とは思ってはいました。
前もってトイレ行きましたが、トイレ近いのもあるし、生理だったのもありまして。

まぁ、私が予測したのを回避しなかったのも悪いので仕方ないです。

コメントありがとうございました!

No.5 20/02/26 15:55
匿名さん5 

主さん気を悪くしたらごめんね。申し訳ないけど、ねちっこい人だなって思った。

「だから?!結論あなたはどうしたいの?そう思ってるのね?OK!じゃあ次からはお互いこうしよう!これで解決した?じゃあこの話はおしまい!」って一気に解決できたらいいのにね。

多分しつこく言う人は、自分が嫌な目に合うとそこばっかり気になってしまうんじゃないかな。要は捉え方次第なんだろうけど。

No.6 20/02/26 15:59
お礼

>> 2 じゃあ車の中で漏らしてもいいんでしょうかね、旦那さん。 運転してくれるのはありがたいけど、それで過剰に感謝しろっていう空気出されるのしんど… はい!

私も、漏らすよりは言ったほうが良いのでは?と言いました。
私がトイレ近いのにもダメだししだして。

旦那には思いやりはないですね。

責めて、すぐ怒るのはやめて!と言いましたが、怒らせる私が悪いと。

その後、散々揉めて、私が渋々謝り、私も旦那の言い方などに対してダメだししました。

相手に対する不満があるのはお互い様だと言いました!

コメントありがとうございました。

No.7 20/02/26 16:06
お礼

>> 3 コンビニとかガススタとか色んな所に、あるのにね。 トイレは、我慢出来無いからね。 チビったらどうするねん!🤔🤯😖😵 家族だから… 旦那にも、「コンビニあっただろ!」と言われましたが、よりによって混んでたコンビニで寄れなかったのです。

言うタイミングが悪いと、散々言われました。

思いやりが1番ですよね。

責めて、私はキレ返さないようにしました。
次はオムツするよ!と言いました。

No.8 20/02/26 16:11
お礼

>> 5 主さん気を悪くしたらごめんね。申し訳ないけど、ねちっこい人だなって思った。 「だから?!結論あなたはどうしたいの?そう思ってるのね?O… そうなんです!

はい、解決ね!って言うのを私は理想にしたいんです。

また、いつか同じ事繰り返しても、また解決して。。と言うように。

ねちっこいし、説教好きだし、ホント面倒くさいです。

30分すぎてもまだダラダラ説教してるから、何に対してこの人キレてるんだっけ?と、私は思ってしまいました。

トイレ1つで、私の性格まで否定される始末苦笑

まぁ、私は基本的に嫌な事は5日くらいで忘れるようにしてるので、きょうで4日目だから、この話題も明日には忘れます!

No.9 20/02/26 16:14
匿名さん9 

テクニック的には本当にごめん。でもすぐに行きたいの。と言えば喧嘩にならなかった気がしますが、スレ主さんの場合はプライドが許さないかもしれませんね。

No.10 20/02/26 16:20
お礼

>> 9 そう言う言い方しても、旦那には響かないです。
こちらが頼んでも答えてくれるタイプではないので。

1番良いのは、私が運転したら良かったんだと思いました。
そうすれば好きにトイレ寄れたから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧