注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

昔からなんですがイライラしていたり上から目線なときのが人に好かれやすいです。 …

回答1 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
20/03/02 12:48(更新日時)

昔からなんですがイライラしていたり上から目線なときのが人に好かれやすいです。
安定しているときはとにかく邪険にされたりいやがらせや高圧的にされます。
なぜかわかりません。
なんだと思いますか?

20/02/29 10:19 追記
つまり心に余裕なく忙しかったり冷たかったりすると人が寄ってきて人気になり、心に余裕ができると他人から見下されやすくなります。
この場合あえて忙しく生きた方がいいのでしょうか?

No.3012795 20/02/29 10:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/02 12:48
空飛ぶモンティーパイソン ( 30代 ♂ Vp8TCd )

ご年齢も環境も分からないので
予想を含めた話になるのですが

1.普段周囲はあなたに対して冷たくしているつもりはない(あなたが勝手にほそう思っている)
2.忙しくて余裕がなくなると、それが周囲に伝わって、周囲が気を遣って話しかけるようになっている

というパターンも考えられるなと思いました。

また
1.普段のんびりしていると周囲に思われていて、周囲はあなたにプレッシャーをかけている(あなたはそれを突き放されていると感じている)
2.あなたが忙しくなると、周囲はそれを頑張っている、それでいいんだと評価して、円滑に接してくる(あなたはそれを人気者になっていると感じている)

というパターンもあるかもしれません。

実際のところどうなの?
というのは僕には分かりませんが、

僕個人の心当たりでは、
忙しくなると周囲は結構気を遣ってくれるイメージですね。
頑張ってる人には優しくしてくれるケースが多い気がします。
それがいいなと思えるなら
忙しくするのも有効だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧