注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

コロナウィルスの事で外国にいる日本人が何かやられると○○人は差別をよくするって言…

回答2 + お礼2 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
20/03/04 06:47(更新日時)

コロナウィルスの事で外国にいる日本人が何かやられると○○人は差別をよくするって言われますよね?

でも日本に中国人とか韓国人が来たら嫌な目をする人もいますよね?

日本が何か占領されているような感覚とでも言うんでしょうか。

○○人差別をすると話す日本人も十分差別を日常的にしている気がするんですが違うんでしょうか?

男性が女性を差別していると思われてから女性に管理職を任せると今度は女性のモンスター管理職が増えました。

結局お互い様ではないかと思います。

差別は確かにする人はどこにでもいます。黒人は差別によく怒りますが、彼等でさえする人はするんです。

日本の人が差別をしない人種だと、差別を受ける人種側だと思う方っていますか?

※あくまで歴史どうのこうのではなく見てきた中で感じている事を書いています。知識が足りない点はご容赦願います。

No.3014631 20/03/03 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/03 12:28
匿名さん1 

日本人の中にも差別的な人は多いですよね、買い占めをしてるのは中国人と決めつけてたりしますから

No.2 20/03/03 12:42
通りすがりさん2 

日本人も差別してるよ。みんな自分がされたら騒ぐくせに、自分は平気で差別するんだよ。

No.3 20/03/04 06:41
お礼

>> 1 日本人の中にも差別的な人は多いですよね、買い占めをしてるのは中国人と決めつけてたりしますから うん...そうかもしれないですね。

No.4 20/03/04 06:47
お礼

>> 2 日本人も差別してるよ。みんな自分がされたら騒ぐくせに、自分は平気で差別するんだよ。 そう、それです。一見子供でも思えるような事を大人は平気でやるんですよ。例えばコロナウィルスが流行る前から日本人はよくフランスで○○された、だからフランス人は...って言うんですけどフランス人からしたら自分の国に帰れって思うじゃないですか。あれ本当に自業自得と言うか、移住も旅行も自分の判断なのに色々言い過ぎなのでは?って思うんですよ。日本人だって中国や韓国の人が日本で犯罪したり住んでいたらデモとか何かで文句言うでしょ?その気持ちが解るなら何故外国に行く日本人は守られるんですか?って思うんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧