注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
家を買うことを両親に相談して、反対されたらやめますか? 37歳、39歳の夫婦です。 入籍しており結婚式を控えております。 すでに同居しておりますが賃貸

長文失礼します。 私には、ほんとに非常識なNという友達とも言いたくない人が…

回答3 + お礼3 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん
20/03/15 22:14(更新日時)

長文失礼します。

私には、ほんとに非常識なNという友達とも言いたくない人がいます。
その人は、人の金借りてクレーンゲームで遊びまくって(しかも結構な額)まだ返すなら、うーん…とはなりますが、そのお金は今でも返してもらってません。(しかもこれをNは2回もしでかしました。)
でも、私の懐が緩く、人付き合いのうちだと、目を瞑っていた自分も悪かったです。とはいえ、それを利用して結構な額を2度も借りてそれを返さないのは人としてどうなのかと思いました。(2度ともお金はかえってきてません。)

そして、私の親友にも、なにか恨みがあったのか知りませんが、危害を加えました。とはいえ、私の親友はすごく常識人で親同士でも顔見知りなので、そんな簡単に友達のことを傷つける人ではないと、思います。
なのに、危害を加えました。(内容を簡単にいうと、Nは、親友のおしりの方に強い衝撃を与えさせました。)←これもまた2度も!!
親友はそれから約1ヶ月はホントに尾てい骨辺りが痛くて走るのもままならない状態でした。

私のお金の事は、結構な額なので絶対に話さなきゃと思っていました。でも、そのことを思っていた矢先に起こったことなので、その事で頭がいっぱいで親友と共に、なぜそんなことをしたのか。というのを話に行きました。

そしたらですよ?彼女なんて言ったと思います??「遊びだった…」ですって。ふざけるにも程があると思いました。だから、「それは人としてありえない!!」と言ったんです。でも、なんでお前が入ってくんのって感じで私を見つめていて、もうビックリしました。こいつ人なんか??ってもうその日は唖然として口が開きっぱなしでした。

その約1ヶ月後
友達は、その危害を加えられたことや、ちょっとした嫌がらせが仇となって、少し精神を病んでしまいました。そしてその事がNに知られたら、また何されるか分からないからと誰にも言ってなかったのですが、どこから漏れたのか、Nに知られてしまいました。そしてその時期は2月の終わりだったので、卒業式が迫っていたのですが、Nは親友に対して、「卒業式までに治るといいね〜」と言ったそうです。もう、ぶん殴ってやりたかったです。

そして何よりも不可解なのは、そのNの親が未だにこちらに謝罪に来るなりなんなりというのもありませんし、親友の親御さんも激怒してたのに、謝罪なんて1ミリもなかったのです。Nが親になんと言ってるのは、知りませんが、親子揃って非常識なんだなぁってホントに呆れました。

でも、呆れるだけじゃ、腹の虫が収まりません。だから、Nの親、それからNをまとめて怒鳴ってやりたいです。何かいい言い方があれば、是非お願いします。辛口の方が、そいつらに聞くと思うので、ガッツリ辛口でお願いします。m(*_ _)m

No.3022051 20/03/15 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 20-03-15 22:05
通りすがりさん5 ( )

削除投票

Nってクズ中のクズ、ただの人間のゴミじゃん。

お金の問題があるなら、学校に言いつけてもいいんじゃない? 先生に「これ以上は警察に相談するしかないかと思ってるんですが」って言えば、必ず学校は動くから。

後、親友のことについては、「傷害罪で訴えるか、民事訴訟の裁判を起こそうと考えてるらしいよ」とNに言えば親にも伝わって、Nの親も震えるかもね。まあ常識のないバカだと、通じないかも知れないけど。

でも、一番いいのはもう二度と関わらない、ずっと無視することだよ。
バカに関わると本当に損しかないから。

自分なら最後に、瞬間接着剤とかマヨネーズとか使って仕返しはしておくけどw

No.1 20-03-15 21:34
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

親が親なら 子も子です。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/15 21:34
匿名さん1 ( ♀ )

親が親なら 子も子です。

No.2 20/03/15 21:55
アドバイザーさん2 ( ♀ )

お金や怪我などがあるんだから親に間にはいってもらう?

中学生ですか?

No.3 20/03/15 22:01
お礼

>> 1 親が親なら 子も子です。 ですよね…

No.4 20/03/15 22:04
お礼

>> 2 お金や怪我などがあるんだから親に間にはいってもらう? 中学生ですか? 親にはちゃんと言いました。でも、親友の怪我のことは別事情だから掛け合ってみるけど…とは言われました。でもやっぱり仕事忙しいみたいなので、進展はないんです。(中学生です。)だから、もうこうなったら、卒業式が近いので、その日をNにとって不幸の日にしてしまおうかと思いまして…

No.5 20/03/15 22:05
通りすがりさん5 

Nってクズ中のクズ、ただの人間のゴミじゃん。

お金の問題があるなら、学校に言いつけてもいいんじゃない? 先生に「これ以上は警察に相談するしかないかと思ってるんですが」って言えば、必ず学校は動くから。

後、親友のことについては、「傷害罪で訴えるか、民事訴訟の裁判を起こそうと考えてるらしいよ」とNに言えば親にも伝わって、Nの親も震えるかもね。まあ常識のないバカだと、通じないかも知れないけど。

でも、一番いいのはもう二度と関わらない、ずっと無視することだよ。
バカに関わると本当に損しかないから。

自分なら最後に、瞬間接着剤とかマヨネーズとか使って仕返しはしておくけどw

No.6 20/03/15 22:14
お礼

>> 5 ホント、見る目のない自分が憎たらしくなります…
そうですね…法律というのを使って脅して徹底的に揺さぶりますか。いい案をありがとうございます!!自分は滅多にキレないので、言う時はキレにキレまくってやります。ヽ(•̀ω•́ )ゝ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧