注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

職場で病気で手術、入院してる人が (無口ですが、挨拶や仕事も出来て、感じも良い…

回答12 + お礼9 HIT数 843 あ+ あ-

匿名さん
20/03/18 22:08(更新日時)

職場で病気で手術、入院してる人が
(無口ですが、挨拶や仕事も出来て、感じも良い方)
居るのですが
数人が
本当に病気なのか、手術したのか、入院したのか?
元気だったのに急にそんな事になるか?
とか
その人のせいで仕事が忙しく
残業、休日出勤だとか
文句や小馬鹿にした笑い話ばかり
毎日してます。

聞いていて
物凄く嫌な気持ちになりますし
もはや嫌で仕方ないんです。
それと言われてる人が気の毒でなりません。

皆さんならどう思いますか?

所詮、他人だから同じ様に言いますか?思いますか?

No.3023050 20/03/17 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/17 17:50
匿名さん1 ( ♀ )

そんなことを言っいる人は、私生活か不幸なんだなぁって思う。

楽しい話題もないから、人を悪く言って楽しむ。

そのうちバチが当たる。

そんな人とは仕事のみ、プライベートで関わらないようにしてます。

No.2 20/03/17 17:53
通りすがりさん2 

誰も見舞いに行かないの😓?
不快なら見舞いに行って証明してあげたいね…

No.3 20/03/17 17:58
匿名さん3 

今はコロナでお見舞いは家族しか行けません。

そんなに入院して手術したいのかなって思います。

羨ましい、妬ましいって心の声が聞こえます。

気になるならLINEしてみては?
体調どうですか?と。

No.4 20/03/17 18:17
お礼

>> 1 そんなことを言っいる人は、私生活か不幸なんだなぁって思う。 楽しい話題もないから、人を悪く言って楽しむ。 そのうちバチが当たる。… 有難うございました。

そうですよね。
プライベートの誘いも断ってますが
嫌な話は聞こえるので
心底嫌になってます。

No.5 20/03/17 18:18
お礼

>> 2 誰も見舞いに行かないの😓? 不快なら見舞いに行って証明してあげたいね… 有難うございました。
その人のせいで忙しく疲れた疲れたばかり言ってるので
お見舞いの話すら出ません。

No.6 20/03/17 18:20
お礼

>> 3 今はコロナでお見舞いは家族しか行けません。 そんなに入院して手術したいのかなって思います。 羨ましい、妬ましいって心の声が聞こえ… 有難うございました。
休めて羨ましいのでしょうか?
職場の人とはLINEしないのです💧
以前、周りでLINEトラブルも聞いたものでして。
でも心配ですね。

No.7 20/03/17 18:24
匿名さん3 

「そんなに疲れたなら帰れ!」って言ったって帰りませんよね。
「何怒ってるのよ~」くらいでしぶしぶ仕事に戻るのでは?

ババアは「疲れた、誰々使えない」しか言わない。

発言からもう加齢臭がする。

No.8 20/03/17 18:34
匿名さん8 

人間関係が悪い職場ですね。悪口を言う人達とは関わらないようにします。病休はお互い様で、上司がフォローするべき。

No.9 20/03/17 18:34
お礼

>> 7 「そんなに疲れたなら帰れ!」って言ったって帰りませんよね。 「何怒ってるのよ~」くらいでしぶしぶ仕事に戻るのでは? ババアは「疲れた… そうなんです。
自分を棚に上げて
周りを使えないとかばかり
本当に言ってますね。
ヤダヤダ‥💧

No.10 20/03/17 18:37
お礼

>> 8 人間関係が悪い職場ですね。悪口を言う人達とは関わらないようにします。病休はお互い様で、上司がフォローするべき。 有難うございます。
上司も一緒になって言ってます‥。
若いから(30歳)かもしれませんが‥。
上司も尊敬出来ません。人として。

仕事の話以外、もう関わりたくないですが
プライベートやら聞いてきます。
面倒だなぁ。

No.11 20/03/17 18:45
匿名さん11 

そーゆー輩はよい職場には居ません。
あなたの職場のレベルが低い。
あなたの悪口ではありません。
あなたはその職場にいるのはもったいない人です。
もっと良い職場が絶対にあります。
そんなレベルの低い人たちと付き合うのやめて転職考えた方がいいと思いますよ。

No.12 20/03/17 18:52
通りすがりさん12 

長期の休みは、会社が確認してると思いますよ。
私の会社は4日以上の休みは病院に行った証明書類の提出が求められます。
人事が社員の状態を管理したり、完治しないまま出勤し周囲にうつすことのリスクを管理するためです。
気になるなら上司に聞いてみては?
※会社規模によってはしてないかもしれません。


愚痴を言ってる人たちに関しては、まあ、急な残業や休日出勤で不満もあるかと思うので、一定の愚痴は許容しても良いかと思いますが、言い過ぎだと思ったら、ちょっと言い過ぎだと思います、と上司経由で注意してもらった方がいいと思います。
※会社からすると欠員のリスクに対応できるように定時勤務ではない雇用形態でやとっているので、不満は正当では無いですが、まあ、人間なので。

No.13 20/03/17 19:57
匿名さん13 

自分さえ良ければいいと言う、攻撃する人が増えた
現代社会の象徴だ

No.14 20/03/17 20:18
お礼

>> 11 そーゆー輩はよい職場には居ません。 あなたの職場のレベルが低い。 あなたの悪口ではありません。 あなたはその職場にいるのはもったいない… 有難うございます。
そんな風に言って頂けるとは思わず‥
転職も考えてみます。

No.15 20/03/17 20:22
お礼

>> 12 長期の休みは、会社が確認してると思いますよ。 私の会社は4日以上の休みは病院に行った証明書類の提出が求められます。 人事が社員の状態を管… 有難うございます。
本当に入院してるか
とかは考えもしないので
そこは全く気にならないのですが
まぁ確かに人間ですから‥
そう思う事は分かる部分もありますが
皆に口に出して言う事じゃないなぁと。
もっと上の上司に言う勇気迄は無くて中途半端ですよね。

No.16 20/03/17 20:23
お礼

>> 13 自分さえ良ければいいと言う、攻撃する人が増えた 現代社会の象徴だ そうですね。
私の職場は少なくとも
そんな人ばかりです。

No.17 20/03/17 20:43
匿名さん17 

同じように言ったら、主さんもその仲間入りでどうしようもない幼稚な人間に成り下がるでしょう。
非難されても仕方ない人間になりますよ?
大体仕事が忙しくなったんじゃなくて仕事を効率良く出来ない人間なだけでしょ。
要はやる気も無いし頭も悪い。
それに仕事が忙しくて嫌ならさっさとやめればいいじゃん。
私からしたら何がしたいのか意味がわからない人間でしかない。
社会的地位とかより、そんな人間の仲間になるくらいならその職場やめたほうがマシ。
どう考えてもアホな人間でしかないから。
さすがに馬鹿の仲間入りしてまでそこの職場にこだわりたくないし。
そういう親の子供も同じ人間に育つんだろうな…

No.18 20/03/17 22:29
お礼

>> 17 勿論、私はそんな事まで思わないし言わないです。
誰だっていつ病気になるか分からないし、お互い様だと思います。
自分も病気になったりしたら
あんな風に言われるんだと思うとますます嫌気さしました。
私はあんな風に思いやりのない
自己中な人間にはならないし
もう関わるのも嫌で
憂鬱で仕方ないです。
人として嫌な事学ぶばかりですし
潮時かな‥

No.19 20/03/18 06:44
匿名さん17 

どうするかは主さん次第です。
結局のところ仕事なので、その連中と仲良く上手くやっていくというのも社会人なので選択肢としてアリなのでしょう。
私なら人として正しい考え方をするほうを絶対選びますが。
人として軽蔑される生き方をしても人としての価値など全くありませんから。



No.20 20/03/18 11:59
誰にも言えないさん20 

私も、急な病気で救急車で入院→
その後1ヶ月半入院したことがあります。
入院した前日は、たまたま休みでした。
病院に行っても医師は、病気に気が付かず、
その前の日は、普通に仕事していました。
(緊急手術しなかったら、
死んでたと言われました)
会社の人は、
そんな状態とは知らないから、
軽々しく、
折り返し電話してこいとか言ってきました。
廊下に出て電話かけるだけでも、
20分くらいかかりました。

会社の人なんて、心配してくれないし、
内情なんて知らない。
仕事が大変かもしれないけど。
噂するばかりです。


人として、まず、
心身の心配をしてあげられる人に
なってほしいです。

No.21 20/03/18 22:08
通りすがりさん21 

悪口を言ってる奴にも不運なことが起きますから。
情けは人の為ならず。の逆で、人に意地悪をすると、意地悪をした相手から返ってくるのでは無く、他のことで不運が降りかかるようになってる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧