注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

内縁の夫と別れました。

回答4 + お礼1 HIT数 1722 あ+ あ-

通行人( 44 ♀ )
07/03/24 00:24(更新日時)

内縁の夫と別れました。彼は発達障害とパーソナリティ障害があり、仕事も怖くて出来ないと言っては働かずに親からお金を引き出して旅行やギャンブルに依存したり。私にも依存で束縛状態。私も娘も息子も最初の内は医師に言われたように、地道に学習させる方向で頑張っていたけど、私への暴力が酷くなり、思いどおりにならないと殺してやると叫んで首を絞めたりする事があって… 命の危険を感じる事も。昨日も私が運転してる最中におかしくなり、首を締められて警察沙汰になりました。医師は病気ではないからと入院を否定するけど、 こんなに酷くなっては手におえない。我儘で自己中で、それでも発達障害の症状が出るまでは明るく優しい処があって、それを取り戻せると信じて来たけど…駄目でした。彼の病気?とむきあって二年目、たくさんのひとに言われたのは早く別れなさいでした。そのたびに何か違うよ、支えてあげられるよと反発して三人でむきあって来ましたが、駄目でした。彼の親とも話が着いて今日を迎えましたが複雑な気持ちです。愚痴を聞いてくれて有り難うございます。

No.302431 07/03/23 19:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/23 19:27
匿名希望1 ( ♀ )

私の旦那も似ています。まだ暴力は少なくなりましたが。 私もどうにかなると頑張って彼と再婚し7年、付き合って14年。仕事だけはきちんとやるからまだマシかな😠でも義母も精神病なので似てるし時々この先が心配だと年齢を重ねる度考えます😔後悔ないですか?一緒にいた事も…。

No.2 07/03/23 20:06
お礼

>> 1 読んでくれて有り難うございます。目一杯、接して来たし、幸いリスカや、自殺しようとして実際行動はしなくなったので、それが唯一救いかなと思ってます。彼の母親は育て方に問題があったとしきりに後悔してますが、やはり息子かわいいで、甘やかしてしまうので医師の指示とおりの事をしても、賽の河原状態でうまくいかず。周りが同じ方向を向いていないと無理なんだって感じました。

No.3 07/03/23 21:14
匿名希望3 ( ♂ )

私も似てます。四年間交際していた女性…本人は自覚無く病院薦めても行かず病気なのかは断定できませんでしたが、突然錯乱起こして記憶無かったり、暴言吐いて記憶無かったり、自分自身の子供への暴言・暴力、そうじゃない時は可愛い女でしたが…四年も改善無く我慢限界でした、精神保健センターや児相からも通報して下さいと言われ通報出来ず身内に知らせたら逆に警察に通報され、児相に全て話して終わりにしました。こちらの精神がもちませんでした。嫌いには成れないですが…一緒にいるのは難しい、精神的に限界でした。

No.4 07/03/23 23:35
匿名希望4 ( 40代 ♀ )

主さんも他の方もとても良く接してきたのだなと思います。離れてしまったこと仕方ないです。自分をせめないで下さい!
幸せになって下さい。
私は息子が発達障害なので逃げ出す事も放り出す事も出来ませんがもし息子に主さんのような方とめぐり会いがあっても、苦労すると思うので申し訳ない気持ちで一杯だと思うし、息子に犯罪者にはなって欲しくないので別れて欲しいと思います。
幸せになって下さい!

No.5 07/03/24 00:24
通行人5 ( 20代 ♀ )

今迄、頑張られましたね。

これからの主さんの幸せを願っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧