注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

付き合って間もないカップルでも、家族みたいに居心地が良いってことありますか? …

回答3 + お礼3 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
20/04/07 21:00(更新日時)

付き合って間もないカップルでも、家族みたいに居心地が良いってことありますか?

私には一年の親友期間を経て、相手からの告白で付き合うことになった彼氏がいます。付き合ってまだ1ヶ月も経っていません。元々仕事関係で知り合ったので、付き合う前から平日はほとんど顔を合わせていましたし、土日は月に二回くらい遊んだりしていました。

いざ恋人として付き合ってみると、ドキドキ感というよりは安心感が強く、手を繋いだりキスしたり、セックスもしますがそれが当たり前?のような感覚で、お互いに【一緒にいないと違和感があるね】という気持ちのようです。これは付き合う前からなんとなくお互いが口にしていたことで、「二人でいると時間があっという間に過ぎるけど、何時間一緒にいても飽きないし、疲れないのが不思議だよね」と言われていました。

これまでお互いに恋愛経験はもちろんありますが、私も彼もここまで居心地が良い相手は初めてで、こんなことあるのかな?と不思議に感じています。
同じような恋人に出会った方はいらっしゃいますか?



No.3035572 20/04/07 12:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/07 12:43
主婦さん1 

旦那がそうでした。付き合ったばかりなのに、長年連れ添った夫婦のような落ち着きがありました。

No.2 20/04/07 13:13
匿名さん2 ( ♀ )

私も1さん同様、夫がそうです。私は一人でいるのが好きで、デート後も家に一人で帰った時が至福だったのですが、夫は初対面で別れた瞬間にもう一緒にいない違和感を感じました。結婚するならこういう人なんだろうなと直感しました。同様の経験者は少なくないと思います。

かといって主さんが彼氏に対して「この人は絶対に私と結婚する人なんだ!!」と自己暗示をかけて交際を続けていくことはあまり好ましくは思いません。その思い込みのせいで価値観の相違に目をつぶってしまい、結婚後仲違いする例もかなりありますから。あまりネガティブなことは言いたくないけど、この直感は本物かどうかと疑う客観的視点を忘れずに二人の関係を育んでいってください!

でも直感って当たるものです。結婚相手としてかなりいいお相手だと思いますよ。

No.3 20/04/07 15:00
匿名さん3 

私も旦那がそんな感じでしたよ。
私、人の家にお泊りするのが超苦手で。
泊まるくらいなら何時になってもいいから帰りたい派でした。
でも旦那の家は居心地よくて即半同棲状態でした。
実家に初めて行ったときも自分の実家みたいに居心地がよくてびっくり!古い家だったのに(笑)
知らん人の手作り料理も苦手だったけど旦那のお母さんの料理はすぐ大好きになりました。

結局20で結婚して15年たちましたが、居心地よすぎて仕事以外ずっと一緒にいます!

No.4 20/04/07 20:57
お礼

>> 1 旦那がそうでした。付き合ったばかりなのに、長年連れ添った夫婦のような落ち着きがありました。 回答ありがとうございます!

ご主人がそうだったのですね!
おしどり夫婦のようで羨ましいです!

No.5 20/04/07 20:59
お礼

>> 2 私も1さん同様、夫がそうです。私は一人でいるのが好きで、デート後も家に一人で帰った時が至福だったのですが、夫は初対面で別れた瞬間にもう一緒に… 回答ありがとうございます!

ご自身の経験とアドバイス、ありがとうございます!
私のほうが彼より歳上ではありますが、そんなに結婚に急いでいるわけでもないので、凝り固まった考えや自己暗示は持たないようにしていきたいです。今はお互いの居心地の良さを大切にして彼のことも大切にしていきたいと思います!

No.6 20/04/07 21:00
お礼

>> 3 私も旦那がそんな感じでしたよ。 私、人の家にお泊りするのが超苦手で。 泊まるくらいなら何時になってもいいから帰りたい派でした。 でも旦… 回答ありがとうございます!

私もお泊まりって女友達相手でも苦手なのですが、彼の家では本当にリラックスしながら一緒にいます笑
結婚してからもずっと一緒ということでとても幸せそうで羨ましいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧