注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

この前離任していった先生について質問です。私は不登校でした。 それでこの前離任…

回答1 + お礼1 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
20/04/11 11:50(更新日時)

この前離任していった先生について質問です。私は不登校でした。
それでこの前離任した音楽のせんせい(女性)にお世話になりした。
その先生はハグもたくさんしてくれたし、会うたびに喋りかけてくれたり、なでなでしてくれたりしました。さて、本題です。離任しても、心に残った生徒は覚えてるものなんですかね?
私の母は先生にとって心に残った生徒だよ。といってました。ほんとのとこどうなんでしょうか。
皆さんは覚えててくれた先生とかいますか。

No.3038072 20/04/11 11:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-04-11 11:21
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

自身の体験ではありませんが、親友が元教員です。
教職をはなれて5年ちょっとですが、今でも当時気にかけていた生徒のことは思い出すみたいですよ。今○○歳だよなあ、元気にしてるかなあとか今でも言ってます。勤めていた学校はなにか抱えている子がけっこう多くて有名だったみたいなのですが(不良や不登校や家庭問題が複雑など)、親友は当時の教え子の幸せを今でも願ってるのが伝わってきます。

大切な生徒ってきっとそういう感じだと思いますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/11 11:21
匿名さん1 ( ♀ )

自身の体験ではありませんが、親友が元教員です。
教職をはなれて5年ちょっとですが、今でも当時気にかけていた生徒のことは思い出すみたいですよ。今○○歳だよなあ、元気にしてるかなあとか今でも言ってます。勤めていた学校はなにか抱えている子がけっこう多くて有名だったみたいなのですが(不良や不登校や家庭問題が複雑など)、親友は当時の教え子の幸せを今でも願ってるのが伝わってきます。

大切な生徒ってきっとそういう感じだと思いますよ。

No.2 20/04/11 11:50
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
思い出したりするのですね。意外でした。
いろんな学校に行って、何千人にもあってるとおもうのに。
覚えてるものなんですね。
ありがとうございました。少し安心しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧