注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

さっき「届かないかも」と心配していたパソコンが会社から届きました。 あまり…

回答3 + お礼3 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
20/04/12 17:32(更新日時)

さっき「届かないかも」と心配していたパソコンが会社から届きました。

あまりに重くて、とてもじゃないけど持ち上がりません。

それに、段ボールも汚いし、中も会社の汚いホコリだらけ。

ノートPCを支給すると言って用意まで完了していたのに、勝手にデスクトップに変えられ、

やんわりと社員に「わたしのお部屋激せまになります~置く場所ありません(苦笑)」と言ってみましたが「部屋を広くする魔法は持ってないんで、なんとかしてください」と笑われました。

脳みその部分だけでも女性では持ち上がりません、床に傷がつきました。

なにより、物を買ったらその代わり買ったぶん捨てて、とにかくいろんな物を捨てて維持をしているワンルームなのに、

ぐちゃぐちゃのコードや大きすぎるモニターで、キレイにしている部屋をめちゃめちゃにされた気分。

潔癖っぽいせいもあるけど、プライベートの何もかもを壊された気分で腹が立ちます。

在宅にするのは正しいしホワイトな会社だとは思うけど、自分の性格的に受け入れられず、つらいです。

自分の愛用のパソコンでやる在宅ワークとは違うので、無理やりに在宅にされた気持ちでいっぱいです。

接客で危険性高く働いてらっしゃるかたもいるのに、こんなふうに思ってしまうのは、病気でしょうか・・・・

No.3038269 20/04/11 18:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/11 18:53
匿名さん1 

病気ではないですが、仕方がないので 私なら片付けて置き場所つくってやります。

No.2 20/04/11 18:53
通りすがりさん2 

いえ、正常だと思いますよ。くつろぐための物しかない自分の部屋で、仕事するなんて苦しいに決まってます。

うちは椅子も机も、寝転がったりする用しかないので、仕事する体制がきつすぎて腰痛にすぐなっちゃいました。電気代だって、自腹になりますよね。給料くれるので働きますが、給料要らないから、もう仕事全部止めちゃえって思います。

No.3 20/04/11 18:54
通りすがりさん3 

病気じゃないと思いますが、
おっきい、汚いパソコンが来て、
重すぎて、床に傷がついて、部屋の雰囲気を壊されてイヤになったんですよね。

わからないでもないけど。

死ぬほどパソコン拭いて、箱も拭きまくって、マスキングテープで可愛くデコったりしてみては?

No.4 20/04/12 17:29
お礼

>> 1 病気ではないですが、仕方がないので 私なら片付けて置き場所つくってやります。 お礼が遅くなってしまいました。

ワンルームなので模様替えすらままならず、愛着のある仕事内容でも無いからイライラがピーク、という感じです・・・

No.5 20/04/12 17:31
お礼

>> 2 いえ、正常だと思いますよ。くつろぐための物しかない自分の部屋で、仕事するなんて苦しいに決まってます。 うちは椅子も机も、寝転がったりす… お礼が遅くなってしまいました。

わたしも、自宅は床民族生活で、もし母親が数年前に買ってくれた立派な座椅子が無ければとてもじゃないけど仕事どころではありませんでした。

それに、座椅子でも、1日座っていると太ももがひどく張って、つらいんです。

正直、仕事がどうなろうとどうでもいいんですよね、わたし・・・正社員なら思い入れもあるんでしょうけど、派遣だし・・・

No.6 20/04/12 17:32
お礼

>> 3 病気じゃないと思いますが、 おっきい、汚いパソコンが来て、 重すぎて、床に傷がついて、部屋の雰囲気を壊されてイヤになったんですよね。 … お礼が遅くなってしまいました。

そうなんです、特にわたし、ミニマリストに近い感性を持っていて、コード類が特にキライで。

会社の物に(しかも派遣社員が)手を加えることは許されないので、デコるのは無理ですね、そもそもシンプルな見た目が好きですし・・・

でも、アドバイスいただいて、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧