注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

夫の家族は子供が2桁いて、両親がいます。 男5女5です。社会人が8人で2人…

回答2 + お礼2 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
20/04/15 18:06(更新日時)

夫の家族は子供が2桁いて、両親がいます。

男5女5です。社会人が8人で2人学生です。

そのうちマザコン?が女4男2です。

宗教に入っていて、教祖が「親孝行しなさい」と教えているからそうなったみたいです。

姑だからとかではなく、夫のお母さんはかなりやばいです。

夫が子供の頃からギャンブルにのめり込み、子供に子供の世話をさせてまで行ったりしてたそうで、今も義妹が熱を出そうが学校からそういう連絡がこようが知らん顔で行ってます。

三男に生命保険にかけて8桁の保険金貰う約束をしたと笑って話したり、ギャンブルして負けた分をサラ金で借り、返済のために親戚に何百万も借りたり、バイトの新聞配達のお金を使ってギャンブルしに行ってます。
長女もクレカを限度額まで使われてます。

それでも、マザコン組はお母さんお母さん言ってます。

私からすると異様で、自分の母がそんなことしてたら縁切ります(笑)

夫も、初めは「親父が悪い」と言ってましたが、お父さんが親戚中に頭を下げて少額ずつ返済していることや、
自分が父親になって母親のおかしさに気づいたようです💧

「何故お父さんが悪いの?」

と聞いたら、小さい頃から
「親父のせいでお母さんは苦労してる」「親父のせいで金がない」って「親父のせいで」「親父のせいで」
って聞かされて育ったから、親父が悪いんだと思ってたそうです。

私はどっちがおかしいとか言える立場でもなんでもないので、こんな家族もいるんだなー位にしか思ってないのですが、

やっぱりクレイジーなお母さんでも、子供はお母さんの味方でいるものなんでしょうか?

No.3040669 20/04/15 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/15 16:13
匿名さん1 

>>私はどっちがおかしいとか言える立場でもなんでもないので、こんな家族もいるんだなー位にしか思ってないのですが

と言いつつ、夫のお母さんはかなりやばいとか私からすると異様ですってw
それはこんな家族もいるんだなー位ではないよね

お母さんの味方かどうかなんか他人からしたら分からないでしょ
本心はすごく嫌かもしれないし、仲良くしてるフリかもしれないのに、表面だけ見てお母さんの味方なんて勝手に思わない方がいいと思う

No.2 20/04/15 17:59
匿名さん2 

旦那さんのお母さんって事は無視も出来ないでしょうけど、なんとかして距離取りたい状況ですね

No.3 20/04/15 18:04
お礼

>> 1 >>私はどっちがおかしいとか言える立場でもなんでもないので、こんな家族もいるんだなー位にしか思ってないのですが と言いつつ… 表面だけというか、姑の言うことが「絶対」なんですよ、、

「嫁が俺(姑の一人称)にばかり家事させる」「嫁が俺の事いじめてくる」などと嘘をつくたび、マザコン組がそれを信じて
長女「お母さんにばかりさせるなんておかしい!」
次女「お母さんが可哀想!誰ももう嫁とは口聞くなよ!」
三女「お母さんは悪くないもん」とLINEに書く
五女「お母さん出かけるの?うちも行くー」
次男部屋の壁をドン!と叩いてくる
四男姉ちゃんの言う通り私のことを無視w

家事やってないじゃんw
そもそも家にいないじゃんw

てか、いじめられてんの私なんですけどーwみたいな。クレイジーだぜ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧