注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

いじめてきた人が忘れられません 仕返しをしてやりたい、不幸になればいい、なんで…

回答7 + お礼0 HIT数 643 あ+ あ-

匿名さん
20/04/19 21:44(更新日時)

いじめてきた人が忘れられません
仕返しをしてやりたい、不幸になればいい、なんでそんな上手く生きてるの?
と最低なことを思ってしまいます
考えれば考えるほど憎いです
その子にいじめられて友達がいなくなって、病気にもなって、人と喋れなくて関わるのが億劫で、死のうとしたり、狂うほど病んで、トラウマも植え付けられてそれに比べてその子は、学校がめんどくさいからって休んだり、嫌われてるのに友達は何故かいるし、上手く学校生活を送れて本当に憎い
勉強がめんどくさいとか言ってやってこなかったやつが、私をいじめたやつが、上手く学校生活を送ったやつが、なんでそんなやつが通信制高校に入学しているのかとイライラしてしょうがない
なんでそんなに上手く生きてるのかわかりません
いつかバチがあたらないのでしょうか
今までずっと仕返しがしたくて、でも私もやればそいつと同じ奴になる、そんな奴と同じになりたくない、全然バチは当たってないしなんでそんな奴に限って不幸にならないのでしょうか
ふと出てきてしまって出てくるたびに憎くてしょうがない、忘れようとしてもトイレがトラウマであの子が出てきて怖い
あの子に私は何もしてない、仕返しもしてない、ただただ憎いやつと心の中で最低なことを思うだけ
どうしたらバチが当たるのでしょうか

タグ

No.3041719 20/04/17 03:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/17 04:05
匿名さん1 

いつまで苦しみつづけてるの。
やった方は忘れてのうのうと生きてる。
理不尽かも知らないけど、腹立つけどそういう奴いるの。
うまく世渡りしてそれなりにいい生活もする。
そんなやつにも男はできるし。

わかるよ。
でも、その怒りとか憎しみからずっと動かれへんかったら いじめられるの終わってるのにずっと不幸を引きづって苦しくなってるでしょ?
もう、こんどは自分を苦しめるのといじめるのから解放しないと。

主さんは不器用かもしらんから、またそういう奴でてくるかもしらん。

うまくかわして相手にしない。
同じレベルにならない。

ちゃんと幸せにならないといけないよ。

No.2 20/04/17 04:49
匿名さん2 

お辛かったと思います。大変だったと思います。

ただ、天罰が当たるかどうかは誰にも分からないことです。

やはり、できる事は、いっそ復讐するか、もしくは、難しいし辛いと思いますが、すっぱり忘れるか。
その2つだと思います。

No.3 20/04/17 07:11
通りすがりさん3 

いつかバチが当たるんじゃないかなと思ってます。そうでも思わなきゃやってらんないよ。

No.4 20/04/17 07:31
匿名さん4 

以前、企業で採用に関わる部署に居ました
ある男性を新卒で採用する予定だった時、匿名で手紙
その男性が中学時代にイジメを行っていた内容の手紙が届きました
証拠品的な物と一緒に
採用は無くなりました
因果応報を神任せにしても報いを受けない時もある
復讐を自ら行う人も居ますよ

No.5 20/04/17 07:45
匿名さん5 

復讐したら主様も同じ穴の狢。次は相手からされる番。バチが当たれと心で願うのはいいと思います。あまり囚われ過ぎて御自身の首を絞める事になりかねませんので本人に言いたい事を直接話すか法的手段をとりましょう。復讐すれば本人にも却ってきます。後から後悔の念に押し潰されるよ。気持ちはよくよくわかります。

No.6 20/04/17 13:55
匿名さん6 ( ♀ )

私は43歳です。13歳の時にいじめに遭いました。
私は結婚して子供もいます。それなりに幸せです。
でもいじめの傷は今も癒えません。いじめた人間のことを今もなお恨んでいます。
不幸になればいいと願っています。

でもそいつは会社の社長になっています。
辛いですよね。なんで不幸じゃないんでしょうね。納得できませんよね。

仕返しは考えない方がいいです。でも相手の不幸を祈ることは、相手もそれ相応のことをしたんだからいいんじゃない?恨みを捨てきれない自分を許してあげましょうよ。忘れられるはずなどありません。それだけひどいことをされて傷ついた証拠です。

ただね、負け惜しみかもしれないけど、いじめられた経験があることで、人に優しくできたり人の痛みがわかったり、ぼっちでも何事もなく過ごせたり、ちょっとやそっとでへこたれなかったり…いじめられた経験がない人よりほんの少し強くなれていると思いませんか?何かあった時に乗り越えられる生命力があると思うんです。そんな自分を愛してあげてください。

相手のことは恨み続けていいと思います。
一般論目線では最低なこと言ってすみませんが、大真面目にそう思います。

No.7 20/04/19 21:44
匿名さん7 

辛かったですよね。いや辛いですよね。分かります。こっちは学校にも行けず、リスカをして、何回も死のうとしたのに、なんで奴らはのうのうと楽しく、友達と過ごして、普通に学校生活が送れているのでしょうか、腹が立ちます。ですが、絶対その人は普通じゃないから、絶対にいつか必ず倍になって帰ってきます!私もそう信じたい。いじめなんて犯罪です。弱いやつのすることです。私はあなたの味方です!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧