注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

ついに旦那から『殴ろうか、いい加減』と言われました。これはDVでいいんでしょうか…

回答35 + お礼5 HIT数 2225 あ+ あ-

匿名さん
20/04/30 18:51(更新日時)

ついに旦那から『殴ろうか、いい加減』と言われました。これはDVでいいんでしょうか?
以前から子供に怒鳴ったら家を出る。子供に怒鳴らないでと、再三言ってますが、うまくできないんだと言われて何度か怒鳴ってます。度がすぎるなと思った時は旦那に注意し、大体その度に物に当たられて、旦那が家を出て行きます。
子供は3歳です。
今日は子供がおもちゃを片付けないから捨てる!と怒ってからスパルタモードになってしまい、これをやれと言ったらすぐにそれにかからないと『早く!これ持ってくだけだろ!は!や!く!』といい、なにかボソボソ娘が言うと『なに!?聞こえない!なら早くそういえばいいでしょ!?てかどっちにしても早くして!』、私に甘えて行こうと走り出したら『片付けて!じゃあおもちゃ捨てるね!5!4!3!』とカウント、、。ほぼその間娘は号泣、、。私が何を言っても火に油状態。なかなか進まないので『もうほんとにこれ捨てるから!』と怒り、娘が泣き叫んだら一番のうるさい声で『うるさい!!!!!』と旦那が叫んだので一喝言わないとかなと思い『あんたが一番うるさいわ!あんたが怒るから反抗的になるし泣くんだよ、毎回そうじゃん!考える暇もなく次から次と言い続けてるから動けないんじゃん!』と言うとブチ切れおもちゃやクッションにあたり扉も激しく叩き、、。『結局俺が悪いんか!俺がいなくなればいいんでしょ!?』といつものはきセリフ。
『本当に学習しないね!』と反論したらなにかまた度凄い声で叫ばれました。そしてまた私の前まで戻ってきて『ほんとなんなの?殴ろうか?いい加減』と言われました。
それで旦那は出て行きましたが30分ほど動悸がしてました。旦那が怒る時はいつももしかしたら殺される可能性もなくはないと思い心臓がばくばくします。
旦那は『なんでここまで俺が嫌われなきゃならないのか、だから努力しても挫折する』と言います。
しかしそれって、自分がやったことを反省してないからそう言うんですよね?

No.3048155 20/04/26 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 20/04/26 22:28
お礼

>> 7 本当にそうなんです。
もう今までたくさん怒られてきて恐怖でしかないし、旦那がいるときと居ない時と様子が違いすぎます。
また、6さんのように一貫性がないや、旦那のやり方の尊重も大事なのはわかりますが限度があるし子供の反応を見てそれは合わないってことに気がつきませんか?気がつかないや、それでもうまくできないなら大人側が対応できてなさすぎと思います。

No.9 20/04/26 22:30
お礼

>> 1 旦那は幼稚園児か精神障害者? とりあえず動画に証拠をたくさん残しておきなよ。 いずれ必ず必要になるから。 そんなのに耐えられてる主さん… ギリギリです。むしろこんなことの後でも何か面白いことを見つけて笑ってられてる子供を尊敬してます。

No.11 20/04/26 22:33
お礼

>> 4 旦那様上から目線 旦那様のご両親はとても厳しい方々でなかったですか? それか幼少期に苦労したとか 存分に甘やかされてわがままだったらしいですよ。だから思い通りにならないことに腹がたつし、子供だからと下に見てるから怒鳴って言い伏せてもいいと思ってるんだと思います。

No.12 20/04/26 22:35
お礼

>> 5 こわいね、 少しだけでも別居とかできないのかな? 避難場所があればいいんだけど 今は特に避難できません。なのでとても困ってます。

No.13 20/04/26 22:37
お礼

>> 10 まだ結婚を継続しますか? いずれ離婚予定です。
下の子の産休明けでなかなか安定して仕事復帰できてませんし、貯金があまりないので今はまだできないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧