注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

彼氏いたことない社会人1年目の女です。 そもそも異性から好かれたことは人生で一…

回答4 + お礼1 HIT数 716 あ+ あ-

匿名さん
20/05/16 14:58(更新日時)

彼氏いたことない社会人1年目の女です。
そもそも異性から好かれたことは人生で一度もないです。
毎日惨めな気持ちになっているので、なるべく早く彼氏をつくりたいと思っています。
中高は女子校だったので、彼氏いないのが普通でしたが、大学に進学してからも何もありませんでした。
運動はできるので、大学でスポーツ系サークルに入ろうと思ったのですが
自分の容姿にとてもコンプレックスがあるため、そうしたサークルの新歓などにいっても(私みたいなブスが入っても誰にも歓迎されなさそう)と毎回なってしまい、大学時代はほぼ活動のない文化系サークルにいました。
そのサークルでも、表立っては言われませんが裏で顔がやばいと男性陣から悪口言われていたのは確認済です。
また、大学では日々自分の顔面の悪さを自覚させられる日々で精神的に参ってしまいました。
好きな人もできたので少し好意を出してみたところ、友達としてはいいけど顔が無理とのことでした。
顔変えればもう少し楽になれるかと思い、4年生の時に二重整形をしましたが、ただ目の上に線のあるブスになっただけでした。
友達からは、彼氏いるのは想像できないけど結婚は早そうだの、ママっぽいだのめちゃくちゃバカにされます。そもそも友達じゃないかもしれません。
数人だけいる本当に親身になってくれる友人が、私を男性に紹介してくれようとしたことが何度かありますが、私の顔写真を送るとどうも断られてしまうようです。

こんなかんじで大学生活を送ってきたのですが、どうすればこの先心穏やかに過ごせらでしょうか。
職場は若い人がおらず、職場で彼氏つくることは見込めません。
私は鼻や人中を弄るのが最短ルートかなと考えています。

タグ

No.3061457 20/05/16 12:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/16 12:52
匿名さん1 

そこまで言われるならガッツリ整形してもいい気がする。

でも、私もブスだしおまけにデブでコミュ障でしたが、たったひとつの特技のおかげで結婚しましたよ。

その特技とは、料理でした。

見た目には自信なんか皆無ですが、料理の腕なら自信があります。

今の旦那も友達からスタートしてたくさん手料理を食べさせてたらプロポーズされました。

だから顔だけ変えたからってモテる確証はないと思います。

どんなに美人になったとしても、
愛嬌・特技・趣味の一致
それらには勝らないと思います。

No.2 20/05/16 13:18
匿名さん2 

主さんも仰ってますがそんなひどいこというのは友達じゃないですよ。大人になってもデリカシーのない人はいますが、特に若い頃はそういう人多いですね。可哀想に…。
失礼なことだと思いますが、外を出歩いていると、えっこんな人でも結婚してるの?!みたいな人っていません?
確かに見た目も大事ですが、中身はもっと大事です。1の回答の方も仰ってますが愛嬌は本当に大事。男性も若い頃は見た目重視の人は多いですが、ある程度年齢と恋愛経験を積んでくると女は見た目ではないという価値観になってる人が多いですよ。
主さんメイクはされてますか?
見た目がそんなに気になるなら、整形も良いかと思いますが、今はメイクの技術がすごく進んでいますよね、整形メイクなんてのもあるくらいですから。
整形はものすごくお金がかかりますが、メイクなら最近はプチプラでも良いものがたくさん出てますので、これからものすごくメイクを頑張ってみてはどうでしょうか?
メイクが上手になって満足のいく自分を発見できれば、きっと変われますよ!応援してます!!

No.3 20/05/16 13:24
通りすがりさん3 

youtubeのお化粧動画見て、真似して、それでもどうにもって思ったら整形もありと思うよ。
でも、お化粧で本当に化けられるから、試してみていいと思うな。

後、男性のターゲットをちょっと落とす?のもいいかも。その方が優しい男性に出会える可能性も高くなるしね。
要は、良い人に出会えるか出会えないか、だから頑張れるうちは頑張った方がいいよ。

あなたも思ったことあるはず、こんな?100kgくらいありそうなおばちゃんが、よく結婚出来てるなとか。要は出会いなんだよね。縁とも言えるかな?

No.4 20/05/16 13:39
匿名さん4 

他人と顔を比べては卑屈になり冴えない青春時代を送り、整形しても彼氏ができず、メンタルの努力をし自分に自信がつき始めてから人生が楽しくなった者です。
自信がないなら整形賛成です!
ただ、誰にでも好かれる美しい顔を目指すのではなく、自分に自信を持てる顔を目指した方がいいと思います。結局パーツではなく、自分が自分を肯定できるような明るい内面が必要です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧