注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

こんばんは。皆さんに相談があります。高校はやっぱり県内ではないといけないのでしょ…

回答2 + お礼2 HIT数 412 あ+ あ-

知りたがりさん
20/05/22 23:29(更新日時)

こんばんは。皆さんに相談があります。高校はやっぱり県内ではないといけないのでしょうか?
自分は高校は県外にいきたいです。特別何か出来ないとダメなのですか?このまま家にいたら息がつまるし、感情がなくなってしまいそうです。昔、何回かそういう時期があって、自殺を図ったことがたくさんありました。そして人と関わることも怖くなったり、この話には関係無いけど、プラス自分の体にずっと嫌悪感を抱いています。本題に戻りますが、どなたか分かる方がいれば
県外からでも大丈夫で出来れば音楽系の高校を教えてください。
 (あと、本当にすみませんが、東京に近い場所です。本当にすみません!)
最後まで見てくださった方、少しでも読んでくださった方、本当にありがとうございました。
何か分かることがあれば教えてくださると嬉しい限りです。本当に少しのことでもよろしいです
お願いばかりしてすみません!

No.3066047 20/05/22 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/05/22 23:12
お礼

>> 1 県外の学校ということは、 私立の高校に行きたいという ことでしょうか? それとも、家から出て 寮などに入りたいということですか? … 答えてくださってありがとうございました。親に相談した結果、「高校は県内ではないといけないらしいよ。」と言われました。音楽は多分そろそろ友達とギターを習います。理由は将来は音楽系の仕事がしたいからです。親に虐待は受けていません。ちなみに家は母子家庭です。公立か私立かは今から相談する予定です。息がつまる、感情が無くなると言った理由は、昔、同級生にいじめられたことがあって、それから誰かを信頼することが出来なくなりました。昔から体に嫌悪感を抱いていると言いましたがその相談を出来ていなくてだんだん辛くなりました。普段元気に振る舞うようにしているので、ここまで悩んでいるとは考えて無いと思います。いつも我慢して生きているので、本当の自分を消しているように思いました。
長くなってしまいすみません。あと、本当にありがとうございました。自分も誰かに認めてもらえるぐらいの努力をしていきます!!貴方様のおかげでもっとやる気が出ました。ありがとうございます。

No.4 20/05/22 23:29
お礼

>> 2 他の方もお答えの通りやはり、親御さんとの相談は避けられないと思います。私立だといろいろお金かかりますからね。 私自身も少し遠くの高校に… 答えてくださってありがとうございました。一応親とは相談中です。部活はいいところがなかったので、美術部に入って、放課後に習い事をします。(自分の中学校は、美術部は土日部活が休みだそうです。)本当は吹奏楽部へ入りたかったのですが、習い事に専念する為、断念しました
貴方様のご回答参考になりました。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧