注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

今月から、バイト先でバイトリーダーになりました(*^^*) まだ半月し…

回答1 + お礼0 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
20/06/12 07:10(更新日時)

今月から、バイト先でバイトリーダーになりました(*^^*)

まだ半月しか入ってないという短い期間ですが、お願いされた以上頑張ってるつもりですが、私より長く入ってるバイトさんのことを優先にして皆聞いてしまうので困ってますorz

それが正しかったらいいのですが、クレームに繋がりそうなことになったり、今日も間違いをお越し、後々面倒いことになってしまったりとのトラブルが続いており、その先輩バイトさんが責任を取ってくれるのならいいですが、そういったトラブルが起きた時は私の責任になってしまうので、辞めてほしいのですが、入って半月も立たない私より、オープン当初から店にいて、尚且つ元社員。そしてオーナーの親族という立場から、バイトさんは私のいうことより、先輩バイトさんのいうことを聞いてしまいますorz

私もよくその先輩バイトさんと一緒に入ることが多く、大抵仕事で聞いたりするのですが、教えて貰ったことの大抵が間違えており、オーナーや店長に注意を受けますorz

聞くと、その先輩バイトさん何回同じことを説明&教えても理解せず、同じ失敗の繰り返し、前日に注意したことも翌日以降も繰り返すほど、ぶっちゃけ仕事が出来ず、店長と不仲だと聞いております。

そんな感じの人ですが、やっぱり元社員プラスオーナーの親族という立場から、先輩バイトのいうことを聞いてしまいますorz

一応、オーナーや店長に相談し、バイトさんには「◯◯(私)さんがバイトリーダーなので、なるべく◯◯さんに従って下さい」とLINEグループで伝えてくれたもの、早速今日もこちらには聞かず、先輩バイトさんに聞いたバイトさんがやらかしてしまいましたorz
※ちょうどその時に発注しに裏で作業しておりました

こういったバイトリーダーなどの皆を指示していくようなことは今までなかったので、どうしたらいいのかわかりません(..)

とりあえず、あったことをきちんと隠さず報告はしてるのですが、【管理不十分?】で元のバイトに戻らされるか心配で溜まりません(/´△`\)

一応出来る限り、自分なりに指示を出したり色々やってるのですが、バイトさんが私ではなく、先輩バイトさんの方に指示に従う以上私はいったいどうしたらよろしいでしょうか?orz

20/06/12 02:17 追記

旦那に相談してみた所、よくチェーン店に一人はいてるような、気の強いおばちゃんバイトみたいに、威圧感出して、従わなかったらきつく怒鳴ったり、ネチネチ言ってみたら、怖がってお前のいうこと聞くんじゃね(笑) と言われました

優しく指示し、説明した上でこちらの指示に従わないなら舐められないように態度改めるべきですか?

No.3079663 20/06/12 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/12 07:10
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

一回やさしく言ったら、次は、徐々に強い言い方に変えていくのがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧