関連する話題
私は境界性人格障害ではないかなと前から思っています。 親に全否定で育てられたため、見捨てられ不安感が子供の頃からあり、親に対して振り回し行動をしているよう
お金、無い。 人生終了したい。 30歳 男 正社員 手取り12、3万 ボロアパート。 車もボロボロの軽。 毎朝、お豆腐1個 昼は、卵1つ
成人した娘から無視されております。私は60になる父親です。 私はお酒が好きで、酒が入るとかっとなってしまう性格でした 三人姉弟の二番目から無視されております

自分は今強迫性障害に悩んでいます。 例を上げると電気のスイッチが触れなかったり…

回答2 + お礼2 HIT数 511 あ+ あ-

匿名さん
20/06/23 17:24(更新日時)

自分は今強迫性障害に悩んでいます。
例を上げると電気のスイッチが触れなかったり、自分が汚いと思っている物を触ったら直ぐ手を洗ったり、シャワーの時間が非常に長かったりします。
先日母が私の毛布(汚い所に触れた)を勝手に洗ってしまいました。もしその手で家の周りの物をを触っているとと考えてしまい家の周りの物が触れなくなりました。所詮は菌や汚れなんて気にしても死にはしないですが気にしないようにしても(ああ…自分は今汚れた状態なんだ…)と心の中で思ってしまい凄くモヤモヤします。同じような経験をしたような方がいましたら参考になる意見等書いてくれると非常に嬉しいです。

No.3086884 20/06/22 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/23 00:41
匿名さん1 

主さんの症状とは少し違うかも知れませんが、わたしも中学生の頃に似たような経験があります。

・赤信号にひっかかると、わざわざ前の信号まで戻る
・電信柱を触りながら歩く
 触り忘れたらパニックになる
・ノートに文字を書いて、一文字でも書き間違えたらノートをビリビリに破いてしまう
・宿題をして完成→消しゴムで全て消す→書く→消しゴムで……を繰り返してプリントがボロボロになる
・自分でも異常だとは理解している
 辞めたいのに辞められない

中学校を卒業してからは無くなったので、学校に行きたくなかったのかも知れません。虐められていたので。

No.2 20/06/23 00:52
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
返信者様とは少し違いますが私も子供の頃漫画の台詞を隅から隅まで読まないと気が済まなかったり右手を上げたら左手を上げる等を繰り返していました。
私もいじめを受けていたのですがもしかしたらいじめられていたストレスから来ているのかもしれません。

No.3 20/06/23 16:48
匿名さん3 

気になったら徹底的に家の中を除菌するのはどうかな、それでとりあえずはすっきりでしょうしね

No.4 20/06/23 17:24
お礼

>> 3 返信ありがとうございます。
時間がある時に試してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧