注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

上から目線の50代後半の女性について。 亡くなった父親が私が生まれる前から宗教…

回答2 + お礼0 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
20/06/27 22:29(更新日時)

上から目線の50代後半の女性について。
亡くなった父親が私が生まれる前から宗教やってて、その関係で私のことを母親のお腹にいる頃から知っている現在は50後半の女性がいます。
私は、どちかというと頭もバカだし
世渡り下手だしメンタルも弱く転落人生になり、その女性は頭の回転が早く博識で知識を、ひけらかすところがあり
私のことを、すごく見下しているのが
わかります
宗教の関係で毎月、嫌でも顔を合わせなくてはなりません
その方には何度か説教されたり、
わざと?ってくらい意地悪なことを言われたり。
例えば私は高校の時に宗教関係の大人から陰湿なイジメを受けていたのですが
普通の人なら『辛かったね』と一言、言葉をかけてくれるんですが、その女性だけは絶対に、気持ちに寄り添うような言葉は言われなくて『あの人は、ああゆう人だからね〜でも、なんでも出来る人だよ。料理や裁縫とか、あの人から得られるものは沢山あるし、あの人にいろいろ教われば間違いなく人生を上手に生き渡れる』とか絶対に共感をしてくれない人でメンタルが弱ってる人や感情的に取り乱すくらい精神が不安定な人を薄ら笑いして見下すところがあります。
もう、その人の顔を見るのも宗教を脱会できないので、今後その人との付き合いをどうしていけばいいですか?
はっきり言って縁を切りたいです
でも毎月、家に来るんです
まだ書き足りないところがありますが
この辺で。

20/06/27 18:58 追記
脱字がありました

もう、その人の顔を見るのも嫌で
と、言いたかったんですが。

No.3089800 20/06/27 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/27 19:07
匿名さん1 

嫌な人と離れられないあなたに問題はあります。
そんなに嫌いなら離れればいいではありませんか?
メンタルが弱いとか誰かに助けてもらわなければ生きていけないとか思い込んでいるだけです。そう思い込むのも楽ですが、このまま誰かに虐げられていきていくしかありません。
宗教をやめて自立して自活してその人たちから離れたほうがいいです。
その強さがなければ食い物にされ虐げられる人生ですよ。

No.2 20/06/27 19:09
匿名さん2 

どんな信仰か知りませんけど、教えをこうって厳しいことだと思います。
戒律というものが、どの宗教にもありますからね。
失礼な事をお聞きしますが、信仰心をまだ習得できていないのではありませんか?
それで厳しくあたるのではないかな。という気が致します。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧