注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

夫婦の仲がギスギスで…

回答2 + お礼2 HIT数 2009 あ+ あ-

さくら( 35 ♀ Ten2w )
07/02/26 23:38(更新日時)

最近二人の気持ちが噛み合いません。
私が気持ちを取り直して頑張ろうとしても、彼は仕事に疲れているのか何か私に不満があるようでそれが態度や言葉で露骨に現される毎日で大変精神的に参っています。夫婦生活も全く持とうとせず、日常の触れ合いさえも避け本心から嫌がります。その上彼が仕事の休みの日はほとんど朝から晩までが1人で出かけ自由行動です。だけど何をしてるかが想像つくだけに私は夫に感謝すらされない家政婦のような気持ちになりとても辛いです。共働きですが家事も育児もほとんど手伝いません。保育園の送りさえも引き受けず、誰が働いて食わせてやってるねん?お前は働いてても気楽やろ!とどなりつけてくる次第です。いつも自分が先に寝て私が疲れて先に寝るだけでももめるの全く休めません。その上話し合いもできません。ちなみに私は幼稚園教諭で仕事はとてもハードで大変です。
できる事なら上手くやっていきたいけれど限界を感じています。どうか良きアドバイスをお願い致します。
ちなみに私は再婚で彼は再々婚です。私には彼との間にできた子ども以外に2人の子どもがいます。彼にも前の奥さんとの間にそれぞれ1人ずつ子どもがいます。

タグ

No.309141 07/02/26 17:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/26 17:13
無限 ( 30代 ♂ iIb1w )

ありゃぁ大変やね・子供見てるだけで目眩がするわ⤵

でも好きで一緒になったんやからダメやな後悔したらアカン・

でも二人で頑張っていかな、どっちか倒れるよ・

夫婦は二人で支えなきゃ、一人で立てれへん。

崩れる前に話し会いましょう

No.2 07/02/26 17:34
お礼

>> 1 早速のお返事ありがとうございます。
好きで一緒になったのだから… そうですよね。崩れそうなのは確かですが、いつももめ合った時に話し合いをしていたので、一度冷静な時に前向きに話し合いができるように努力してみます。
私も関西人なんで友達にアドバイスしてもらってる気持ちになれました。
ありがとう!

No.3 07/02/26 21:32
匿名希望3 ( 40代 ♀ )

こんな事言ったら失礼だけど、お互い再婚、再々婚なんですよね。      だからこそ最後の相手と思って本音で話し合ってはどうですか?       うちも最近までギクシャクしていた夫婦です。     口を開けば「離婚」「出ていけ!」と騒ぎ、お互い罵り合いボロボロになって… でも本音を吐き出して話し合い、ただ今修復中です。すぐに元通りにはなれそうもないけど諦めないで良かった、離婚しないで良かったと思っています。   時には傷つけ合う事も必要かな?と思います。

No.4 07/02/26 23:38
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます。私も諦めたくはないのでお互い頑張って努力していきたいとは思っています。
雰囲気とはとてもストレートに伝わるものだから嘘で明るく振る舞っても心の中は冷え切っていたならそれはすぐにお互いが見抜いてしまうので…
お互い感謝の気持ちをもう一度考えてみます互いに傷付いた気持ちを癒やし合ってきた相手なので。
前向きに話し合ってみます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧