注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

気に入っていたお店に行き辛くなってしまいました。 自宅からは少し遠いのですがお…

回答2 + お礼2 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
20/07/03 13:26(更新日時)

気に入っていたお店に行き辛くなってしまいました。
自宅からは少し遠いのですがお店の雰囲気や店長さんの人柄が気に入ってたまに行っていました。
とあるとき、昔の知り合いがそのお店の常連さんだとわかりました。
その人とはSNSでもやり取りをしたりしていたのですが、ある日突然いきなり私をブロックしてきました。
元々常識の欠ける人とも思っていたしブロックされたこと自体は気にしてなかったのですが、そのお店の常連というのを物凄いアピールしてきて不愉快な気持ちになりました。
他の常連さんの方々は色々な話をしてくれたりと気さくな感じで良かったのですが、その人は終始店長さんを捕まえてタメ口で喋っていて、他の人が注文をしているのにさも自分は店長さんがワンオペで大変だから手伝ってあげてるのという感じに勝手にオーダーを取ったりカウンター席しかないお店だから簡単に注文したものを受け取れるのにわざわざ配膳をしたりとで凄く鬱陶しく感じました。
私が他の方と会話してる最中も「何かどこかでお会いしませんでした~?」「絶対会ったことあると思うんですけど~」などと言い続け、自分でブロックしておきながらよくもそんなことを言えるなと思ったので「すいません、私は記憶にないです」「狭い町だからどこかでお会いしたことはあるのかもしれないですね」とスルーしてたのですがしつこく「でもでも~絶対会ったことあると思うんですよ~」「何か既視感ある~」などと言ってきて凄く迷惑でした。
結局、その日は店長さん以外の誰もその人の相手をしなかったからと拗ねて帰って行きましたがちょくちょくそのお店には行ってるようで(店長さんのSNSでわかりました)また会うんじゃないかと思うと行き辛くなってしまいました。
折角いいお店を見つけたのに常連さんのせいで行き辛くなった経験がある方、気にしないで通い続けていますか?

No.3093377 20/07/03 07:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/03 08:31
通りすがりさん1 

気にしないで通い続けたらいいのに。そいつのせいで行けなくなるのはなんだかモヤモヤするよ。

No.2 20/07/03 08:42
匿名さん2 

気にしないで行ったら良いです。
良いお店なのに行かないのはもったいないです

No.3 20/07/03 13:23
お礼

>> 1 気にしないで通い続けたらいいのに。そいつのせいで行けなくなるのはなんだかモヤモヤするよ。 会ってしまったその日は関わらないようにと他の常連さんたちと喋ってたんですけど、その会話をわざわざ遮ってまでしつこくコンタクトを取ろうとしてきたので物凄く嫌な思いをしたし、さすがに他の常連さんたちも無下にはできないと思ったのか「年が近いんじゃない?」「住んでるところが近いんだったら学校とか勤めが一緒だったんじゃない?」と広げてほしくない会話を広げようとして当の本人は「どこだかはわからないんだけど~でも~絶対会ったことあるって思ってるんだ~」とわざとらしい言い方をして正直ムカつきました。
こちらがスルーしてるのを察して他の常連さんたちは話を変えてくれましたけど、最後にはわざわざ私の横に来て「何か~私だけお邪魔みたいだから帰る~」と言って帰って行きました。
あちらは常連気取ってるだけに、月1くらいでしか行けない私のほうがお店の利益的なものも考えると迷惑かなと思って足が遠のいてしまいました。
出来るだけ会わないような日を見計らって行きたいとは思っているのですが、その人がいるかもと思うと考えてしまいます。

No.4 20/07/03 13:26
お礼

>> 2 気にしないで行ったら良いです。 良いお店なのに行かないのはもったいないです 本当に凄く良いお店で、店長さんもその人以外の常連さんたちも凄く良い人なのでつまらないことで足が遠のいてしまったなと思っています。
SNSでもその人はお店の一番の常連で自分はこのお店のために生きているみたいなことを言ってて物凄く嫌な気持ちになりました。
気にしないで行きたいところなのですが、また会ったときにしつこく絡まれたら嫌だなと考えてしまい行けないでいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧