関連する話題
隣人よ 感謝しなさいよ~ アンタが挨拶したくなくても、挨拶してやったんだからー 普通、近所で、しかも隣で挨拶したくない人、しない人なんていない
自分の親や妊娠してる人や結婚して家庭を持ちたいとか言う人にイライラする。 なんで自分の気持ちばかりで子供の気持ちは考えることができないのか? 人生なんて何が
生きるの怖いです。歴史観てると悪意が全てじゃ無いですか?悲しいことしか無いじゃん 正しい選択はすべて権力者に潰される日本の場合江戸幕府を田舎の馬鹿サムライと糞

周りの目を気にしすぎて辛くなってしまった。 周りから自分のことを認めてもらいた…

回答3 + お礼2 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
20/08/08 19:50(更新日時)

周りの目を気にしすぎて辛くなってしまった。
周りから自分のことを認めてもらいたい、認めてもらわないと不安でたまらなくなる。
そう思ってるのに何も行動しない。
ただ黙ってるだけの自分を認めてだなんて...限界にも程がありますよね
もう、どうしても周りから受け入れられているという実感をもたないと不安に押しつぶされそうで、怖くなる
また誰かからいじめられるんじゃないかと
でも、ただ黙ってばかりでいてもいじめられるんじゃないかと不安になる
結局、何をしても何もしなくても私は周りから受け入れられないんじゃないか
私のことを裏切らない人なんているのかな。家族以外に。

タグ

No.3118043 20/08/08 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/08/08 19:50
お礼

皆さん、丁寧なお返事ありがとうございます。
確かに、幼い頃から両親には自分達の言う通りにしなさいと言われ、自分の意見を言ってもなかなか聞いてもらえなかった記憶があります。
少し両親から距離を取って、人が好きになれるように、今までの思い込みを整理して、自分を冷静に見つめたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました