注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

46(童貞)の素朴な(つもり)質問何ですが、実際、男女交際ってどのくらい難しい事…

回答15 + お礼14 HIT数 1261 あ+ あ-

匿名さん
20/08/21 02:05(更新日時)

46(童貞)の素朴な(つもり)質問何ですが、実際、男女交際ってどのくらい難しい事何でしょうか?
自分語りになってしまいますが、能力が何せ低く社員登用も困難な人生でございました。
外見についても微妙です、身長170程度で他にそれほど崩れた部分は無いですがだんご鼻なんで格好は悪い方に入るのでしょうね?
これは恋愛に限らず、人間関係は全部そうな気がしますが、やっぱり人って人の容姿と付き合う(男女どちらにも言えるが男の傾向?)し、金を稼ぐ能力と付き合うのでしょう(これは女?あとコミュニケーション能力が低い男も駄目な感じですかね?)
なら、上記の容姿や楽しさを作れる能力の無い人(金も話術も無いんじゃ面白くなりよう無い)は恋愛は出来ないでは無いですか?
後、こう考えると本当の愛情って殆ど無くて別に恋愛なんてしなくても良かったのかな?とも思いますが。
今となっては男女関係の問題については自身で確認しようがありません、しかしやっぱり気になるとは思いまして、ほんと知らない世界ですから。

あと、知人に3歳ほど年下の6年無職男がいるのですが、流石に恋愛については関わらなくて良い事になったな(笑)なんて話たりしてますが。
本題とはまた別になりますが能力が低く過ぎると立場の弱さ的には無職とあまり変わらないですな?
女性は安定を求めているのですから、自分みたいにいつ仕事が無くなるか解らないフリーターなんて価値的に似たようなもんですわ(汗)
しかも見た目も微妙なジジイですしね、じゃあ底辺労働者の意味ってなんやねん(笑)とか思いますが。

あ、なんかまとまり無くて申し訳ありません、自分は積極的に女性と接しようとはしてきませんでしたが、まぁ実際、興味はもたれていないと思いましたし恋愛方面の努力は割りに合わないと思ってきた訳ですけど、実際どのくらい難しいんですか?恋愛って。
美人なら美人ほど難しかったりするんですか?

20/08/18 00:46 追記
この質問は人生経験の少ない人間が、人生経験のある人間から知識、教養を得ようとしている質問だと思って貰えば良いです、私自身が恋愛するのは現実的に無理です。
というか出来るなら、ディズニーに行った事無いから行ってみようみたいな感じで体験しようとしているでしょう、つまり私は女にはある種失礼な人間かもしれませんが。
それは置いといて貰って、経験者の説法をお願い致します。

No.3123519 20/08/16 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/17 04:41
匿名さん1 

全然難しくないですよ!
服や髪型をきちんとして、仲良くしたらすぐ付き合えるよ!

No.2 20/08/17 09:21
通りすがりさん2 ( ♀ )

何はともあれ男は積極性が必要。
動物の世界でもオスがメスの気を引こうと盛んにアプローチするのだから。
安定した職に就いていれば有利だけど、それなりの女が付くものよ。

No.3 20/08/17 10:03
匿名さん3 

いい加減童貞捨てたらどうですか?
46で童貞守った所で良い事ないですよ。
まだ、あなたは大人のスタートラインにも立っていない。
男は女とやらないと老け込みます。

No.4 20/08/17 13:14
お礼

>> 1 全然難しくないですよ! 服や髪型をきちんとして、仲良くしたらすぐ付き合えるよ! そ、そうなんですか?
いや、でもいくらなんでも
私は無理ないですか?
少なくとも、私を相手せざる相手を探すしかない気がしますが?
それに恋愛を絶対必要とも思ってないし。
そもそも、この人だったら付き合えそうだから付き合うという考えも本当は失礼な訳じゃないですか?
そこらへん、世の男女どう割り切ってるのかも解らないのですが。
美人はまぁ無理だからこのブスな子で良いかとか、本当は金持ちがいいけどわざわざブス選ぶ金持ちいないし、貧乏男で無いより良いかとか

No.5 20/08/17 13:19
お礼

>> 2 何はともあれ男は積極性が必要。 動物の世界でもオスがメスの気を引こうと盛んにアプローチするのだから。 安定した職に就いていれば有利だけど… ちょっと、やる時期過ぎてませんか💦
気持ち悪く無いですか、私、童貞は何も悪く無いと思うのだけど。
そうは言っても、46の童貞は駄目なんでは💦

No.6 20/08/17 13:27
お礼

>> 3 いい加減童貞捨てたらどうですか? 46で童貞守った所で良い事ないですよ。 まだ、あなたは大人のスタートラインにも立っていない。 男は女… 優しいんだか、厳しいんだか判断つきません(笑)
そこは無理しなくて良いんだよ、恋愛が全てじゃないよで良いのでは?
別に46歳を駄目とは言わないですよ、同い年の男に失礼ですし。
でも恋愛未経験でおそらく女の扱いも解らない貧乏な容姿悪めのフリーターって誰が欲しいの(笑)
同じ立場かもっと弱い立場の人ですか?全く男に見向きもされなかった老女とか。
いや、贅沢言える立場じゃないですけどあえて付き合おうとは思わんですよ(笑)

No.7 20/08/17 21:37
匿名さん7 

結局、スレ主は回答者に、何を求めているのかわかりません。
スレ投稿内容と、レス回答者への返信がチグハグな気がして。
恋愛は自分がこれからするのは難しいかどうかを、悩みとして提供していると思うんですが、回答者へ「いや、違う、そういう事じゃない…」ってお礼で言っているような気がしてるんですが。
本人としては、そこで議論したいのかな?

でも、まぁ冴えない、不細工目のフリーター。金もないし、女子との交際経験もないとなると、はっきり言って諦めるしかないと思います。46歳まで、童〇という事はそれまで、性へ対する要求も何もなかったという事ですか?
男性はそういう時は、風俗などへ行って…とか飲み屋の年増に男にしてもらうとかじゃないんですか
聞いた話ですが・・・そういう事もなく今まで来たという事なんですね。

🙇ごめんなさい。余り突っ込んだ話をすると、削除される可能性があるので、ここらで辞めておきます。

No.8 20/08/17 22:00
匿名さん8 

男の恋愛は本当、難しいし大変
何が大変かって、やはり金かな
俺は50を過ぎたばかりでほぼ年も近い
から解ってほしいとは言わんが
若い内は不細工でも高級車を乗り回し
ていれば其なりにモテる奴はモテたし
当時はデート費用、旅費はオール100%
プレゼントだって男が確実に高額になるし
アラサー以降は主も述べたように
確実に女性は安定を求めるから
特に美人は尚更だと思うよ
因みにマトモな恋愛が出来たのは
俺は30過ぎまでだった、やはり
氷河期不況はキツかったかな

No.9 20/08/17 23:04
お礼

>> 7 結局、スレ主は回答者に、何を求めているのかわかりません。 スレ投稿内容と、レス回答者への返信がチグハグな気がして。 恋愛は自分がこれから… 本題そのままでありまして、もう恋愛する立場ではないので、恋愛を経験したであろう人間が通る課題のようなものをお聞きしたかったのですが、どのくらい難しいかという質問では答え辛かったですかね💦

こう質問してはいますが、実際は難しい事を前提に質問してますので、私ですらやろうと思えば出来ますよみたいな事を言われると、困っちゃう訳です(笑)

特に男ならというか、私が過剰に畏怖してるだけかもしれませんが、美人と付き合うって(誰が何を)すれば良いんだろうなとかは気になりますよね。
知り合いになった事も無いんで美人なんて架空の生き物並みに得体の知れない存在です(笑)

で実際、私に関してはまぁ前述の通り最初から割りに合わないと思ってたので、恋愛は考えてませんでしたから別に今さら悩む事では無いのですが、普通に考えてもう恋愛するのは不可能ですよね(笑)

性欲に関してはまぁ、自慰行為で構わんと思ってまして、性行為自体にはあまりステータスは無いと判断してます、あれは結局、恋愛をした上でそれをやるからこの男は女性に認められたという実績になる訳じゃないですか、だから素人童貞に留まるなら童貞のままで良いと考えました。

No.10 20/08/17 23:12
誰にも言えないさん10 

恋愛はケーキのような物と聞きました。生活に必須ではない、無くても困らない、贅沢品。 私もそう思います。

割に合わないのも仰る通りだと思います。

ただ、食べた者にしかその味はわからないのが現実で、、、

同じケーキでも、
甘すぎると言う人がいれば
私は和菓子より好きだ
と気に入ったり。

空腹にはどんなケーキでも最高に旨く感じるだろうし。

組み合わせが一致したとしても
一夜でいいのなら簡単さは1,2万円くらいだけど、

10年一緒に居たいなら、

一生隣に居て欲しいのなら、

もう金額や身長や顔では計れなくて
誰にもわからない… と実感してます。

だから試しに
「1時間だけ一緒にお茶をお願いします!」と言ってみるの、楽しそうだし困る事もないから是非やってみて。

※でも無理にとは言いません生活必需品じゃないから

No.11 20/08/17 23:17
お礼

>> 8 男の恋愛は本当、難しいし大変 何が大変かって、やはり金かな 俺は50を過ぎたばかりでほぼ年も近い から解ってほしいとは言わんが 若い… 8さんは一応、金と能力はあったから恋愛経験出来たと解釈してよろしいでしょうか?
話を聞くと、男にとって女性自体が高級車みたいなもんと思えって感じでしょうか、子供でいえば物凄く高いゲームかな(笑)
買えば良いってもんでもなくて、操作が下手なら楽しめないみたいな?
まぁ、ならば無能で貧乏人の俺ではやっぱり無理でしたね(笑)
容姿の良い男性の場合はどうなんでしょうね、免除される項目が多いのでしょうかね?
どう思います?
それにしても愛情は期待してはいかんですね(笑)

No.12 20/08/17 23:41
お礼

>> 10 恋愛はケーキのような物と聞きました。生活に必須ではない、無くても困らない、贅沢品。 私もそう思います。 割に合わないのも仰る通りだと思… 一生一緒にいる場合は確かにこれが絶対的だという判断基準が無いのはわかりますね。
結婚して、しばらくしたらただ寝泊まりするのが同じ場所というだけの関係になったら意味無いですもんね(笑)ましてや暴力や浮気なんてあったら不安しかない、一人の方がましかも。

それなら生産性は無くても、暴力も振るわず浮気もしないし楽しくデートは出来るみたいな男の方がいいかもしれない、金は女も稼げる訳ですからね。

覚悟の問題ですね、ある女と接したばかりにどういう目に合うかは解らないが、もしかしたら特別扱いしてくれるかもしれないし一応会話だけでも頼んでみるかって感じで。
若い人はまぁ、死ぬ訳じゃないし、ゴミみたいな肩書き、外見の男であっても突撃してみればとは思います。
私は只の特攻隊になりそうなんで辞めます(笑)

No.13 20/08/18 02:58
匿名さん13 

主さんと同じ道を辿るであろう者ですが、恋愛も結局のところ運と相性ですよ、どんな立派な肩書きやお金よりも大事だと思います。

No.14 20/08/18 07:10
匿名さん8 

能力は物凄く大事ですよ
自分の経験上8割は初回のデートで
失敗です
まず相手を楽しませる能力や会話
一緒にいて疲れさせない、安心感を
与えられるかは、一種の能力ですから
だから其を常に継続し維持するのは
難しく数ヶ月後、数年後にそれが欠けた
とき女性からは愛情が無いとみなされ
破局する
良い車を乗るのは出会いのキッカケに
過ぎず、高級車で迎えに行くのと
軽トラで迎えに行くのとでは人が容姿で選ぶのと一緒ですから、
最後にお金がなければ恋愛も結婚も
出来ないのがほとんどだと思いますよ

No.15 20/08/18 08:30
会社員さん15 

50歳、未婚の男です。私も31歳の若さでリストラにあい、その後一度も正社員にはなれませんでした。一般女性は箸にも棒にもかからず、でした。         去年、40代の終わり、3人の風俗嬢とペアルックしました(もちろん全て服は自分で用意)。まあ【お揃いコーデ】が好きでない男性なら、参考にはならないので、お許し願います。

No.16 20/08/18 16:05
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

すみません。
いい大人が年齢が高く能力が低いから恋愛が出来ないなんて言ってるのは甘えに感じてしまいますね。

若い内から少しでも高めるように努力
したり、自分に合った狩り場を見極めて経験を積もうとしなかったんでしょうか…

能力が低くて、外見もだらしない人が高める努力もなしに、
恋愛なんて無理とか、
もっとありのままの自分を見て欲しいとか、
結局女は男の能力しか見てないから本当の愛なんてないとか言うのは違うんじゃないですか?

女だって美人でモテる人ばかりじゃないから努力してますよ。

おばさんで大して綺麗でもないのにすっぴんで、太っててジャージで出歩くような人で、
いい年して実家住まいなのに家事能力も皆無で無職。性格も意地悪で可愛げもなく不貞腐れてツンケンしてる。

そんな人が、「男なんてスペックばかり見てるのよ!失礼しちゃう。もっとありのままの私を愛して欲しい」

なんて言っててもそりゃそうだよって思いません?

それにスペックだけ高い人でも一緒にいて居心地悪い人となんて付き合いたくないのでステータスだけが全てではないと思います。
性格良くてフリーターや非正規の男性でも、結婚してる人もいますし。

あ、ちゃんと働いていて、近況を話せる男友達がいる主さんは少なくとも底辺ではないと思います。

未練があるのならば、今からでも自分を変えるのは遅くないと思います。
ただし、美人や若い女性はイケメンハイスペ男性でも難易度高いです。
主さんが傷付く可能性の方が高いので、そういった人は諦めた方が無難です。

No.17 20/08/18 18:12
お礼

>> 13 主さんと同じ道を辿るであろう者ですが、恋愛も結局のところ運と相性ですよ、どんな立派な肩書きやお金よりも大事だと思います。 運と言われてしまうと、何でもそうなんで、そりゃそうだよなとしか(笑)

No.18 20/08/18 18:20
お礼

>> 14 能力は物凄く大事ですよ 自分の経験上8割は初回のデートで 失敗です まず相手を楽しませる能力や会話 一緒にいて疲れさせない、安心感を… 何だか、仕事とはまた別な能力が欲しいような?
あと、人は容姿で選ぶのですからと言ってしまっては、お金の力にも限界があると言っているような気も(笑)。
なんにせよ意見を聞く限り私は厳しかったと思うな。

No.19 20/08/18 18:23
お礼

>> 15  50歳、未婚の男です。私も31歳の若さでリストラにあい、その後一度も正社員にはなれませんでした。一般女性は箸にも棒にもかからず、でした。 … 幸せは人それぞれですから、ケチをつける気は無いですが、一時的に風俗嬢に仮の彼女を演じて貰う事に何の意味があるのか解りません、申し訳ない(笑)

No.20 20/08/18 18:52
お礼

>> 16 すみません。 いい大人が年齢が高く能力が低いから恋愛が出来ないなんて言ってるのは甘えに感じてしまいますね。 若い内から少しでも高める… 恋愛は年少の頃から考えてません。
あと、後悔云々に関しては、仮に美人やお金持ちの女性と付き合う機会があったのに自分の過失で無駄にしてしまったみたいな事があれば後悔するでしょうけど。
私の場合、苦労して人並みかそれ以下の彼女を作るしか無いのでしょうから、まぁ、別に良いですかね(笑)

後、例えのおばさんは明らかに敢えて反逆心からそういう生き方をしている人にしか見えませんし、流石に私とは違うとしか、むしろそのおばさんのような信念はありません(笑)
能力を磨くとはどの能力でしょうか?仕事は自分なりに向上させようとはしてますが、今が限界ですねぇ、発達障害の気も有るのかもしれませんねぇ。
会話の面白さとかだって、面白くしようがない人はいるんじゃないでしょうか?アスペルガーの人とか厳しいじゃないかと、というか頭悪くて話が面白いというのは無茶な事では?実際芸人さんとか私には頭の良い人にしか見えません。

底辺…だと思います(笑)
いや、だって無職の彼と何が差が有るのか解らないんですよ(笑)
あー私の外見については一応、洗濯した服を着ている毎日風呂に入るだんご鼻の170センチとなりますが、モテる事を考えて無いなら問題無いと思うのですが?
服は単に普通のジャケット、普通のストレートパンツとしか言えませんが、ちょっとおしゃれしても変わらないと思いますよ?

No.21 20/08/18 19:42
匿名さん21 ( 50代 ♂ )

自分はカッコイイほうではありません
10代〜20代は頑張って当時ねるとんパーティーが流行ってた時代ですがそれに参加しましたが全然彼女出来ませんでした
30代で同じ職場で仲良くなった女性と5年ほど付き合いました
40代はお見合いして頑張りましたがデート数回する程度まではこぎつけましたがお付き合いまでには至らず
40後半になるとデートすらこぎつける事が難しくなり諦めました

お見合いのようなものや出会いの場を利用して頑張っても簡単にお付き合い出来る人もいれば何回参加しても出来ない人もいます
その差は魅力があるかないかなんでしょうね

No.22 20/08/19 11:26
匿名さん22 

逆に質問です。
ご自分の能力が低いとご自覚されてるようですが、なぜ努力してこなかったのでしょうか?
無能を正社員登録する企業なんてありませんよ?
自分で選択して楽してきたんですよね?
しわ寄せが来るだけですよ?
今からでも何かしら努力しても損はありませんよ?

No.23 20/08/19 12:23

>>16ですが、失礼しました。
もしかしたら恋愛に未練があるのかなと思ったので。

能力に関してですが、
実際の恋愛はときメモとかラブプラスみたいなギャルゲーとは違うので、このパラメータを上げたから絶対に彼女が出来るとは言い切れるものではないので…すみません。

スペックが高い人は低い人より有利なのは確かですが…ダメンズ好きの女性もいますし何とも言えません。

よく、会話上手になるとか会話のスキル高めるというと、お笑い芸人みたいに面白いこと言うことだと勘違いしてる人もいますが、
受け狙いして滑る場合もあるし、
普通の受け答えが出来て、空気を読めて、聞き上手がいい人の方が多いかと。
相手あってこその恋愛だし、相手次第なのでこれだから正解みたいなのはないですね。なので参考程度にして下さい。

ただ、スペック自体は微妙でも恋愛スキルが高い人って自分を良く研究してて、
売り出し方というか、自分の魅せ方を知っていたり、
周りの事を良く見ていて、空気読むのや気配りが上手くて、
身の程も弁えていて自分に最適な狩り場も分かってるようです。
時々恋愛に疲れたり傷付いても、まためげずに人の中に飛び込んでいくし、駄目だったとしても人のせいにしないんですよね。
そういうところは前向きで羨ましいです。
誰でも美人やイケメン、お金持ちになれる訳でもないし、そういう努力とかで補っているんですかね。
そこまでになる必要はないですがそういうのも大切なんだと実感しました。

主さんも自分はどうせ何しても無駄と諦めてしまわずに、
恋愛のためにとは言わないので、人生を前向きにするために努力してみるのも悪くないのでは?
美人と付き合えなかったからといって死ぬわけでもないし。
それに頭悪いとも思いませんし、底辺だと卑下しなくてもいいと思います。

• << 27 まず、気になるのは、回答者様達に質問文から私が恋愛をしたがっているように見えてる事ですが。 私の文章表現の問題何でしょうか?そういう質問じゃないんですが??? 純粋な知識欲だと思って貰えば良いです。 回答は、知見として参考にはなります。 基本的に私は人が恋愛する分には自由で構わないと思いますが。 恋愛する方が幸せだという意見には同意出来ないという立場でもあります。 恋愛をしなかったのは、何度も述べているように恋愛をする上で有利とは言えない人間であり、元々、そこまで価値を感じていないという事もあります。 更に私を恋愛から遠ざかったのは、人の恋愛から感じる疑わしさです、16さんの意見を見ても思ったのが恋愛における善悪が曖昧な事です。 私はやはり、男は見た目である程度女性の扱いを変えると思いますし問題だとも思いますが、男はそれについて開き直っているようなところがあってそれは良い事な気がします。 しかし、問題は女性ですよね、女性は男よりなんかこう言ってる事とやっている事が違う気がしました。 10代のころはなんかやたら不良ぽいのモテるなとか、社会人になっても自由人気質の男に貢いだりするなとは思ったもんですが。 こういう事については結構ごまかしますよね、そもそも金持ちは好きでしょうが正直に金持ちが良いと語る女性ってどれだけいるんでしょうか(笑) また、経済力を第一に考えるならそれも結構です、仕事という客観的な長所を見ていると言えるかもしれません。 しかしやはり、女の方もそれなりに見た目が大事で、あるいはその人の特別な雰囲気とかが好きで、金持ちの不細工より、イケメンの貧乏を選んだり、悪い男を選んだりしているのでは話にならないじゃないですか(笑)人として芯がない。
  • << 28 続き まぁ、これは女性への悪口かもしれませんが、そういう事関係なく、恋愛における失敗に対してあまりにいい加減というか、失敗した者に対してあまりに他人事と言いますか、こんな危険な事出来ないなと思ったのです。 数年交際して別れるというのはよくある事何でしょうが、30代から40代まで付き合って誰かに取られた何て話があったとして、それをそういう事もあるよとか、そんな相手を選んだあなたが悪いよとか言う訳ですよ。 いや、やってらんねぇなと(笑) 年齢的に致命的ですし。 しかもどうやら、もっと若い相手だからとか、只飽きただけらしいとか(笑) いや、そんな訳の解らない戦場には私、参加しませんと。 恋愛に限った話ではないでしょう、道徳を重視してるなら暴力団何て存続出来る筈がないし、ブラック企業だって無くなる筈です、世の中は綺麗事ではない、しかしこれらは組織の問題だからしょうがないと思えるし、金は支払われるじゃないですか? 恋愛は個人に人生を破綻させられる事があるし、一方的に金を取られる場合がある事を考えるとちょっと気が進ま無かったですね。 ということで、自分は出来ないから、恋愛ってどうなってまんねんという質問だった訳です。

No.24 20/08/19 12:47

先のレスで何が言いたいのか分からずまとまってなくて、すみません。

でも、自分はこうだから無理とか、能力が低いとか言って自己完結している内は恋愛なんて出来ないし、そんな人は魅力的に映らないと思います。

駄目な事や出来ない事よりも、自分の得意な事や強みや出来る事、また、今は出来ないけど、どうしたら出来るかを考える事が大事です。

そして、それは他人や相手に見つけてもらうのではなく、自分で見つけるしかありません。

それでも底辺な自分には無理。だから諦めるし努力もしないというのなら、後悔しないのならばその選択でもいいと思います。

No.25 20/08/19 22:08
お礼

>> 21 自分はカッコイイほうではありません 10代〜20代は頑張って当時ねるとんパーティーが流行ってた時代ですがそれに参加しましたが全然彼女出来ま… 20代まで積極的に彼女づくりに勤しんでて彼女出来なかったのに、30代に職場で付き合ってくれる人が現れたのは良かったじゃないですか。

その魅力については世の恋愛談を聞いても漠然としてますが。

No.26 20/08/19 22:13
お礼

>> 22 逆に質問です。 ご自分の能力が低いとご自覚されてるようですが、なぜ努力してこなかったのでしょうか? 無能を正社員登録する企業なんてありま… まぁまぁ、そんなに怒らなくても主旨からずれてるし
また、無能なら労働者であっても否定していいみたいな、物言いは如何かと( ;´・ω・`)

No.27 20/08/19 23:01
お礼

>> 23 >>16ですが、失礼しました。 もしかしたら恋愛に未練があるのかなと思ったので。 能力に関してですが、 実際の恋愛はと… まず、気になるのは、回答者様達に質問文から私が恋愛をしたがっているように見えてる事ですが。
私の文章表現の問題何でしょうか?そういう質問じゃないんですが???
純粋な知識欲だと思って貰えば良いです。

回答は、知見として参考にはなります。

基本的に私は人が恋愛する分には自由で構わないと思いますが。
恋愛する方が幸せだという意見には同意出来ないという立場でもあります。

恋愛をしなかったのは、何度も述べているように恋愛をする上で有利とは言えない人間であり、元々、そこまで価値を感じていないという事もあります。

更に私を恋愛から遠ざかったのは、人の恋愛から感じる疑わしさです、16さんの意見を見ても思ったのが恋愛における善悪が曖昧な事です。

私はやはり、男は見た目である程度女性の扱いを変えると思いますし問題だとも思いますが、男はそれについて開き直っているようなところがあってそれは良い事な気がします。
しかし、問題は女性ですよね、女性は男よりなんかこう言ってる事とやっている事が違う気がしました。

10代のころはなんかやたら不良ぽいのモテるなとか、社会人になっても自由人気質の男に貢いだりするなとは思ったもんですが。
こういう事については結構ごまかしますよね、そもそも金持ちは好きでしょうが正直に金持ちが良いと語る女性ってどれだけいるんでしょうか(笑)
また、経済力を第一に考えるならそれも結構です、仕事という客観的な長所を見ていると言えるかもしれません。
しかしやはり、女の方もそれなりに見た目が大事で、あるいはその人の特別な雰囲気とかが好きで、金持ちの不細工より、イケメンの貧乏を選んだり、悪い男を選んだりしているのでは話にならないじゃないですか(笑)人として芯がない。

No.28 20/08/19 23:01
お礼

>> 23 >>16ですが、失礼しました。 もしかしたら恋愛に未練があるのかなと思ったので。 能力に関してですが、 実際の恋愛はと… 続き

まぁ、これは女性への悪口かもしれませんが、そういう事関係なく、恋愛における失敗に対してあまりにいい加減というか、失敗した者に対してあまりに他人事と言いますか、こんな危険な事出来ないなと思ったのです。
数年交際して別れるというのはよくある事何でしょうが、30代から40代まで付き合って誰かに取られた何て話があったとして、それをそういう事もあるよとか、そんな相手を選んだあなたが悪いよとか言う訳ですよ。
いや、やってらんねぇなと(笑)
年齢的に致命的ですし。
しかもどうやら、もっと若い相手だからとか、只飽きただけらしいとか(笑)
いや、そんな訳の解らない戦場には私、参加しませんと。

恋愛に限った話ではないでしょう、道徳を重視してるなら暴力団何て存続出来る筈がないし、ブラック企業だって無くなる筈です、世の中は綺麗事ではない、しかしこれらは組織の問題だからしょうがないと思えるし、金は支払われるじゃないですか?
恋愛は個人に人生を破綻させられる事があるし、一方的に金を取られる場合がある事を考えるとちょっと気が進ま無かったですね。

ということで、自分は出来ないから、恋愛ってどうなってまんねんという質問だった訳です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧