注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

以前、既婚の女性(30代)と付き合っていて援交を辞めない、辞めさせたいで相談した…

回答2 + お礼2 HIT数 618 あ+ あ-

匿名さん
20/08/19 03:52(更新日時)

以前、既婚の女性(30代)と付き合っていて援交を辞めない、辞めさせたいで相談したものでその後談でアドバイスを。

結局人のせいにばかりして離婚もせず生活費や支払いを自分に頼ったことが負担でしか無かったと言われて別れることになりました。

今月までに負担してきた彼女の支払い、生活費は500万円(約2年半分)中には旦那の消費者金融の支払いも携帯代も車のローン代も含む。

一緒になると言う名目でそれなら支援しますと。別れるとなった場合は返済してもらうという事でした。

マンションまで借りて住む予定の部屋に1人で待つこと8ヶ月。結局無駄に一人暮らしとなって訳ですがその契約に要した費用には目をつぶろうと思ってます。

この500万円、回収するにあたりどう言ったかたちが良いかアドバイスください。
とりあえず、一筆書いては貰いますが長々と関係持っているのも嫌なので短期で返済求めたいと思ってます。

期日決めて守れなかったら家族(親に)援交の事実も告げて守らせたいとは思ってます。

批判や嫌味等はスルーします。

良い回収方法を弁護士立てない場合の良い案が有ればよろしくお願い致します。

No.3125155 20/08/19 03:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/19 03:28
通りすがりさん1 

約束反古という点では詐欺だけど、離婚まで待たなかった所は不倫だよね。
弁護士立てても難しい案件だよ。
刑事告訴すると言えば、車くらいは売って支払ってくれるかも。
あとは無い所からは取れないから、ダメ元で親には言ったほうがいいかな。

No.2 20/08/19 03:43
お礼

>> 1 返信ありがとう。不倫も承知です。旦那は彼女の援交は公認してあり、嫁に対し身体で稼がせてる状態も有りました。不倫を盾にしてくるのであらば旦那が本来支払うべき生活費を負担してきましたので旦那に請求します。無論刑事告訴もこじれた場合は視野に入れてます。
親も自分らの食費や生活費が娘の身体で稼いだ金だと知れば大変でしょうし。わたしが負担するまでは体で稼いでた訳ですから。
なるべく穏便に回収はしたいとは思ってます。
改めてありがとうございました。

No.3 20/08/19 03:46
通りすがりさん3 

借用書がありますか?
無ければ、何月何日にいくら渡したといったと記したものがありますか?

金額が大きいので、弁護士を通さないと難しいと思います。

生活の為に援交をする人に良心を問いたところで、貴方の思う返事は返って来ないと思います。

今でもまだ法的手段を取らない貴方を「どうにか逃れられる」としか思ってないはず。

親に話しても、「そうですか」で終われば、結局は弁護士に相談する羽目になるのでは?

No.4 20/08/19 03:52
お礼

>> 3 返信ありがとう。借用書はありませんがスマホのカレンダーに貸した理由と金額を毎回記載してました。

弁護士を立てることも考えてはおります。
自分から別れを切り出したわけでもなく一緒になれると思ってましたので
穏便に済ませたいとは考えてますが出方次第です。

改めてありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧