注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

死にたい。生きるのが辛くなりました。疲れました。 最近生きる意味が分からな…

回答3 + お礼2 HIT数 482 あ+ あ-

月乃( 12 ♀ kYPTCd )
20/08/22 11:57(更新日時)

死にたい。生きるのが辛くなりました。疲れました。

最近生きる意味が分からなくなりました。私はコミュ障で学校が死ぬほど辛いです。教室にいるだけでストレスが溜まって、メンタル潰されます。まだ、友達は同じクラスにいるので、喋ったりできますが、来年ボッチになったらどうしようと考えるようになって、とても心配です。虐められたり、嫌がらせされたりした訳でもないのに何故か死ぬほど生きるのが辛いです。

夜、寝る時も孤独感が半端なくて泣きそうになります。スマホを見て自分と同じような人を探して気を紛らわしています。唯一心が安まるのは好きなアニメを見たり、曲を聴いたりしている時です。家族には心配をかけたくないし、両親とも最近喋ってないので言いたくないし、学校の先生にも勇気が出せなくて言えません。

もう、何を見ても、しても、されても笑うことができなくなったし、何を見ても、しても、されても悲しくなります。自分より辛い思いをしてる人は世の中に沢山いるのに、死にたいなんて思う自分が情けないです…。

こんな私どう思いますか?また、同じような思いをしている方がいらっしゃったら、お願いします。

No.3127059 20/08/21 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/08/22 00:46
牛頭大王 ( 30代 ♂ DYPTCd )

こんばんは 牛頭大王です
生きることが辛いことはおかしなことではありませんし、コミュ障の方も沢山います。
自分と同じような体験の方を探して心を紛らわせたり、楽しい娯楽に目を向けて時間を潰すことも普通のことです。
私もそのような時期がありました。
死にたいって思う人恐らくあなたが思ってるより沢山の人が思ってます。
もしかしたらご両親も学校の先生も考えたことがあると思います。
死にたいって思うことが普通なこの世の中がおかしいのです。
おかしい世の中にいるからおかしくなっているんです。
でも、こんなおかしな世だからこそ人の心の太陽が必要なんです。
太陽や星が光り輝いていても人の心が輝いてなければこの世は真っ暗闇
私はあなたの幸せと成長を願います。
どんな辛い時でも心の太陽を忘れないで下さい。

No.3 20/08/22 00:56
お姉さん3 

私も似たような状況でした。というか、それがもっと進行した状態が私です。

解決方法は、私も模索中です。ごめんなさいね。考え方が私と同じ過ぎて、コメントさせていただきました。

主さんのような状態が続くと、本当に危険です。私の場合は、丁度主さんと同じくらいの年で似たような感じで、丁度高校受験の年に体に不調がでました。本当に、全てが狂って、凄く困りました。

主さんも、このまま放っておけば、そうなるかもしれません。誰にも話さずに、一人で重い重い物を背負って、潰れてしまうかもしれません。

主さんにはそうなってほしくないです。孤独感や、自分を責める気持ちが堂々巡りになって、きっと進行していきます。そうなれば、どんどん辛くなりますよ。私は、辛すぎてリスカして、それがバレて家庭内がまずい雰囲気になりました。

私は、親も先生も誰にも相談できなかったので、無料でかけられる相談電話に電話したりしてました。…が、本当は親に言ったほうがいちばん早いです。しかし、親にも色々あるので、期待はどちらにせよしない方が良いです。

私は体に症状が出てから、病院へ行って、心療内科に行って、お医者さんの口から悩み事が親に漏れて…みたいな感じでした。良いのか悪いのかよく分かりませんでしたが、心療内科に行って、お医者さんに色々話せたらベストですね。(でも、難しいですよね)

とにかく、自分のうちに溜め込むのはダメです。ここの掲示板でも、電話でもどこでもいいので、吐き出す所を探しましょう。

私も、死にたいです。だから、主さんのお気持ちはよくわかります。私は、よく自殺計画とか自殺旅行の案とか考えてましたね。(実行しないくせに)

自分より辛い思いをしてる人が沢山いるのに、と思ってしまう気持ちも凄く良く分かります。でも、主さんも辛い思いをしているのは一緒ではないですか。辛いに大きさなんてないと思います。自分も、辛くて辛くて死にたくなるほど苦しんでいるんですよ。認めて、良く頑張ったねと自分を褒めてあげてください。一日一日頑張って生きてる主さんは素敵ですよ。

何の解決にもならず、本当に申し訳無いです。でも、お願いですから私のようにならないで下さい。あなたの心の容量は今一杯です。泥を捨てる作業をしましょう。

あなたが一日でも辛さから解放される事を祈ります。お互い頑張って生きましょうね。

No.4 20/08/22 11:51
お礼

>> 2 こんばんは 牛頭大王です 生きることが辛いことはおかしなことではありませんし、コミュ障の方も沢山います。 自分と同じような体験の方を探し… ありがとうございます。そうですね、周りの人達も辛い思いをしてきて今がある、ということが分かりました!自分でも幸せになれるように努力します!

No.5 20/08/22 11:57
お礼

>> 3 私も似たような状況でした。というか、それがもっと進行した状態が私です。 解決方法は、私も模索中です。ごめんなさいね。考え方が私と同じ過… こんなに、共感してくれる方がいらっしゃるなんてとても変ですけど嬉しかったし、お姉さん3さんに危険と言ってもらえて嬉しかったです。まだ、体などには症状は余り出てないのですが、これ以上になったら相談してみたいと思います。本当にありがとうございます!!生きる力になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧