注目の話題
元彼から、良かったら今度映画を観に行こう と連絡がありました。 観たい映画なので行きたいと思ったのですが 元彼にはもう婚約者がいます。 友達として行くな
なぜ多くの人がストレス貯めてまで友達や恋人を作りたがるのですか? そんなに他人と話したいこと、やりたいことってあります?私は、私だけが私のことをわかっていれば
子供のせいで自分の時間が無くてストレスをためている人は、子供が特別手のかかる子なのか、時間の使い方が下手なのか、何事もしっかりやらないとと頑張り過ぎているのか、

容姿や失態を原因にいじめるのはどうかと思いますが、そもそも人としてなってない奴を…

回答27 + お礼26 HIT数 942 あ+ あ-

匿名( 86LTCd )
20/08/29 23:41(更新日時)

容姿や失態を原因にいじめるのはどうかと思いますが、そもそも人としてなってない奴を仲間として見れないのですが、どう思いますか。僕のクラス(高校二)に自分の思いどおりにいかないとすぐ腹を立てる(例:先生に怒られると教室を出て行く)、口数はものすご少ないし他者と関わろうとしない、先生に当てられても何も答えない、グループワークに参加しない、体育のチーム競技をしても棒立ち、事務用事で話しかけたりすると嫌な顔をする。もちろんこんなやつに友達なんてできませんし周りも近づこうとしません。なのでグループ決め、班決めの時もちろん孤立しますし誰も彼を入れたいなんて思いません。でも、それをみた先生はみんなで仲良くできないなら先生が決める、思いやりがないなこのクラスはと言われます。先生が決めることになるのは仕方がないと思います。が、なんでおれらがこんなやつと仲良くしなきゃいけないんですか?常識弁えてないやつに思いやりって何?おれらは介護士じゃないんですけど。なんで無理やり、しかもおれらから仲良くなりにいかなきゃならないんですか?仲良くなりたいなら向こうから言動を改めて来るべきですよね?めんどうなのでみんな彼をいないものとして見てます。その人に悪口を言ったり、何か危害を加えることはしてません。ただハブってます。これっていじめですか?

No.3127927 20/08/23 12:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/23 12:20
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

まぁ、いじめではないんじゃない。
面倒ごとには触れないのは、まぁ人として割と普通のことよ。
別にいいんじゃないの。

No.2 20/08/23 12:25
お礼

>> 1 ですよね、相手にするのほんとにだるいんでこのままないものとしてみようと思います

No.3 20/08/23 12:27
匿名さん3 

状況は見ていないから何とも言えませんが端から見ていればいじめだと感じるかもしれません。

仲良くしないにしても、仲間外れにしない。
仲間外れにするにしても、除け者にしないという感覚は必要じゃないかな?

勿論、これは綺麗事ですよ。だけど、必要な綺麗事だと思います。

No.4

削除されたレス (自レス削除)

No.5 20/08/23 12:32
お礼

>> 3 状況は見ていないから何とも言えませんが端から見ていればいじめだと感じるかもしれません。 仲良くしないにしても、仲間外れにしない。 仲… もちろん仲良くなれればそりゃいいでしょう。そんなの誰だって分かってます。でもそれは必ずですか?同じクラスや学年になったらどんな人であれ仲良くなれと?あなたのいう通り綺麗事です。みんなが心の中でわかっているがあまりに相手が欠陥した人なので叶えられない綺麗事です。自分たちにできるのは、危害を加えずただかかわらないだと思うのですが

No.6 20/08/23 12:33
匿名さん4 

先生が言われている事が正しいですよ。
いじめだと思います。

No.7 20/08/23 12:38
お礼

>> 6 なぜですか?ハブらず接しろと?これ以上悪化しないように関わらないようにしてるんです。そもそも僕らは危害加えてませんよ?なんからこっちが被害者なんですが?そいつ一人のせいでクラスの空気は悪くなるし、おれらが悪者扱いされるんです。彼を中心に世界もクラスも回ってないんですよ。もちろん綺麗事を言えば仲良くなるのが一番ですが、相手がそれを拒んでるのですから無理でしょう。はたして、いじめですか?

No.8 20/08/23 12:39
匿名さん8 

30代おじさんの意見を言うと何かの病気かもしれないし、親に暴力振るわれて鬱とかすごく辛くて普通の精神状態じゃない可能性がある。
マジで自殺を考えてるとか。
っていうか、冷静に考えてそうじゃなきゃそんなふうにおかしくならない。
無理に仲良くしなくて良いけど、ウザイキモいじゃなくて、様子がおかしい何かとてつもない重い事情があるかもって目で見てあげて欲しい。
自分がそんなふうになるなんて今は想像つかないだろうけど、あんなに普通だったのに大人になってから様子がおかしくなったり、引きこもり、鬱とか出社拒否、事故で障害者、自殺、犯罪者とか同窓生で普通にあるよ。
今は実感無いけどみんな簡単におかしくなる。
そいつが変なのはたまたま今だけかもしれないし、そのうち自分や仲良い友達が変になるから他人事じゃない。
後で何であんなに冷たくしたのか申し訳ないし、恥ずかしくて自分に後悔する。

No.9 20/08/23 12:41
匿名さん4 

グループ決め班決めの時に孤立させている事はいじめですよ。

No.10 20/08/23 12:42
匿名さん3 

>5

うん、それでいいと言えばそれでいいですよ。

決して褒められた光景ではないというだけで、それも一つの考え方であり、スタンスだと言えると思います。

大切な事は自分は褒められる行動までは取っていないと自覚する事で、褒められる必要はないと思うなら、スレ主さんの行動も悪いとも言い切れないかもしれません。

けれども、それならそれで褒められない事もちょっと悪く言われる事も納得しろ!って話な訳ですよ。

いじめっぽい事をしといては言い過ぎかもしれませんが、いじめっぽく受け止められるのはしょうがないと分かった上で、その行動を取れ!って事。

幼児性とは幼稚な事をする事以上に幼稚な事かもしれないと省みない事かもしれませんよ!

No.11 20/08/23 12:45
お礼

>> 8 30代おじさんの意見を言うと何かの病気かもしれないし、親に暴力振るわれて鬱とかすごく辛くて普通の精神状態じゃない可能性がある。 マジで自殺… それはもちろん仮定の中にはあります。なんらかの疾患または家庭事情、ここまで来る過程での人間関係のトラブル、何か裏の事情があるのではないかということは友達とも話したりはしてます。でもそれは言われなきゃわからないし、あくまで仮定です。自分たちからみたら『おかしな人』に変わりはないのです。冷たく、というよりは関わる必要がないので関わってないだけです。向こうが話しかけてきたらもちろん会話はしようと思いますがそもそも何もコミニュケーションを取ろうとしないのですから自分たちの今の行動は必然的だと思うのですが、いかがでしょう?

No.12 20/08/23 12:49
お礼

>> 10 >5 うん、それでいいと言えばそれでいいですよ。 決して褒められた光景ではないというだけで、それも一つの考え方であり、スタンスだ… 褒めてほしいなんて思ってませんよ笑
ただ単に自分が間違ってるのか聞いただけです。これらの状況下でこの行動はいじめに値するのか、と。そのことを汲み取ってかれればそれで十分ですよ。
その点で話ならしますが、それ以外は論点ズレてるので割愛します。
いじめっぽくはあるがいじめではない、一つの手段である、ということですか?

No.13 20/08/23 12:50
お礼

>> 9 グループ決め班決めの時に孤立させている事はいじめですよ。 孤立するのはなぜだと思いますか?

No.14 20/08/23 12:53
匿名さん4 

あなた達に協調性が足りないからだと思います。
あなたが孤立させられたら嫌ですよね。
孤立させる事はいじめです。

No.15 20/08/23 12:54
匿名さん8 

関わらなくて良いよ。
こんな奴とか、他人様を見下した目で見るなって言ってるの。
目つきとか態度に出るよ。
自分がされたら不愉快でしょ。
あと目が合ったらせめておはようとか挨拶くらいはするかな。
そのあたり親に聞いたら?
君と同じ意見なら親のしつけを疑うよ。

No.16 20/08/23 12:59
匿名さん3 

>10

褒めて欲しい訳ではないなら、納得しろって事ですよ。

ちょっと悪く言われるのも、やいやい言われるのもそれは仕方ない事だと受け止めろって事。

言ってみればいじめっぽいし、実際にいじめかもしれないけど、一つの考え方ではある。けれども、いじめっぽいという事実には変わりないのだから、いじめっぽい評価は甘んじて受け止めろ!出来ればもっと良い方法を考えろって話で、スレ主さん自身がそれを自覚してるかどうかは重要な話って事!

No.17 20/08/23 13:01
お礼

>> 14 あなた達に協調性が足りないからだと思います。 あなたが孤立させられたら嫌ですよね。 孤立させる事はいじめです。 そうですかね?もちろん孤立するのは嫌ですよ、だから自分からコミニュケーションをとって周りと協調してます。でも彼はどうですか?他者とのコミニュケーションを避け、グループ活動も参加しないし、班決めの時もずーっと黙って、好きなとこ選んでと言っても無言のまま。協調性に欠けているのはどちらか、簡単ですね

No.18 20/08/23 13:04
お礼

>> 15 関わらなくて良いよ。 こんな奴とか、他人様を見下した目で見るなって言ってるの。 目つきとか態度に出るよ。 自分がされたら不愉快でしょ。… そうですね、もしかすると態度に出たかもしれないです。されるのは嫌ですね、なのでされないようにしてますが。他人様を見下すことがいいことだとは言いませんが、常識弁えてない人を同等には思えません。別に彼に限ったことじゃなく、信号無視してる人がいたら、なんだかいつ、となりますよね?多な感じですよ

No.19 20/08/23 13:07
お礼

>> 16 >10 褒めて欲しい訳ではないなら、納得しろって事ですよ。 ちょっと悪く言われるのも、やいやい言われるのもそれは仕方ない事だと受… つまり、周りから見たらいじめに見えてますよってことですね?では、もっと良い策とはなんでしょうか?他者とのコミニュケーションを取ろうとしない、話しかるとうざがられる、そんな彼を静観するのでなく、他の方法でもっと良くなるなら教えて欲しいです

No.20 20/08/23 13:10
匿名さん20 

好きな場所が無いから、選べない事、主さんだって、わかっているのでは?

浮いてしまう人を批判しても、解決しません。

浮いてる人が<どうやって仲間に入れるか>など悩んでるかも知れません。もしくは、浮いてる人は、精神病になってて、どうする事も出来ない人かも知れません。

浮いてる本人から、精神病か聞けないと思う。聞けたとしても、気遣いすぎて疲れるかも知れない。

主さんが。浮いてる人に、どうして、あげたいか。
それが、答えなのです。

No.21 20/08/23 13:13
通りすがりさん21 

仲間外れにしてるだけですね。
生徒がってよりも、担任が思いやり云々言う前に、動いたら?って思います。高校ですし、教師になんでも求めてしまうのも違うと思いますが、少しぐらいは…ね。



No.22 20/08/23 13:15
お礼

>> 20 好きな場所が無いから、選べない事、主さんだって、わかっているのでは? 浮いてしまう人を批判しても、解決しません。 浮いてる人が&… もちろんクラスの輪に入れれば万々歳ですよ、いちいち先生からの説教じみたことも言われなくなりますし、クラスの雰囲気も良くなりますから。それはほとんどの人が同じだと思います、正確には同じだった、ですかね。きっとここまで来るとめんどくさいと感じるのが一般的です。でも、話を聞こうにもコミュニケーションをとりたがらない彼をどうやって輪に入れるか、その答えがない限り、かかわらないのが一番の策だと思うのです。そうすれば彼に危害は加えてない、自分らも何もされてない。どうしたいか、も大事ですが、それができるか、も大事なんですよ

No.23 20/08/23 13:18
お礼

>> 21 仲間外れにしてるだけですね。 生徒がってよりも、担任が思いやり云々言う前に、動いたら?って思います。高校ですし、教師になんでも求めてしまう… そうですね、仲間外れにしてます。でもそれ以外にないですよね。彼に関わろうとしても拒まれるんですから。班決めだって自分から動かないんですよ、せめて自分から動いてスキンシップをとってくれれば少なくとも僕は入れるつもりでした。でも自分で何もしないで、勝手にこちら側が加害者、彼が被害者ってなると自分たちとしても納得できないって感じです。もっと自分から行動してほしいです

No.24 20/08/23 13:28
匿名さん4 

集団で仲間外れにしている事は明らかないじめで卑怯ですよ。

No.25 20/08/23 13:29
匿名さん3 

>16

これは大人のアドバイスとしては情けなく聞こえるかもしれないけど、自分で考えるしかないんですよ。

例えばここでそうは言わずに仲良くしてあげなさいと言われて、スレ主さんは納得する事が出来ますか?出来ないでしょう?

結局はスレ主自身の頭で考えるしかないですが、もしも他の人よりちょっとだけ格好いい行動が取れたら、それは格好いいですよ。別に格好よく思われたい訳ではないのならそれでも構わないですが、カッコ悪いという誰かの言葉が聞こえたとしても、それは納得しろって話ですよ!

No.26 20/08/23 13:36
お礼

>> 24 集団で仲間外れにしている事は明らかないじめで卑怯ですよ。 学年から適当に集められた30〜40人が全員が全員仲良くなんてなれると思いますか?もちろん不可能とは言いませんが、可能じゃない場合もあることくらい分かりますよね?自分の性に合わない、言動が苦手、だからクラスでもグループができますよね。だから別に苦手な人と無理に関わる必要はない、これは社会に出ても同じです。事務用事以外で苦手な人に話しかけたいと思いますか?思いませんよね?なのに、卑怯ですか?コミニュケーションを取りたがらない彼とコミニュケーションを取らないのが卑怯ですか?まぁ綺麗事を言えば卑怯なのかもしれませんね

No.27 20/08/23 13:44
お礼

>> 25 >16 これは大人のアドバイスとしては情けなく聞こえるかもしれないけど、自分で考えるしかないんですよ。 例えばここでそうは言わず… 彼のために時間を費やし、彼の闇を探り、彼の本当の姿を暴いて、クラスの一人として復帰させた人がいだとしたら確かにかっこいいかもしれませんね。でも、それをしないからカッコ悪いとは思いません。彼を救えるという確証もなく、かえって自分が苦しむかもしれないというリスクがあるのに彼を救った=かっこいい、静観するノーリスクノーリターン=普通、その人を馬鹿にして危害を加え弄ぶ=かっこわるい、ですかね。何でもかんでもアニメやドラマみたいに上手く行けばいいですけどね

No.28 20/08/23 13:53
匿名さん4 

集団で仲間外れにする事は陰湿で最低な行為ですよ。
仲間外れにする事をやめて下さい。

No.29 20/08/23 14:00
お礼

>> 28 仲間外れにすることをやめてください、の一点張りで何も説得力がないのですが、あなたの願望は聞いてないんですよ。そもそも、仲間外れになるのはどちらのせいですか?最初に協調性がどうのとか言ってましたよね?あなたから見て自分は協調性がないらしいですが、協力しようとしてこない人に協力する人なんていますか?あなたが綺麗事を言いたい気持ちはわかりますが、この現状だと厳しい、綺麗事では何でもかんでもうまくいかないということを知ってください

No.30 20/08/23 14:01
匿名さん3 

>27

勿論、そう上手くはいきませんよ。スレ主さんの行動は現実的と言えば現実です。

けれども、プロ野球選手がダルビッシュ有のボールに三振したとしても、それはカッコ悪い事でもなんでもないかもしれませんが、誰かにカッコ悪いぞ!と言われてもそれはそれでしょうがない事ですよって話な訳です。

No.31 20/08/23 14:04
お礼

>> 30 それは期待度があるからですね、つまり僕らに期待してる人がいたらそう思われるかもですね。周りで僕らと彼の中を期待してる人はどれくらいいるのでしょうか。おそらく片手に入りますね、多く見積もっても両手に入るくらいでしょう。

No.32 20/08/23 14:05
通りすがりさん21 

自分から行動してほしい…
それを求めても変わらないなら自分が変わるしかないです。
これから先、またそおいう人と出会うかもしれません。
そしたらまた、今回のように同じことを繰り返すのでしょうか…。
ここに書き込むってことは、何かしら引っ掛かりがあるからではないのですか?
責めるつもりは全くありません。こおいうこと考える機会に巡り会えたのなら、担任と生徒がとことん考えてみてもいいかもしれないということです。

No.33 20/08/23 14:12
お礼

>> 32 そうですね、自分がここに書き込んだのは、自分らの行動がいじめとして悪なのか、それに加えてこのような人がいたらみんながどのように対応し、うまく乗り切るのかが気になったからです。まぁ結果はとても良いとは言えないが現実的で仕方ないことかもしれない、改善方法は自分で考えろ、でしたがね。
今後同じような人に会うこともあるでしょう。でも社会に出たらきっと自分のことに精一杯でその人のことを考えてる余裕すらないかもしれませんね。なので今のうちに聴きたかったのです

No.34 20/08/23 14:38
匿名さん3 

>31

それは知りません。
それはあくまでスレ主さんの内側の問題でしかないのでスレ主さんがそれは仕方がない。自分に出来る事はここまで、これ以上の期待を自分には抱かないと仰るなら話はそれまでです。

第三者としてはその事実を諦めて眺めるしかないというだけの話です。

No.35 20/08/23 14:45
お礼

>> 34 相手が動く期待はまだ残ってますが、こちらから動くという希望は限りなく薄いですね。相手が言動を改めて、コミュニケーションをとることを許可してくれたら解決です。第三者の意見も書こうと思って掲示板に載せたわけですが大半は綺麗事ばかりであてになりませんでした。今は当事者としても彼の言動を諦めて眺めるしかない話です

No.36 20/08/23 15:04
匿名さん3 

>35

だとすればそれは仕方がない事です。スレ主さんがそれは限界だと認めてしまったのですから、これ以上は何も言えません。

けれども、これがスレ主さんの限界なのですね。そう見られる事自体は受け入れて下さい。

神目線ならともかく、第三者からすればそれは正に“妥当な評価”な訳ですから。

No.37 20/08/23 15:09
お礼

>> 36 そうですね、ここで仲間外れにするな!とか綺麗事しか言わない人からしたら、妥当な評価ですね。実際どう見られてるかなんて気にしてませんが、自分の行動は現実的であるということは分かったので良かったです。ありがとうございました

No.38 20/08/23 16:49
通りすがりさん38 

先生も何もしないわけにいかないだろうからね
注意はしたって印象づけられたわけだし
見映え気にして最低限こなした先生と
自分のために無視すること選んで
相手のためでないことは間違いないのに指摘されて機嫌損ねてる子供の違いかな
くちさがない人がほとんどだから
どうしたって悪く言われるだろうし
気にすることないけど
ふりでもいいから何かしたように見せた方がいいかも
無視しました、は胸を張って言うことではないからね
もちろん気持ちがないなら実際無理して仲良くする必要はないよ

No.39 20/08/23 17:59
お礼

>> 38 つまり、見せかけでも仲良くなろうとしてる感を出せば良いわけですね。なるほど世渡り上手になれそうです。それは今までで一番良い案かもしれません。ありがとうございます!

No.40 20/08/23 19:47
匿名さん40 

付き合いたくないなら付き合わない。思いやりないと言われようと
それはイジメだ!という人がいても 主さんが思うようにしたらいいのでは? 誰が正しくて間違えてるかなんてわからないと思う。皆んな少なからず自分が正しいと思っていると思うので。
私の意見としては貴方とその彼は
性格はもちろん考え方も違うから
彼みたいな生き方、性格の人もいると認めるだけでいいと思いますが。

No.41 20/08/23 20:56
匿名さん41 

私思うんだけど、それ大人の世界なら日常茶飯事だからね。
声なんてかけないよ。
大人がそれなのに子供に全員と仲良くしろはおかしいよね。

全員仲良く毎日円満なんてないわけで、相手の子が仲良くする気持ちがないとしょうがないんじゃないかな。
何回かは声かけてもさ、突っぱねられたら構わない方がいいのかと思うよね、普通。

先生は綺麗事を言ってるね。
意地悪してないならいいんじゃない?
てかしょうがない、なんだと思うけど。

先生はその子に話を聞いてやらないのかな?
仲良くされることを鬱陶しいとか声かけるのは同情でしょ!って思ってるのかもしれないし。
それを普通に過ごしてる人に動けだけではどうにもならないよ。
その子も変わらないと。
主さんたちにだけ擦り付けても解決は出来ないと私は思うけど?

旗からみたらいじめに見えるとかいじめだ!はとんだとばっちりだろって思う。

No.42 20/08/23 21:22
匿名さん42 

レスの誰一人、仲良くしろとは言ってない。言ってないことになぜ反論するのかわからない。そいつが嫌いなら、個人的にかかわらなければいいだけなのに、他のクラスメートに働きかけるから仲間外れが成立するわけだよね。自分はかかわらないけど、他のみんなは好きにすれば?というスタンスではなぜダメなのか。

No.43 20/08/23 21:56
お礼

>> 40 付き合いたくないなら付き合わない。思いやりないと言われようと それはイジメだ!という人がいても 主さんが思うようにしたらいいのでは? 誰が… はい、だから彼はそうゆう人ということで関わらないようにしてるんですよ。それがいじめに値してしまうのか、という疑問です

No.44 20/08/23 22:00
お礼

>> 41 私思うんだけど、それ大人の世界なら日常茶飯事だからね。 声なんてかけないよ。 大人がそれなのに子供に全員と仲良くしろはおかしいよね。 … やはりそう思いますか?自分もそうゆう考えです。なぜ僕らが悪で向こうが善なのか分からず、ここに書きました。もちろん綺麗事の通りに仲良く円満に越したことはありませんが、人それぞれ苦手な人はいますし、その苦手と思われる人がみんなから苦手だと思われたから孤立してしまったんです。苦手な人を好きになれよ!と言われても、無理がありますよね

No.45 20/08/23 22:05
お礼

>> 42 レスの誰一人、仲良くしろとは言ってない。言ってないことになぜ反論するのかわからない。そいつが嫌いなら、個人的にかかわらなければいいだけなのに… そうゆうニュアンスで捉えただけです。そこに関して反論はもらってないのであながち間違ってはなかったのだと思ってます。ただ、孤立する=いじめだ、救いの手を差し伸べないならいじめと思われても仕方ない。とあったのでそこを重きに反論してます。
もちろん誰が仲良くしようと知ったこっちゃないですよ?別にクラスであいつに関わらないでおこうぜと言い合ったわけじゃないです。必然的になったんですよ、彼は話が通じないということくらい会話を交わさなかった人でもわかるほどです。貴方のスタンスに関して全く反論はありません。むしろ今その状態ですね。

No.46 20/08/23 22:24
匿名さん41 

先生の立場上が一番影響してるんじゃないですかね?
それか先生がその子を理解してないか。
先生も先生の立場として対応しておかないと…って所じゃないですかね。

確かにみんな仲良くそれはわかりますよね。
だけど大人だって苦手な人とはあいさつはしてもつるまないし、ごはん食べませんよ。
むしろ逆に空気よんで距離とりますよ(笑)

それなのに子供には仲良くしろって求めてどうするんだ?と思いますよ。
そしてさらに高校生なんてほぼ大人だし、綺麗事が通る年齢ではない。

高校生くらいになるとむしろ距離感が掴めるようになるから、喧嘩も減りませんか?
私の経験上高校生は揉め事が少ないと思うのですがね。
私はスルーか気が向いたときにでも声かけてあげれれば、まぁ~いい方じゃない?!って思う。
主さん側が悪い訳じゃない。

No.47 20/08/23 22:27
お礼

>> 46 そうですね、高校生になって大きなトラブルはまだ聞いたことがありません。中学の時も小学生の時に比べれば激減してました。おそらくみんなもトラブルは避け距離をとってるだけだと思いますが、みんながある人から距離をとったらいじめって、いじめたらもちろんいじめ、いじめなくてもいじめ、わけわかんないですよね笑

No.48 20/08/24 10:59
匿名さん48 

彼は、誰とも仲良くしたくなくて、一人が好きなんじゃないの?

それを無理矢理仲良くする方が「余計なお世話」でしょ。

ほっとけばいいんだよ。


孤立してるのが好きな奴だっているんだ。

No.49 20/08/24 19:32
お礼

>> 48 そうですよね、なのに無理やり関わろうとする方がおかしいですよね?なんならこっちの方が相手からしたら不快感があると思います。なのでみんな距離をとっているのにいじめっていう意見が多くあって、、、ちょっとこんがらがりました

No.50 20/08/28 22:54
匿名さん50 

ここまでの回答を見させていただき、ふと疑問に思ったのですが、先生にその孤立している相手の事は既に伝えているのでしょうか?
スレ主さん達にもこういう考えがあり、その人にこういう扱いを受けたから今はこのように接しているなどなど…。
何となく、先生がクラスの状況を把握出来ていないのかな?とも思いました。さらに言えば、おそらくスレ主さんは、先生や周りの大人から無理やり仲良くさせられようとしてるのが嫌なんだという風に解釈しましたので、どちらかと言うと問題は先生や周りの大人にあるように感じました。

ですので、もうしていたら申し訳ないのですが、先生に自分達の考えを伝えてみてはいかがでしょうか?
そこから対応を考えるのは先生のお仕事だと思います。

  • << 51 先生と相談?というか、日常会話の中で彼はこういう人で関わりづらいという旨は伝えています。が、まぁそう言う人もいるからみんなが仲良くしてやってと言われます。先生としてはこのようにいうしかないのだと思います。でも、先生の期待に応えることはできません。期待に応えようとしてない訳じゃないです、向こうがさせてくれないだけです。今もなお現状は同じです
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/20 ありがとうの気持ちを伝えよう

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧