注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

ガストで、パートをして半年です。 コロナの影響で入る時間は少ないんですが、週に…

回答13 + お礼11 HIT数 1411 あ+ あ-

匿名さん
20/08/30 19:00(更新日時)

ガストで、パートをして半年です。
コロナの影響で入る時間は少ないんですが、週に4から6日は入ってます。
時間が短いのと社会保険に加入
できないので、ダブルワークを探していたら、山崎パンで採用されて働きに行きます。ガストとダブルワークです。

ガスト辞めて、山崎パン一本で働きにたいんですが、ガスト人数不足なんでやめ辛いです。
2ヶ月前くらいに辞める事言えばガストに迷惑かからないでしょうか?
辞めるのに、山崎パン一本にしたいと言うのは、ガストに失礼でしょうか?
どんな言い方すればいいでしょうか?

No.3131767 20/08/29 06:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/08/29 07:10
お礼

>> 1 パート辞めるのに理由言わなくていいし 人数不足は主さんのせいじゃなくてガストのせい ありがとうございました。

人数ぎりぎりでやってるんで、大変みたいです

No.5 20/08/29 07:13
お礼

>> 2 今わりと就職難の人もいるから2ヶ月前に言えば人も来てくれるだろうし良心的だと思いますよ。 辞める理由は言わないと辞めづらい雰囲気ですか… ありがとうございます

一か月前に、店長からあまり長い時間入らせてあげれないから、ダブルワークしても良いと言われたので、ガスト週に2回にしてほしいと言ったら週3にして欲しいと言われたから週3にしたんですが、時間が短いんです。2時間半なんです。

理由言わないとやめにくいです。
フロアーの二人も辞めるみたいなんで。

No.8 20/08/29 07:15
お礼

>> 4 「申し訳ない」なんて言う態度はみじんも見せずに一言「来月で辞めます」の方がいいと思います。 理由は一身上の都合で。 言い訳すると相手に付… ありがとうございます。
朝してるんですが、早出みんな嫌がるんで、引き留められると思うので毅然とした態度で頑張ります。

No.9 20/08/29 07:19
お礼

>> 6 山崎パンでは社会保険に入れそうですか? 入れるなら、それを理由にすれば良いと思います。(保険制度の整っている仕事に就きたいので辞めます等)… ありがとうございます。
山崎パンでは、週三で保健入れるんで、保険入りたいから山崎パンとダブルワークしますと言ったんです。

週三では、バイト扱いで、週五入ったらパート扱いで、パートでも賞与あるみたいなんで、ガスト辞めて週五、ヤマザキ入りたいです。

正直に言ったらガストに失礼かなと思い悩んでました。

No.10 20/08/29 07:29
お礼

>> 7 とくに理由を言わなくてもいいと思います。 もし言わないといけない雰囲気なら、長時間働けるところに変わりたいので、とか社会保険に入りたいので… ありがとうございます。

そうなんですよ。
大学生が、4月に辞めるんです。
状況が分かってるんで、11月15日に、辞めますならガストも人探せますよね。

No.12 20/08/29 07:49
お礼

>> 11 ありがとうございます

山崎パンで、保健入らせてもらうから、ダブルワークして週2にしてくださいって言ったんです。
なので、保健入れてもらうなら辞めるは、おかしいんで、何と言おうかと。

山崎パン、経験者なんですか?
大変ですか?
ガストも朝、キッチン一人でかなり大変です。
日曜日なんか、倒れそうなくらいきついです。
日曜日、一人で回すって無理です。
山崎パン入ってから考えた方がいいですね。
定着率悪いんですか?

No.14 20/08/29 08:09
お礼

>> 13 ありがとうございます。

山崎パンの子会社のサンデリカで10年前に働いたんですが、大丈夫だったんですが、面接で聞いたらサンデリカより、スピードが早いらしいですね。

面接で、二十代の子から仕事を教えてもらうのは平気ですか?とか、体力ありますか?とか、同じ作業してても大丈夫ですか?とか力はありますか?とか聞かれてかなり大変なんじゃないかと思ってきました。


パートやのに、ペーパーテストもありびっくりしました。
2.3キロの鉄板積んでいく仕事もあるって言ってました。

No.16 20/08/29 08:45
お礼

>> 15 ありがとうございます

週6きついから、ガスト週2にしたかったんですが、ガストの店長が、週3入ってて言うので、週6になりました。

山崎パンで、パート週5入る事になったら、例えば田舎に帰るから有給含めて一週間休む事って可能なんでしょうか?

わたしは、人と話すのが苦手なんで、黙々と仕事したいんです。
お喋りしながらみんなお仕事されてるんでしょうか?

面接で、社員同士が仲良くパートの人が疎外感感じてやめていくパターンがあると言ってましたが、社員同士、場所にもよるかもしれませんが、和気藹々お喋りしながらお仕事されてるのですか?

No.20 20/08/29 10:35
お礼

>> 18 追加で、 >社員同士が仲良くてパートさんが疎外感を これは私は見たことないですね。 社員さんも部署にそんなに人数いな… 詳しい情報ありがとうございました。

あまり、喋らなくていいのは嬉しいです。
喋るの苦手なんで。

おばちゃん集団、怖いですね。
サンデリカでも、いてました。
古株おばちゃん集団。
悪口、よく言ってましたね。
サンデリカでは、半額パンなんかをよく買ってました。
助かりますよね。

まずは、週3で様子見てみます。

No.21 20/08/29 10:38
お礼

>> 19 なんか色々悩んでいるようですが、要するにガストを辞めたいだけでしょう? その山崎パンはいつから行くのですか? 2か月後? とに… ありがとうございます。

早出、できる人がわたしと店長だけで、早出のフロアの子も、二人しかいてないのに、二人共辞めるんです。
その状況わかってるから罪悪感感じてました。

No.23 20/08/30 17:08
お礼

>> 22 ありがとうございます

山盛りポテトは、作る人の違いかと思います。ボールに一杯と決まってるので。
チーズインも同じ工場で作ってるので変わらないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧