注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

女性が少ない職場に勤め始めました。 チビデブアラサーの私にも言い寄ってくれる男…

回答25 + お礼6 HIT数 1690 あ+ あ-

匿名さん
20/09/21 09:20(更新日時)

女性が少ない職場に勤め始めました。
チビデブアラサーの私にも言い寄ってくれる男性がいるのですが20歳以上年上なんです。
10歳年上の独身男性が気になっているのですがその方はあまり話しかけてくれません。
仕事の話しかした事がないのです。
他の既婚男性に相談したら、ここは奥手男子が多いから自分から行かないとカップルにはなれないよ。と言われました。

そこで相談なのですが、奥手な男性はどんな女性でも、告白されたら付き合ってくれるのでしょうか?
先に述べたようにチビデブアラサーなので自分に自信がありません。
こんな私でも女性が少ない職場では上手くカップルになれるのでしょうか?
同じような環境で働いてる方のアドバイスを頂きたいです。

振られると働きづらくなるので負け戦は避けたいのです。
よろしくお願いします。

No.3145136 20/09/18 03:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/09/18 03:35
お礼

>> 2 職場にいたチビデブは笑顔が素敵でチビデブなのがどうでも良くなってた チビデブの強みはそれしかないですよね!
私も愛嬌だけで頑張っています。

No.7 20/09/18 03:38
お礼

>> 3 男の意見としては、奥手な男性ほど理想は高い気がしますね。 奥手な男性は身近な女性との縁が少なく、女性を特別視しがちな人が多いので、芸能人や… 理想が高そうな気は私もしてましたー。ですよね、有りなら奥手とはいえ多少は話しかけてくれますもんね。
チビデブアラサーは20歳以上年上のおじさまたちしか選択肢がないのかもしれませんね。

No.8 20/09/18 03:51
お礼

>> 5 身長れ体重は? ダイエットは考えてない? そこまでのデブではないので痩せても大して変わらないですよ私は

あなたは男性が多い職場で働いてますか?年齢は30代以上ですか?

No.9 20/09/18 03:55
お礼

>> 6 >奥手な男性はどんな女性でも、告白されたら付き合ってくれるのでしょうか? 自分が受け入れてもらえるかどうか… それはね、手を伸ば… ありがとうございます。
やはり当たって砕けろ精神持たないと何にも始まりませんよね!

職場のみんなに知られないように2人っきりの時に食事に誘ってみます。
振られたら恥ずかしいけど、やるしかないですよね!

No.11 20/09/18 04:21
お礼

>> 10 ありがとうございます!
善は急げで今夜誘ってみようと思ってました。

もう少し親しくなってからが良さそうですね。
入社して2ヶ月くらいなので警戒心は多少薄れてくれてるとは思いますが、あちらから話しかけてくれないのでまだまだですかね。
いまの職場でカップルになった人たちがみんな出会って3ヶ月以内だったという話を聞かされていたのでちょっと焦っていました。
もう少し自分たちのペースで様子を見てみますね

No.13 20/09/18 04:43
お礼

>> 12 とりあえず、頑張ってみます。
向こうから来てくれないので。。

たしかに。今が特別のかもしれません。こんな私をちやほやしてくださるおじさま方がいらっしゃるんですもの。
あと1ヶ月もすればスルーなんでしょうね。

この特別感が薄れる前に食事には誘ってみたいと思います。

朝方なのにご親切にレスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧