注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

急ぎです!!次の問題の解説をして欲しいです。 次の空欄に入る最も適切な語を…

回答3 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
20/09/18 16:23(更新日時)

急ぎです!!次の問題の解説をして欲しいです。

次の空欄に入る最も適切な語を次のア〜エから一つ選べ。
The extent ( ) individuals can learn skills seems to be related to their motivation.

ア that
イ what
ウ in which
エ to which

答えはエ to which なのですが、なぜそうなるのかが分かりません。
こんなところで聞かずに他で聞けよと思う方もいると思うのですが、とにかく急ぎなので分かる方は回答をお願いします!!

No.3145260 20/09/18 11:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/18 15:06
匿名さん1 

to the extent でセットになっているから。

No.2 20/09/18 15:25
匿名さん2 

【The extent ( ) /individuals can learn skills 】/seems to /be related /to their motivation.

【 】に注目すると、( )の部分の先行詞がextentで、それを説明しているのがindividuals~skillsの部分です。なので( )には関係代名詞が入ります。

アとイは関係代名詞ですが、その後のindividuals~skillsが文節です。文節の場合は先行詞extentが目的格になるのですが、そうではないので除外。

extentは「程度」という意味でextent toという熟語として使われます extent inではないのでウは除外。

なので、先行詞+to whichのエが正解です。

全訳:個人が技術をどの程度まで学べるかは、彼らの動機に関係しているようだ

No.3 20/09/18 16:23
匿名さん3 

元の文章がなんか不自然ですね。外の3つだと意味不明になっちゃうので消去法でエしかないかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧