注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

仕事についての悩みです。 当方28歳女、家族は夫、子ども2歳です。 職場の女…

回答4 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
20/09/30 08:42(更新日時)

仕事についての悩みです。
当方28歳女、家族は夫、子ども2歳です。
職場の女性上司の差別的な態度に悩んでいます。
わたしのチームはほぼ女性に男性が数名います。
女性上司は男性にはとにかく甘く、積極的に仕事の協力をしたり、口調も穏やかです。休みに関しても、人手が足りないような日でも好きな時にとって良いといいます。
女性に関してはそこまでではないですが、比較的優しくしていますし、みなが口を揃えて、良い人だよねと言います。
しかし、わたしに対しては違います。
男性が近くにいるときは優しく接してくれますが、そうでないときは強い口調で話しかけてきますし、わたしが一人忙しそうにしても鼻で笑ってきます。
さらに、子どもが熱を出してお休みをもらったときは、
○◯の仕事はみんなが大変な中、分担してやりました。明日は一人ずつ丁寧にお礼を言いなさい。や、明日はこれるんでしょうね?と何通も個人的なLINEを送ってきました。
朝に電話でもお休みをもらうことを謝ったのにです。
他の方には一切そうゆうことはないです。
どうしてなのか理由は分からないですが、とても辛いです。


No.3152944 20/09/30 08:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/30 08:29
匿名さん1 ( ♀ )

その女性上司、独身ですか?

No.2 20/09/30 08:29
匿名さん2 

その上司、恋人もいない、もちろん結婚もしてないとか、子供がいないとか、あなたに対してジェラシーでもあるんじゃない?

No.3 20/09/30 08:33
主婦さん3 

社内での個人に対する差別的な不当な扱いって、ある意味犯罪すれすれだと思います。

チームで働いてるなら、もっと上の人に相談して部署を移動してもらうとか。

あんまり口に出してはいけないけれども、その人が仕事をやめそうだったら、それまで耐えるか。

どっちにしても、体調気をつけて、過ごしてください。

No.4 20/09/30 08:42
匿名さん4 

ちよっと陰湿ですね。
愚痴を言える同僚はいませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧